6/12伊豆へ(1)

晴 ↓22℃↑28℃
DSC08105 (640x427)
↑Dora Maarさんがこの間白のアジサイのアップをしてすごく素敵だったからまねっこw
でも、アップしすぎ?あまり上手く撮れなかった。(⌒_⌒;

DSC08101 (640x427)
1週間経ってしまったんだけど、実は先週の日曜日に姉の付き添いで伊豆方面のバスツアーに行ってきました。
写真の整理追いつかなくて、今頃だけどUP。

DSC08102 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるる置いていったでしゅ・・・・」

DSC08127 (640x427)
幾つか廻ったんだけど、とりあえず、岩本山公園から~♪

DSC08115 (640x427)
ここへは、紫陽花とバラを見に来たの。
紫陽花は見ての通り少し早めだったかな?

DSC08110 (640x427)
バラは逆で散り際。

DSC08109 (640x427)
私は今年はバラを見に行くって事はなかったので、終わり際だけど、バラの花を楽しめた♪(⌒∇⌒)

DSC08132 (640x427)
黄色のバラ。

DSC08133 (640x427)
白いバラ。

DSC08118 (640x427)
お花は少し残念(?)。
でもね、富士山がここから見えたの♪
今は頭に雪が少し被ってる。

DSC08131 (640x427)
しばらく散策をした後は、伊豆フルーツパークへ移動。

DSC08139 (640x427)
しらす釜めしとおうどんといわし明太、わさび漬け。

DSC08140 (640x427)
窯で炊いたご飯にしらすと、梅、あと三つ葉を入れるの。

お勧めの食べ方は1杯目はそのまま。
2杯目はお出汁を入れて食べるの。
ただ、私たちの席は端っこになってお出汁が離れたところに行っちゃってたから、お出汁抜きで2杯とも食べた。

DSC08141 (640x427)
ご飯の後はお買い物とか自由時間が入っていたので、お買い物をしなから、メロンソフトクリーム購入。
バニラとミックスにしたけど、メロンの味もしっかりしてた。

お腹がいっぱいになったところで、次の場所へ移動~。

ちょっと写真が多いから続きます。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

伊豆のバスツアーに行ってきたのね。
私も伊豆は何度も行ってるけどいつもワンコ連れだから
岩本山公園もフルーツパークも行ったことないわ。
ワンコ一緒だと行ける場所が限られちゃうからねぇ(^▽^;)
バスツアーはいろんなところへ連れて行ってくれていいよね。
自分だと気づかない所とかコースに入っていて世界が広がりそうね。

2016/06/18 (Sat) 07:42 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

伊豆かぁ、行ったことないけど
いつか行ってみたいな〜
中々、そっち方面は遠いから
気合いいれないと行けない(笑)
お花や、富士山みどころ
沢山!めるるちゃん帰ったら
オヤツ沢山?だね(笑)

2016/06/18 (Sat) 08:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

バスツアー、楽しいですよね♪
おねえさまと一緒になんて、仲良し姉妹でうらやましいです。
伊豆はいつ行っても楽しいですよね。
今の時期、紫陽花とバラを両方楽しめるんですね。
富士山も見えて、テンション上がりますね。
そして楽しみなお昼ご飯。
ソフトクリームもおいしそう。
続きも楽しみにしてます。

2016/06/18 (Sat) 08:54 | まくまく  #- | URL | 編集

名前出してもらっちゃった♪
紫陽花、綺麗に撮れてるよ〜(*^O^*)
伊豆って憧れますが、まだ1度も訪れたことがありません。
1度は行ってみたいなぁ(≧∇≦)
ハーブ、色々お世話してエライわ〜!
わが家のボッサボサのハーブ…
秋花さんを見習ってもう少しまめにお世話して、きれいに育てなければ〜…(;^_^A

2016/06/18 (Sat) 09:12 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

お姉さんと伊豆バスツアーに行ったのね!
伊豆行った事ないかな。
紫陽花と薔薇で、一挙両得だったね!
紫陽花も綺麗(^_^)v
薔薇も珍しいのがあるわ。
ふふ、いつもソフトクリーム食べるんだね(笑)
場所によって、味が違うから、面白いね。
続き楽しみです^_−☆

ちなみに、今、鈴鹿サーキットにいるよ(^_^)v

2016/06/18 (Sat) 12:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お姉さんと伊豆へ、バスツアー楽しんでこられたんですね!

あじさいと薔薇、すこ~し見頃時期がずれるけど、
一緒に見れてよかったね!

私、まだアジサイ見に行けてなくてね~~。
明日、日曜も仕事があるので、終わってから近場に行こうかって話は出てるけど、どうなることやら。。。、

しらすの釜めしおいしそう!
メロンのソフトクリーム食べたーーーい!

続きも楽しみにしてるね。^^

2016/06/18 (Sat) 14:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

あ、そっか。
言われてみるとココ、ワンコ居なかった・・・かな?
伊豆ってワンコに優しい街宣言してるけど。
miekoさん軽井沢に行っていたけど、あっちもワンコOK多いよね。
伊豆と軽井沢、どっちがワンコOKが多いんだろうね。(⌒∇⌒)
やっぱりワンコと一緒に楽しめるのが良いよね~♪

2016/06/18 (Sat) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっか~、そっちからだとやっぱり伊豆遠いよね。
でもワンコに優しい街宣言してるから、いつか機会があったら蘭ちゃんと行ってみてね。
逆に私はそっちには修学旅行でしか行ったこと無いわ~。
宮島ってワンコOKなんだよね。
行ってみたい~。でも、遠い~。(>_<)

2016/06/18 (Sat) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

なんかね、1か月前位にバスツアーが何とか行ってたと思ったら、3日くらい前に行くよ!っていきなり言われたの。
え~!?こっちの用事聞け~!って感じだったんだけど、ツアー代姉持ちという事で行ってきたw

伊豆ね、近い方だけど実は殆ど行ってないの。
その手前の箱根や、すっ飛ばしてその先とかが多くて。
学校とかでサボテン公園は何度か行ったけどね。(⌒_⌒;
だから大人になってからここ最近行ってみて、意外に楽しい♪
ソフトクリームね、ご飯が少なめだったからおデザしてみた♪(⌒∇⌒)
でも鎌倉の蜂蜜ソフトのが好きかな~。

2016/06/18 (Sat) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

勝手に名前出してゴメンネ~。
う~ん、ドアップすぎて紫陽花というより、何かのお花?って感じになっちゃった。(⌒_⌒;

伊豆、ワンコに優しい街だからいいよ~♪
うちの街見習え~!
ワンコ連れている人結構見かけたし♪

ハーブ・・・と言うかね、植物系は、私たぶん手間かけすぎて枯らしちゃうと思う~。
Dora Maarさんとこみたいに自力で育ってくれると良いんだけど。
ハーブのボーボー憧れる~♪
ちなみに今日は母にレモンマートルどうしたの?!って言われちゃった。。。
あ~、やっぱり下手~。(>_<)

2016/06/18 (Sat) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

出先からよね?
コメントわざわざありがとう♪

あちこち行ってるハリーママさんだけど、伊豆はないのね。
あ~、でも飛行機だと、空港から離れているから、ちょっと大変かも。
そうそう、今回はメロンのソフトクリーム食べてみたw

えええ~~~~?!鈴鹿サーキットいるの?!
見学できるのそこ?
わ~、王子が喜びそうね。
・・・ジジ様もかな?(笑
楽しんで来てね~♪(⌒∇⌒)

2016/06/18 (Sat) 20:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの。
付き添い?付き合い?で行ってきたの。1週間前に。。。(⌒_⌒;
今週残業あったりで写真整理間に合わなくて~、今頃w

バラとアジサイ同時って珍しいよね。
バスの添乗員さんも珍しいって驚いてた。
次の週にはきっと薔薇は終わってたろうから、見れてラッキー♪(>▽<)b OK!
明日、紫陽花見に行くの?
こっちは天気晴れだけど、そっちはどうかな?晴れると良いけれど、あまり暑いのもね。
熱中症に気を付けて出掛けてね。(⌒∇⌒)

2016/06/18 (Sat) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する