6/12伊豆へ(2)

↓↑
DSC08150 (640x427)
6/12に伊豆へ日帰りツアーの旅行に行ってきました。

フルーツパークでご飯とソフトクリーム食べて、お買い物して、その後、向かった先。
DSC08155 (640x427)
修善寺♪(⌒∇⌒)

ここは自由散策。
DSC08151 (640x427)
↑の足湯(無料)で使ってヨシ。

DSC08152 (640x427)
↑修禅寺.見てもヨシ。

DSC08153 (640x427)
土産屋覗いても、食べてもヨシ。

なので、竹林があるとの事だったから、そちらに向かいました。
前回修禅寺、見たしね。

DSC08154 (640x427)
途中趣のある建物沢山。

DSC08162 (640x360)
昔の小説に出て来そうな建物。

DSC08165 (640x427)
竹林到着♪

DSC08167 (640x427)
青竹の緑が綺麗~♪
うちの裏山の竹と違う~♪

DSC08172 (640x427)
途中にアトリエ?みたいなのもあって、タダで入れるというから覗いたら、菖蒲も一緒に置いていて、素敵な雰囲気。

DSC08159 (640x427)

DSC08168 (640x427)
ご存知の方はご存じだけど、ここ橋が多くて、何やら縁結びが多いのね。

DSC08170 (640x427)
川も綺麗だし、夏だと涼しげで嬉しい♪

DSC08178 (640x427)
修善寺の散策が終わって、次に向かったのは「鈴廣」関東圏では有名なかまぼこのお店。
お買い物メインだったので、私は少しだけ購入。
その後は帰路へ。

DSC08195 (640x427)
帰宅後のめるるの写真は無いけれど、待ちに待ったかーしゃんのお休みで一緒にお出かけとか遊べると思っていたから、拗ねていました。

・・・というか、半分ね。

母もお休みだったので、母が遊んでくれていた様子。(⌒_⌒;
お蔭で私は助かったけど。

お土産はワンコ用がなくて~、、、、<(_ _)>

昨日は買い物やら、自分の用事で午前中はバタバタ。
日中は暑くてお散歩出来ないから夕方になってからだったし。
お出掛けしたくて、バッグ出して!って、めるるしてたけど。
今日も晴れるし暑くなりそうだから、お出掛け無理そう~。
お散歩で我慢してもらおう。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

伊豆良いね〜〜(^○^)
伊豆って全然わからないけど、行きたくなったなあ。
こっちは毎日寒くて嫌になってたけど、そちらは暑いんだものね。
極端だよね(T_T)
まだ長袖にジャンバーだよ!こっち。

2016/06/19 (Sun) 07:39 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

前こっち方面に住んでたよね?東京だっけ?
伊豆は無し?
はななえさんはお仕事柄、庭園とか好きそうだものね。
こっちその系多いわ~♪
緑いっぱいで、ワンコOK沢山だから、ワンコ飼ってる人には嬉しい♪(⌒∇⌒)

え?(⌒_⌒;
長袖?ジャンバー?

・・・・こっち昨日暑くて、私冷房つけたよ。
わ~、温度差すごい~。
うちの方はまだ暑さ良い方だと思うけど。
そっちで半袖ってまだまだ先なのかな?
早く暖かくなるといいね。
そうそう、土の事教えてくれてありがとう♪
素人だから、何が良いんだか~。(⌒_⌒;

2016/06/19 (Sun) 07:58 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こっちは、今日はどしゃ降り~( ̄▽ ̄;)
散歩行こうとしたら。雷で
蘭ちゃん、クレートに入りっぱなし(^-^;
しかし、蒸し暑いから、冷房はつけっぱなしよ~
足湯はいりたいな~
伊豆も、いつかいってみたいな~(*´∇`*)

2016/06/19 (Sun) 08:04 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

修善寺の竹林いいですよね。
マイナスイオンもばっちり。
私も行きましたよ。
足湯も浸かってパンツ濡らしてしまったけどね。

伊豆はワンコにも優しいから今度めるるちゃん連れて行ってみては如何?
ブログ見て修善寺また行きたくなっちゃった。

2016/06/19 (Sun) 08:10 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

小さい頃は親と一緒によく伊豆に出かけました。
結婚してからは1度も行ってないかも。( ̄ー ̄;
今度ゆっくり散策してみたいです。

鈴廣の蒲鉾。
超有名ですよ。ちょっとお高いけどね。(笑)

2016/06/19 (Sun) 14:38 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

今日は鹿児島、大雨らしい(-。-;
三重から名古屋市も雨になって来たよ。

伊豆、他の人のブログでも見るけど、良い所だよね!
温泉の地には、足湯あるね〜。
竹林や小川も風情がある(^_^)v

めるるちゃん、お留守番でもお母さんがいらっしゃって良かったね。
今日はお散歩行けたかな?

2016/06/19 (Sun) 16:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちは朝から降ってたんだ?
こっちは夕方から降り出したよ~。

雷まで鳴ったら、蘭ちゃんもいくら雨の入ってこないところでも嫌よね。
たまにはお家でお遊びかな。(⌒∇⌒)
足湯って夏でも浸かるとスッキリするから、好きなんだけど今回は竹林優先した。
というか、いっそ温泉行きたい~!
伊豆機会があったら、ぜひ行ってみて~♪

2016/06/19 (Sun) 21:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ぶっ!(笑
足湯でパンツも濡れちゃったの?!
あ~、でもあそこってそんな感じする。
タオルなかったから、浸からなかったんだけど、石の座るところって濡れそうだものね。
次回浸かる機会があったら、私も気を付けよう~。

めるる連れて行きたいんだけど、車がないの~。(>_<)
ツアーだとバスで行けるけれど、うちからだとバス電車乗り継いで結構掛かるの。
東京だと電車ですぐ行けるけど、うちの方、大船辺りで乗り換えかな?
10年以上ペードラしてるから、さすがに誰も車レンタしてものらないだろう~。
でもいつかめるると行けたら良いな~♪(⌒∇⌒)

2016/06/19 (Sun) 21:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

わ!伊豆、よく行ったの?!
私、子供の時に学校とかの行事でサボテン公園くらいよ。(笑
伊豆自体にあまり興味があるのってなくて、大人になってからもほぼ行ってない。(笑 ←自慢にならないw
最近はワンコに優しい街宣言してるって言うので、興味出て調べたりしてるけどw
ポンママさんも関東圏だものね。
知ってるはずだわ~♪
お勧めの良い所ある?(⌒∇⌒)

鈴廣高いよね~。
小田原は割と行ってるから駅の構内でもお土産~ってたまに買うけど、高い。。。
あそこで買うより、箱根饅頭(湯本駅前の商店街で)買う方が多いわ~w(安いからw)

2016/06/19 (Sun) 21:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっち朝から雨って天気予報で行ってたけど、大雨だったの?
土砂災害気を付けてね。
こっちも夕方から雨が降ってきて、ギリギリで夕方の散歩行ってきた♪

そちらも温泉有名どころだものね。
やっぱり足湯とかただのところある?
温泉入りたい時に近くにあるのって羨ましいわ~♪ ←温泉好き♪

うちも緑多いけれど、修善寺は古風な感じでまた違うから楽しめたよ♪
ハリーママさんが好きそうね。
鹿児島も古風な建物あるけれど、やっぱり違った感じかな?(⌒∇⌒)

2016/06/19 (Sun) 21:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する