なんの実だっけ?

曇時々晴 ↓22℃↑28℃
DSC08179 (640x427)
↑萩の花です。

DSC08200 (640x427)
昨日の日曜日は晴天だったけれど、今日は曇。
今週は天気イマイチ気味だとか。

DSC08199 (640x427)
めるるとお山の方面へ久々に散歩。

DSC08204 (640x427)
途中にある木。

DSC08203 (640x427)
実を付けてた。
・・・・なんだっけ?(⌒_⌒;
去年なんかここに実が成ってたけど、忘れてる~。

DSC08208 (640x427)
そんなめるるは実よりカモしゃん探し。

DSC08209 (640x427)
めるる「いないでしゅ・・・」

DSC08211 (640x427)
めるる「・・・・・・」

居ないとむーんって感じ。

ここにはいなかったんだけどね、土曜日に部屋の手すりにお布団干してたら、ガーガーって声が聞こえて、あ、鴨さんって気づいたから、めるるに「鴨さん来たよ」って言ったら、ベッドの上に乗っかって必死に外を見てた。
カモさんって言葉に反応する位、必死になって見ようとする。
鴨さん好きなのかな?気になるだけ?

ところで楽天スーパーセール、とYAHOOショッピングでセールしてますね。
皆さん買い物してる?
ワンコ用品チェックしてるけれど、今回ないかな~。(⌒_⌒;


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

かもしゃん、大好きなんだね(笑)
必死な姿かわいいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか、言葉やっぱりわかってるよねって
思うよね〜
実って、びわ?
よく知らん、人だから、微妙だけど(笑)

2016/06/20 (Mon) 07:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

もう、萩の花が咲いているんですね!
この実は、ヤマモモですね。
甘酸っぱくて、ジャムに出来ますが、タネを取るのが面倒です~。

近くの川で、カルガモの親子を見ました。
もう、暑いですね~。

2016/06/20 (Mon) 07:30 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

葉っぱ、ビワに似てるけど、実が違うから、アトムパパさんが言うように、ヤマモモかしら。
めるるちゃん、加茂って言葉に反応するんだ!
凄いね〜〜(^_^)v
絶対お友達って思ってるよ♪♪

2016/06/20 (Mon) 14:00 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あら、萩の花って、そういうのなんですね~
なんとなく、シャクヤクとか、牡丹の花みたいなイメージ持ってたんです・・・
清楚なのねー・・・
てか、植物、苦手すぎですよね(笑)

ガイドの頃、観光案内してたら、お客様が、わたしが何でも知ってるって誤解して、
花や木の名前聞かれて困ってました(^_^;)
案内用語しか知らないのに~

めるるちゃんは、ホントにカモさん好きなのねー!
どうしてかな、声が気になる?
うちのコたちは、カラスが気になってヤバいです(;´Д`)
むかし、ララが、ハトと間違えてワンワン言ったことがあって、
そのあと何日間か、散歩のたびに追っかけられて怖かったんです・・・

2016/06/20 (Mon) 16:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
早咲きの萩なんですね~。
うちのご近所でも、一株だけ早咲きで、ちょっと抱き始めたら切っちゃうみたい。
あとは秋口に咲きますよ~。

めるるちゃん、鴨さんっていう言葉にも反応するなんて、
よっぽど好きなのね。^^
遊びたいの??

そちらは日曜日晴れだったのね。
こっちは朝から雨で弱く振ったりザーザーぶりだったり。
夕方には止んでたけど、どこへも行けなかったわ>_<

2016/06/20 (Mon) 17:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

あれ?萩って秋の花じゃなかったっけ?
もう咲いてるの?
四季咲きなのかなあ。

木になってる実、気になるね。
なんだろう?ヤマモモかなあ。
熟して赤くなると食べれるとか?

めるるちゃん、今日も散歩楽しかったね。

2016/06/20 (Mon) 17:49 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うんうん。言葉分かってるね。(⌒∇⌒)
オヤツって言葉が分かるのと同じ感じで、鴨って言うと、ハッ!って見るもん。

びわはその辺やうちの庭にもあるから知ってるんだけど、これそれより小ぶりなの。
去年見てるハズ・・・なんだけどね。
くりと同じで見てるようで見てないわ~w

2016/06/20 (Mon) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

今朝パパさんのブログで見たものだったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
えええ~~~~?!赤くなってるのだと分かるけど、グリーンだと分からなかった。(笑
そっか~、同じものだったのね。(⌒_⌒;

カルガモの親子!もう子供居る時期?!
あ、じゃあうちの辺の鴨さん、子育てで下流に居るのかも。
上流は段差が大きくて、小鴨は登れないから。

・・・・めるる、小鴨見てもカモしゃんなのかしら?n(ー_ー?)ン?

2016/06/20 (Mon) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そちらもヤマモモある?
アトムパパさんのブログにヤマモモ出てるよ。
今朝見たばかりなのに、全然分からなかった。(⌒_⌒;
これからうちの方のは赤くなるのね。

「鴨」って言うと敏感に反応するよ。
言葉を一生懸命最初教えてたし、人みたいにうちの家族、ワンコに話しかけるから、言葉は色々覚えたと思う。
思い起こせば最初は、めるる、悩んで、「ん~?ん~?」って頭を前に突き出して考えてたのよね。
普通のワンコビクターのワンコみたいに横に傾けるのに。(笑
もうあれしなくなっちゃった。
嬉しいような、哀しいような。

2016/06/20 (Mon) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

萩は大人しい感じのお花よね。
うちの辺りはあちこちの庭に咲いてるの。

あはは~w
私もガイドさんって色々知ってるイメージがある。
雑学とか特に♪
お花は聞かれても、種類多いから困るよね。
私も母や昔の職場でお世話になった人に教わった位だもの。
まだまだたくさんあって、一生かかっても無理だわ。(⌒_⌒;

めるる、鴨さんの声、分かってないの。
姿は分かるけどね。
家の裏が川になっていて、時々ガーガー言いながら川歩いてるんだけど、めるる聞こえてるのに気づかないの。

えええ~~~~?!カラス?!危ない!!!((>д<))
カラスって覚えて襲ってくるから危険よね。
怪我無かった?
せっかくララちゃん、お目目が治ったんだもの。
襲われないように気を付けてね。

2016/06/20 (Mon) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そちらも萩が咲いてるのね。(⌒∇⌒)
萩って夏の初めから秋くらいまで咲いてるよね。
秋の七草だから、イメージは秋だけどw
うちのも一回終わってまた秋に咲くと思う。

鴨さん、めるるどうなんだろう?
遊びたいのかな?
ケンカ売りたいのかな? ←?
一生懸命鴨さん探すんだけど。
う~ん、めるるの性格のその辺はまだ読めないわ~。

今下の方が雨が多いかな?
うちの方は降ったり止んだり。
今日は晴れてた~。
梅雨だけど、雨少ない感じ。

2016/06/20 (Mon) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

萩は秋の七草だから、イメージ秋だよね~。
夏の初めから秋くらいまで咲くお花なの。
私も最初の頃知らなくて、え?!秋の花が今咲いてる?!ってやったら、母が何言ってんの!って言われた~。(汗

アトムパパさんが言うように、ヤマモモだと思う。
緑だから全然気づかなかったわw(⌒_⌒;
ヤマモモなら食べれるけど、ワンコはどうだろう?
桃と同じ類いになるのかな?

2016/06/20 (Mon) 20:42 | 秋花 #- | URL | 編集

こちらも萩の花咲いてるよ〜(*^^*)
上品で可愛らしいですよね♪
「実」はビワかと思っちゃったけど、ヤマモモなのかしら?
たくさんついてますねぇ♪
めるるちゃん、「鴨」さん、の声に反応するなんて可愛らしい(≧∇≦)♪
しかも賢い〜♪

わが家の庭の雑草みたいになった苺に砂糖水と言う画期的な意見〜♪感謝〜(^^ゞ

2016/06/20 (Mon) 23:20 | DoraMaar #- | URL | 編集

カモしゃん好きなのね〜〜
あいちゃん、この前カラス追いかけて行ってしまって、焦ったよ。
鳥が気になるのね!
今年はこっちは冷夏?と思うほど寒いよ。木の実も作物もダメかも〜〜

2016/06/21 (Tue) 00:14 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

わ~!そっちも萩の花咲いてる?
紫陽花とあって綺麗よね♪(⌒∇⌒)

私も実は分からなかった。
ヤマモモだと思う。ちょうどサイズもその位なの。

うちの庭は木系が多くて、高い木で狭い庭はギュウギュウなの~。(汗
ハーブでボーボーになってみたい~!
そしたらハーブティ作りまくるもん♪
イチゴに砂糖水は私も教わったんだけど、友達は農家さんがそうしてるって。
めるるのイチゴも今年は砂糖水上げたから、甘いみたい。←めるるくれないから「みたい」なの。。。
やってみてね~♪(⌒∇⌒)

2016/06/21 (Tue) 06:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ひぇ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
あいちゃんカラス追い回すの?!
あいちゃん、危ないよぉ~。カラスは後で仕返しするよぉ。

そっちは例年より寒い?
でもこれから暑くならないかな?
作物に影響出るのって辛いね。
こっちは暑いって話だから、どうなることやら。
地球温暖化の影響で近年変だものね。
野菜高騰しないといいな~。

2016/06/21 (Tue) 06:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する