抜け毛シーズン。

曇時々雨 ↑22℃↓25℃
DSC08214 (640x427)
九州地方雨が凄いうえに、今朝地震がありましたね。
被害が出ないといいけれど。
どうぞ気を付けてくださいね。

DSC08217 (640x427)
カメラの画質何か弄っちゃったかな?
いつもと違ってブルー掛かった色になってます。(⌒_⌒;アレ?

DSC08220 (640x427)
ま、涼し気って事で勘弁~

DSC08219 (640x427)
来た♪来た♪って、楽し気(悪い顔)して待ち構える仔。

DSC08225 (640x427)
皆さんとこのワンコ、抜け毛始まってない?
咲貴君が最近すごくなってきたの。

DSC08224 (640x427)
めるるはトリミングに行ったから、今はそうでもないけれど。

DSC08222 (640x427)
撮んだだけで毛が抜けるという凄さの咲貴君。
咲貴君、毛ぶきが良いから、抜ける時は羊の毛刈りか?!ってくらい抜ける。
痒いらしいから、お風呂も入れなきゃ~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

カメラ、ちょっとした事で、設定が変わるよね。
私のカメラ、タッチパネルで撮れるのだから、
いつのまにか、タッチで取れる様になってて、ビックリ!
要らんものを撮ってるから(⌒-⌒; )

ハリーも最初のうち、トリミングして無かったから、
この時期、毛がボウボウで、抜け毛も酷かったわ。
秋花さん、ブラッシ持ってるから、あれで相当抜けそう!
咲貴君、ブラッシングやらしてくれるかな??

2016/06/22 (Wed) 14:42 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

すごいすごい、ウチのララもすごいですよ、抜けて抜けて、油断するとすぐ、部屋の隅に毛玉が~(-_-;)
咲貴くん、すごい毛ぶきいいから、多そう!

設定、変えたつもりないのになんで!?ってことよくありますよね~
うんうん、涼しげでいいですよ、
わっざわざ、写真にフィルターかけたりしてアップするのに・・インスタとか・・(笑)

いやー、すごい雨降ってますよ!
ウチあたりは、ただ、散歩行けなくてねー・・とか、濡れちゃって大変・・くらいだけど、
土砂災害が心配なとことか、もうヒヤヒヤですよね~!!

2016/06/22 (Wed) 16:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集

お久し振りです(^^;)

わかる~!うちも抜け毛めちゃくちゃすごいのΣ(-∀-;)
特に蓮と楷はすごく抜けるから、油断してるとカーペットのあちこちに毛玉になって落ちてる。
それを葵と桜がパックンするから目が離せないよ。

咲貴くんも抜け毛すごいんだね!
毛ぶきいいから今の時期は仕方ないのかもしれないけど・・お掃除が大変だよね~

2016/06/22 (Wed) 18:44 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

早々、いつの間にか別のボタンを押すのしょっちゅうしてる。(⌒_⌒;
う~ん、知らない間に弄ってそのまま写真撮っちゃったんだと思う~。
タッチパネルになるタイプなんてあるの?
今すごいの出てるね。
でも確かにタッチパネルはいつの間にか勝手に撮ってるよね。

嘘つきファーミネーターもどきでしょw
2つもあるよ。
1つは、オリジナルとよく似た形で、もう一つは小ぶりで姉が買ったやつ。
でも小ぶりの方が痛くないし、ザッカザッカととれるとれるw
咲貴君もこれは痛く無いからやらせてくれる。(笑
ハリー君も毛ぶきが良かったんだ?
じゃあ、季節の変わり目大変だったよね。
アナちゃん毛が抜けずらいって話だけど、今時期やっぱり抜けないのかな?
トリミング行くのが多いから抜けないかな。
めるるはブルマ付近がね~w
ちょっと抜けるかも。

2016/06/22 (Wed) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あれ?ララちゃんのがすごいの?
男の仔のが毛ぶきが良いって聞くけれど。
同じく毎日ブラッシングに追われる日々ね。(笑
あ~、同じ同じ!うちの咲貴君最近玄関に居るから靴に咲貴毛がついてるのぉ~。
会社まで持って行けない~。

そっち雨すごいのね。
こっち雨ほとんどないよ~。
曇空が多い。
水の災害怖いから危ないようなら避難してね。

2016/06/22 (Wed) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

わ~♪蓮華さんだぁ♪
お久しぶり~♪(⌒∇⌒)


あ~、蓮華さんところ、普通でも大変だけど、多頭も多頭だもんね~。
今時期部屋が偉いことになってる感じ~。(⌒_⌒;
え?
・・・・バックン?
食べちゃうの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
咥えて遊ぶだけかな?
どっちにしても余計散らかるから大変よね。
めるるもね~、なんなんだか、ブラッシングした抜け毛、捨てようとすると、めるるんでしゅ!ってするの。
いらんでしょ~。。。(-_ー;)

昔飼っていたポメもすごかったけど、咲貴君、パピでシングルなのに、すごいよ~。
羊の毛刈り~。
やってもやってもまだ抜ける。。。
お互いお掃除追われるね~。(⌒_⌒;

2016/06/22 (Wed) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

抜け毛はないかなぁ
もともとが少ない(笑)ヤバイ(笑)
でも、今週か来週トリミング予定〜
咲貴君ふわふわだもん
羨ましい〜
悪い顔のめるるちゃん、
うける〜(笑)

2016/06/23 (Thu) 06:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃん抜け毛ないんだ!
羨ましい~。
でもトリミング行ってると抜け毛少ないよね。
めるるも毛ぶきいいけれど、トリミングに行くと抜ける量がそんなに多く無いもの。
咲貴君は~~~すごぉい!(⌒_⌒;
パピヨンのわさおみたいだしw
暑がりだから自分も嫌みたいで、この時期は割とブラッシング楽にやらせてくれる。(普段はガウる。。)
咲貴君で2匹分は余裕で抜けるよぉ。

2016/06/23 (Thu) 06:29 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する