ボリューミー。。。

雨後曇 ↓22℃↑27℃
DSC08207 (640x427)
朝のうちは雨降ってなかったけれど、今はザーザー降り。
九州四国東海地方は大雨で避難勧告でてるところもありますね。
危なくなってきたら避難して下さいね。

昨日のカメラのブルー掛かった画面、直った♪d(⌒ー⌒) グッ!!
DSC08226 (640x427)
待ち構える仔。

DSC08228 (640x427)
めるるに遅いでしゅ!ってべべちゃんやられるから、嫌そう~。
ごめんね。(⌒_⌒;

DSC08230 (640x427)
パピヨンの「わさお」となっている咲貴君。
夕べお風呂に入れたら、↑のボリューミー
姉と2人掛かりでブラッシングしながらやって、毛もかなり抜けた・・・・・・ハズ。
だけど、すごく、ボンボンって膨らんだ。

DSC08231 (640x427)
咲貴「僕のせいじゃないよ~」

うん。そうね。
今のシーズン毎年だし、今抜けないと夏場困るから、いいの。
熱中症になっちゃうからね。
暑がり咲貴君だから、今は玄関の石の所が定位置となってきた。

DSC08229 (640x427)
↑おケツがダブルコートなめるる。
でも、こっちは寒がりなのよね~。
暑いの割と平気。
冷房付けると、寒がってお布団の方とか私の膝で暖を取ろうとするし。

うちはワンコフリーだから、暑かったり寒かったりすると各自好きな部屋に移動してるから良いんだけど。
湿気で熱中症になりやすいから気を付けないとね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

うちも、フリーだけど2階にはいけないようにしてるから、1階だけ(笑)
リビングと和室だけ〜
リビングは冷房いれて、和室は入れてないの〜空は寒がりだったけど、蘭は暑がり
1番涼しい場所でスヤスヤねんねだわ(笑)
咲貴くん、シャンプーでふわふわね〜
べべちゃんもふわふわ?
めるるちゃんもだし、皆ふわふわだね〜
い〜わぁ

2016/06/23 (Thu) 07:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

咲貴君、シャンプーしたら、ふわふわになったんだ(⌒-⌒; )
ブラッシングで毛も減ったんだろうけどね(苦笑)
雨が止むと暑い暑い晴天だよ!
あはは、咲貴君は玄関派なんだ。
ハリーもフリーだったから、玄関派。
石だから冷たいんだよね。
アナは今のところ、窓を少し開けて、天井の扇風機?シーリングファンを使ってる。
今年の真夏はエアコン入れないといけないね。
去年はそこまで暑くなかったから、殆ど使わなかったけど(^_^;)

2016/06/23 (Thu) 12:34 | ハリーママ #- | URL | 編集

わさおな咲貴くんかわいいね!
ころもわさおだったなあ〜
だからサマーカットしてたのよ。
めるるちゃんのお尻だけダブルもあるんだね〜〜
くりは毛の量は少なめだし、あいちゃんは普通かなあ(^○^)

2016/06/23 (Thu) 16:46 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、シャンプーでますますボリューミーになったんですね!
さらふわになりますものね。
薄毛のウランも、シャンプー後は1.5倍になります(笑)
この時季は特にシャンプーしたり、こまめなブラッシングでお手入れしなくちゃですね~
ウランも暑がりかなぁ、夏はエアコン必須です。
そうそう、お腹の毛はおかあちゃんが小さいハサミでチョキチョキしちゃいます^^;

2016/06/23 (Thu) 18:07 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんもフリーなのね。
行きたいところ、行けるね。(⌒∇⌒)
あら、空ちゃんは寒がりだったんだ?
男の仔のワンちゃんって毛ぶきが良い=暑がりのイメージだったけど、違うのね。

あはは~w
いやいや、最近肉がみんな付いてるw
ふわふわ&”肉”だわ~。。。(⌒_⌒;

2016/06/23 (Thu) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんでしょうね~。
ボン!って毛が膨らんだ。(⌒_⌒;
パピヨン界のわさおだわ~w
モコモコだもん。
ハリー君はあちこちOKだったの。
咲貴君と同じで玄関なのね。
家の見張り込みじゃない?
変な人来ないかついでに見張ってる感じがする。

今年は猛暑って話だもんね。
うちはすでに冷房使ってるわ。
南の地域の方が暑いと思うけど、蒸し暑くて~。。。(⌒_⌒;

2016/06/23 (Thu) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
ころちゃんもわさおだったのw
咲貴君と同じね。
カットしてたのってそう言う事だったんだ。
なんか毛が短い写真多いな~って思ってたの。

あら、くりちゃん、あいちゃんはわさお組にならなかったのね。
でもその方がいいよ~。
部屋のあちこちに咲貴毛がフワフワとある~!(>_<)
お掃除大変なんだもん~。(汗

2016/06/23 (Thu) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

見ての通り咲貴君、ボン!ってなってるでしょw
実際毛がまだまだ抜けるの~。
ファーミネーターもどき使ってもまだ抜ける~。(>_<)
ウランちゃんもシャンプー後は膨らむのね。
でも、ウランちゃんなら可愛い♪(〃∇〃)
ウランちゃんは腹毛あるの?
うだんさんにカットしてもらって涼しくなったね♪(⌒∇⌒)

そちらは雨雷が酷いし暑いと蒸すからエアコン必要よね。
今年雷多いかな?
めるるも雷NGだからあまりないと良いな~。
ウランちゃんも、雷の音、困るよね~。

2016/06/23 (Thu) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

咲貴君、ホントにボリューミーね~~。
パピヨンにはいろんなタイプの仔がいるけど、
うちはボリューミーとは程遠いなぁ。

昨日は雨で途中止み間があったんだけど
お散歩せず。。
今日はお天気で夕方遅くに安堵も誘ってるのに一向になびかず・・・。
明日は雨予報なのに~~。
お散歩いつ行くの?って困るわぁ~

2016/06/23 (Thu) 23:35 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

咲貴くん、すごいボリューム。
もふもふした〜い。
でも夏は暑くて大変だよね。
めるるちゃんは寒がりなの?
わんこの寒がりって初めて聞いた。
3匹いると、性格も体調もいろいろだから、
それぞれ好きな場所で寝てるっておもしろいね。

2016/06/24 (Fri) 05:40 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんはサラサラ~って感じだものね。(⌒∇⌒)
この時期は咲貴君抜け毛で大変だから、あまりない方が楽~。

ルビーちゃんはお散歩はどっちでも良い感じ?
べべちゃんがそんな感じだけど、咲貴君とめるるは雨が降ってなければ行きたがるよ。
折角止んで今行けるって、飼い主が行く気満々の時に、別に~ってなっちゃうと困るね。(⌒_⌒;
ルビーちゃんは濡れるのが嫌なのかな?

2016/06/24 (Fri) 06:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

洗ったら更に、ボン!よ。(⌒_⌒;
マック君は平気?
毎年この時期はすごい事になって、部屋のあちこち咲貴毛がふよふよ~。。。
めるるは寒がりよ。
ちなちゃんもそうだったけど、ちなちゃんの方が分かりやすくて、私の着る服と同じタイプで良かったの。
長袖ブラウスなら、ちなちゃんも薄いTシャツ。
トレーナーなら、ちなちゃんも同じ少し厚手の服。
めるるはもっと寒がりだから、一応服着せて置けば、後はどこかで暖を取ってる。
マック君は暑がり?
毛ぶき良さそうだから、夏場はやっぱり涼しいところ探すのかな?

2016/06/24 (Fri) 06:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する