危なかった

雨時々曇 ↓21℃↑24℃
DSC08201 (640x427)
朝から大雨洪水注意報が出てる、うちの地域。
・・・・・でも、降ってないんだけど?
これから来るのかな?
九州方面は大雨すごいですね。
どうぞ気を付けて。

DSC08187 (640x427)
猫好きのめるる。

DSC08188 (640x427)
うちの近所の猫、割と寛大というか、ワンコに襲いかかってくるタイプの仔は居ないから、油断してた。
お散歩の広場は、駐車場を兼ねているので車が何台か止まっている。

めるるがそのうちの1台の車の下をヒョイと覗いたら、すぐそばで猫のシャーッって威嚇の声。
ビックリして下を覗くとめるるの目の前に猫。

DSC08202 (640x427)
↑普段見ない仔だったから、慌ててめるる抱き上げて退避~ってしたんだけど、この猫ちゃん逃げないし、めるるを追ってくる感じで数歩ついてきた。
私も冷や汗。

のら猫ちゃんかな?
引っかかれなくて良かった。

DSC08186 (640x427)
めるる「トラしゃんは大好きでしゅ💛」
うん。そうね。
トラちゃんは人に飼われて慣れているから、襲ってきたりしないし、うちのはぐりもうちの仔にそんなことしなけど、のら猫は用注意だわ~。( ̄_ ̄ i)

近所、温和な猫が多いから、油断してたけど、今後気を付けないと。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

昨日の実はヤマモモだったんだね〜←初知り(笑)
猫ちゃん、うちの近くは
怖いのばっかよ〜
空も1度やられた、ねーちゃんが
散歩だったから、油断してたみたいでね
私んときは、大丈夫だったんだけどね
気をつけてね〜(;^_^A

2016/06/21 (Tue) 07:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

うちの近所のネコちゃんも、背中を丸めて威嚇してくるよ~
数歩ついてくるなんてコワイ!!!
ネコパンチで失明する危険もあるみたいだから
気をつけてね。><。

2016/06/21 (Tue) 08:50 | りかこ #- | URL | 編集
No title

たしかに、穏やかなネコばかりじゃないからね。
めるるちゃん、ネコさん大好きでも気を付けないと!
家の母は昔、隣のネコに噛まれて物凄く腫れてしまい病院行ってましたよ。
ちなみにリッキーはネコを見ると、トムとジェリーみたく追いかけ回します(^-^;

2016/06/21 (Tue) 10:06 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

お〜〜危機一髪だったね〜!
めるるちゃんとか、アナもネコちゃんにヤられた事ないから
油断してるんだよね。
ハリーもお家にネコじいちゃん、ネコばあちゃんが居たから
油断して、よその猫さんにバリッとヤられたもんね(⌒-⌒; )
お互い気を付けなくちゃね。

2016/06/21 (Tue) 12:42 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わぁほんと危なかったですね~
車の下にいたんですね。
めるるちゃんはお家でネコちゃんに慣れちゃってますからね~
普通はワンコにフレンドリーな方が少ないかもですね。
ネコパンチで攻撃されて目でも痛めたら大変。
私も気をつけなくちゃ。

2016/06/21 (Tue) 12:59 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

こんにちは♪

車の下は見えないもんね~
めるるちゃん、猫パンチされなくてよかったね!

お花乗せるとかわいいよね(*^_^*)
そうそう、決して嫁にはやらーん!だけど(笑)

2016/06/21 (Tue) 13:08 | すず #- | URL | 編集
No title

優しいノラにゃんこもいますが
中には気が荒い子もいますよね。
めるるちゃん、ケガなくてよかったね。

2016/06/21 (Tue) 13:45 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

博多もすごい雨でしたよ、夜中・・・
朝起きたら、ニュースで、熊本の豪雨被害やってて、あー、また熊本!?って思いました(;´Д`)

めるるちゃん、知らないニャンコ、気を付けてね!
近所も、地域ネコいて、その子達は大丈夫なんだけど、
時々、新入りいて、注意しなきゃヤバいです・・・
間違って、カラス追っちゃったララも、ニャンコはヤバ過ぎと思ってか、スルーですけど、
銀次郎は、フレンドリーすぎて(笑)
この前も、草の中に頭突っ込んで、横からニャンコ逃げ出したから、ヒヤッとしました~

これからまた、雨ばっかの予報・・・
散歩が大変ですね(^_^;)

2016/06/21 (Tue) 13:59 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

危なかったね。
猫って突然襲ってきたりするから怖いよね。
猫の爪はばい菌がいっぱいだからホント要注意よ。
猫ひっかき病ですごく腫れた友達もいるのよ。
Leonが華に引っかかれた時は化膿しないように何本も注射打たれたよ。
家猫でさえそうだからお外の猫はもっといっぱいばい菌持ってるはず。
知らない猫には近づかないようにね~。

2016/06/21 (Tue) 17:25 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

空ちゃん、猫ちゃんに襲われたのね。
攻撃的な仔は危ないね。
空ちゃんはお目目とか平気だった?
蘭ママさんが散歩だと、警戒てるから猫も襲ってこない?
なんにしても、今回はちょっと焦った~。(>_<)

2016/06/21 (Tue) 21:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

うわ~っ!そっちの近所の猫ちゃんも、威嚇してくるんだ。
うちの方ってどっちかというと寄ってこないか、逃げちゃう方だから気にしてなかったんだけど、今回は車の下で見えなかったし、めるるの目の前に居たからビビった~!
目がやっぱり危ないよね。
本当~、気を付ける~。

2016/06/21 (Tue) 21:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

ひぇ~!隣の飼い猫に噛まれたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
飼い猫だとそういうの少ないから、機嫌が悪かったのかな?

ぶっ。(笑
トムとジェリーw
なんか体制低くして追いかけるリッキー君を想像しちゃったw

ヘルニア大分良くなったかな?
お散歩行けるようになって良かったね♪
ママさんはご飯作り、ガンバってね♪(⌒∇⌒)

2016/06/21 (Tue) 21:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

いつもはね、猫見える位置に居るか、先に逃げちゃうかだから、今回はさすがにビビった~。
どこの猫だか。。。

ハリー君も猫ちゃんと育ったから、外猫=うちの猫ちゃん と、同じ感覚になるよね。
めるるもトラちゃ大好きだから困ったもんだ。(⌒_⌒;
うちのはぐりちゃん、猫っぽくないのよね。
めるるのが猫っぽいし。
でも、猫ちゃんはワンコ嫌いが多いから本当に気をつけなきゃ~。
アナちゃんも草むらや車の影気を付けてね。

2016/06/21 (Tue) 21:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

他の所でもよく車の下に居るけれど、目の前に行くまで黙ってた猫ってあまり居ないから、ビックリした。
猫パンチで引っかかれなくて本当に良かった。
めるる猫ちゃんより小さいから襲われたら大変だもの。
ウランちゃんも物陰とか気を付けてね。

2016/06/21 (Tue) 21:58 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、無事でよかった~~。
私も以前お散歩途中にいたノラちゃんのこと記事にしたとき、
お友達が、ノラちゃんはどんな病気持ってるかわからないから気を付けないと~~って
教えてくれて、それから近づかないようにしてるの。
お散歩中のルビーは、猫ちゃんにも気づかず電柱まっしぐらだけどね~~~。

2016/06/21 (Tue) 22:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

すずさん

車の影、油断した~!(>_<)
怪我しなくて良かったけど。
モカアロちゃんも草むらとか物陰に気を付けてね。

あはは~w
やっぱり嫁にやらないんだ。
頭にアジサイ乗せると可愛いよね♪
今時期の楽しみ♪(⌒∇⌒)

2016/06/21 (Tue) 22:01 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

近所の猫ちゃんは割と温和?
襲ってくるタイプじゃなから、近くに居てもあまり気にしてなかったんだけど、今日の目の前なんだもん!
ポンちゃん、シンバちゃんも気を付けてね。

ポンちゃん、デカいワンコ平気なのね~。
咲貴君が子供の時大きなワンコを憧れのまなざしでみて、僕も将来あんな風になるだ!って感じだったの。
今や5kgのデカパピになってびっくりよw
でもシンバちゃんは、大きな仔ダメなのね。
何かトラウマでもあるのかな?
めるるはね、子犬の時、すごい勢いで挨拶しに来るラブラドールにビビって、デカワンコ苦手なの。(⌒_⌒;

2016/06/21 (Tue) 22:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そっちやっぱり大雨だったの。
TVでもすごい事になってるって言ってた。
被災地の水災害出ないといいけれど。
早く復興してくれないと、住んでいる人は大変。

猫ちゃんもいろいろだよね~。
あまり猫居なかったんだけど、野良猫が来たのかな?
ララちゃん、銀ちゃんも気を付けてね。
キャンプとかよその土地に行くと、そこに住んでる猫とかもいるだろうし。

2016/06/21 (Tue) 22:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

心配有難う~。
うち猫居るから、めるる余計に外の猫に警戒ないのよね。
目の前で今日シャーッ!って言われて、「え?」って顔してたんだもん。(⌒_⌒;
危機感少しは持ってくれないと、危なくてしょうがない。
ルビーちゃんは猫ちゃんより白銀の方が興味あるかな?
でも、その方が安心よね。
めるる白線は無視して、はしゃぐから少しはルビーちゃん見習って欲しい~。

2016/06/21 (Tue) 22:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Miekoさん

ごめんなさい~。抜けていたわ!
うち、わりと猫もずっといるけど、引っ掻かない仔だから、気にしてなかったけど、バイ菌凄いの?(・・;)
そっちのがマズそう。
LEON君、華ちゃんにやられちゃったんだ。
機嫌悪かったかな?
猫の爪、鍵爪だから危ないね。
本当に気をつけなきゃ。

2016/06/22 (Wed) 18:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する