早く持ってよ。

曇後雨 ↓20℃↑24℃
DSC08033 (640x427)
今日は朝のうちは雨が降っていないけれど、午後から強雨の予報。
梅雨に入っているのに雨がやっぱり少ない感じ。

DSC08016 (640x427)
咲貴君、べべちゃんを待ち構えるめるる。

DSC08018 (640x427)
3ワンズでお散歩。

なんだけど、この時べべちゃんがおトイレ。
咲貴君は、お手紙チェックをする割にウンウンは嫌い~。(潔癖症気味のワンコ)

なので、べべちゃんがしている時、イヤ~なお顔。
姉がべべちゃんのウンウンの始末してる時、咲貴君のリードが落ちちゃった。
咲貴君、リードが落ちるとそこで必ず人がリードを持つまで待つ。
でも、姉はウンウン始末中で手が離せない。

DSC08014 (640x427)
「咲貴君こっちおいで」って呼ぶと咲貴君、トコトコ。

DSC08015 (640x427)
↑私の前でストップ。

「リード、早く持ってよ」って待ってるの。
コレ教えてないの。勝手に覚えてる。

他にも咲貴君、教えてないのにすることが幾つか。
頭が良い犬って、すごいわ~って、咲貴君がきて思った。

めるる、咲貴にーちゃん、を見習おうね。
めるるは絶対放したら飛んで行くもん。
※めるるのリードはリストバンドみたいなのに接続してるので、手が離れても大丈夫なんだけどね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

男の子って頭いいのかな?
空も、言わなくても逃げなかったし
だから、うちの子散歩が大丈夫だった
車が来たら待つし、来たよって(笑)
あっ本当だって、その点蘭は
危ない危ない、車の下に葉っぱがあれば
走ってる車に飛びかかる((((;゚Д゚)))))))
蘭は芸もしないしね
空は芸色々してたからさ〜(笑)
まぁ性格かしら?
咲貴君は、群を抜いて頭いいよね!
顔には出て笑っちゃうけど(笑)

2016/06/16 (Thu) 07:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集

あー、
それ、分かる〜!
ころもそんなところあったよ!
咲貴くん、自分が繋がれているんじゃなくて、飼い主を繋いで歩いてあげてるって少し思ってるかもね!
ころはそんな感じだったわ(^○^)

2016/06/16 (Thu) 09:01 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あー、わかるわかる・・・
ララが、そんな感じで「落ちたよ? 拾わなきゃ?」みたいな顔します~
でも、熱心にクン活中なら気づかずクンクンしながら行ってしまって、
気づいてやっと、あ!って顔して戻ってきます・・・
「怒られるかな?」って顔しながら・・・
そんな事で叱ったことないんだけどなー(^_^;)

銀次郎はまだ、落としたものがリードの持ち手って気づきません・・
とうぜん、動けないものと思うみたいで、助かります(^_^;)

咲貴くん、ホントに頭がいいんですね~!
顔に表れてますよね、かしこそうだもん・・・
さいきん、ララが、呼んでも嫌そうにして、何度も呼ばないと来なかったりするんですよー(-_-;)

2016/06/16 (Thu) 12:31 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

咲貴君は賢くてよいこですね~
いつも感心します。
ウランはリードをうっかり落としても、マイぺースにクンクンしてます。
おばあちゃんだから気付かないのかな?(笑)

↓昨日はコメント送信に失敗しちゃいました。
赤い紫陽花アフロもできるとよいですね。
見頃が長いから期待できるかな♪

2016/06/16 (Thu) 14:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

咲貴君、やっぱり相当頭良いよね!
ハリーとアナ、比べたら(子どもは比べちゃいかんよ)、
何故か、ハリーの方が頭良い。
男のコだから??
アナもリード離したの気付けば、ダッシュだろうね〜!

ふふ、咲貴くんウ○チ中のべべちゃんは苦手なんだ(苦笑)

2016/06/16 (Thu) 16:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

本当に咲貴君、お利口さんね~。
どうやって覚えたのかしら?
いつも持ってるものが手から離れたから、
落ちたよ、拾って~って思うのかな?
私はリードでわんことつながってるのは、
手をつないでるのと同じだと思うのね。
小さな子供を危ないことから守るときに親は手をつなぐよね?
そんな感じ。
たまにお店の駐車場で、親が手をつないでないのを見ると、
こっちがハラハラする。
子供の行動って先が読めないでしょ?
ワンコも同じと思うんだなー。
そう考えると、咲貴君の行動ってすごいと思うわ!
自分から手をつないでって思ってるんだからね。^^

2016/06/16 (Thu) 20:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

空ちゃんも賢かったのね♪(⌒∇⌒)
う~ん、言われると、うちもべべちゃんはともかく、めるる、ちなちゃんは自己が強くていう事聞かない方だね。
男の仔の方が聞くかな?

あら、空ちゃんはお顔にそんなに出なかった?
あ、でもめるるタイプが傍に居ないものね。(笑
咲貴君正直だから、嫌なお顔すぐする~。

2016/06/16 (Thu) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あ!そうそう!飼い主を引っ張って上げてるって感じだよね!(⌒∇⌒)
・・・・おい。( ̄_ ̄ i)だけどね。
まあ、ペットじゃなくて家族って感じだからいいけどね。
男の仔だから余計に僕が頑張んなきゃ!って感じするのかもね。
ころちゃんも一生懸命、家族を守っていたんだろうね。(⌒∇⌒)

2016/06/16 (Thu) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あら、銀ちゃんじゃなくてララちゃん?
ララちゃんもリード落ちたらやるんだ。
う~ん、年の功?
でも咲貴君早くからこれやったから、性格かな?
銀ちゃんリード落としても飛んで行かないのは偉い~!
落としたことないけど、めるる絶対かっとびだわ~!
ちなちゃんはやったことあるから、今めるる用に使ってる手が外れても平気なリストバンド使ってるの。

あはは~wララちゃんも女子だから呼んでも来ないって、我儘入ってる?
女の仔の方が我儘とか気性が激しいとか言うしね。
大人しいちゃんとした仔もいるけれど、うち、めるるとちなちゃんがそうだし。
飼い主より自分が一番なのよね。(⌒_⌒;

2016/06/16 (Thu) 21:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんはリード外れても、走って行かないのね。
自分のお仕事に夢中でそっち優先かな?
でも、気づいてもウランちゃんなら、拾うの待ってくれそう。(⌒∇⌒)

昨日コメント入れようとしてくれたの。
ありがとう♪(⌒∇⌒)
私もスマホからだと広告が良く邪魔をしてくれるんで、入れたつもりが入ってなかったって結構ある~。(⌒_⌒;
紫陽花はまだいっぱい咲いてるから、長く楽しめるね♪
うだんさんも、またウランちゃんと紫陽花見に行くのかな?

2016/06/16 (Thu) 21:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君、過去に居た柴犬(雌)と同じくらい?って少し前まで思ってたけど、上回っているかも。
ハリー君も頭良かったんだ。
男の仔の方が良いのかな?
でも男の仔ってよく回りをちゃんとみてるよね?
まあ、めるるも子供だからまだ、周りを見るより自分が一番!ってなっているのかも?だけど。(⌒_⌒;アヤシイ

あはは~w
アナちゃんは話を聞いてると、きっとリード離れたらダッシュだね。
お家の中でリードって何だろう?n(ー_ー?)ン?・・・ってずっと疑問だったんだもん。(笑

咲貴君、潔癖症気味だから、ウンウンすごく嫌がるの。
自分のしたら、すっ飛んでそこから離れようとするよ。
回収するから待て!って引き留めるの大変~。(汗

2016/06/16 (Thu) 21:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ああ、なるほど。
小さい子供と手をつなぐと同じ感覚って良いね♪(⌒∇⌒)
実際危ないから、リードだけど、無理に引っ張るものじゃないものね。
安全確保だもの。

う~ん、でも咲貴君は、はななえさんが言うように、引っ張ってくれてる気がする~。
こっちがどっちかと言うと下?(⌒_⌒;
母は咲貴君力があるから引っ張ってもらってる感じあるけど。
めるるは、手をつないでないと何をするか怖い~。
まさに落ち着かない小さな子供と同じだもん。
その点、ルビーちゃんは白線を一直線で歩くから車道に出ることないし、安心ね♪(⌒∇⌒)

2016/06/16 (Thu) 21:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する