FC2ブログ

狙うものと守るもの

めるる72日目

曇後雨 ↓23℃↑28℃
IMGP2972.jpg
台風が接近中だけど、朝方雨が止んだり降ったり。

止んでる間に散歩と、めるるを連れ出そうとしたら、玄関で咲貴君が僕も行く!って怒るし。。。( ̄_ ̄ i)
しょうがないので姉が咲貴君を一緒に連れ出してくれた。
IMGP2985.jpg
お散歩~♪
って張り切るめるる。

ところが・・・・。

雨犬咲貴君の異名。
また・・・なった。
少し歩いたら、雨が降りだした。(爆)

傘なしで散歩は無理になったので、いったん家に戻って傘を持って散歩。
めるるは決まったコースでないと、うんうんが出づらいので、別れて別コース。
咲貴君は先に散歩済んでるから、雨が降りだして家に帰った。
IMGP2988.jpg
少しすると、今度は雨が止んできたし。。。
咲貴君、どれだけ雨に好かれてるのかな~?(ー_ー;)

IMGP2989.jpg
ご近所でキウイがなってました。
結構大きくなってたので、もうこんな時期なんだ?って季節が変わるの早いって感じます。

家に帰えると、姉が部屋で食事中。
IMGP2990.jpg
ぢっと見つめるめるる。
もちろん、狙ってます。(爆

それを察したべべちゃん。
べべちゃん、姉っ子で、盾になってよく姉を守ります。
姉の横について、守るって体勢。
※咲貴君が時々咬もうとすると(ワザとではなく、ブラッシングで痛かったりした場合の反応)、間に入って止めてくれます。

IMGP2991.jpg
めるるが、頂戴!頂戴!って始めたら、案の定べべちゃんがダメダメ!って。

IMGP2992.jpg
ピッタリ姉から離れず守るべべちゃん。

IMGP2994.jpg
めるるにちょっかい出されると、喧嘩になって最後はこの仔うっとおしいでしゅ。って感じで別の場所に移動するけど、姉を守ってるので、逃げずに守ってる。

人のご飯はダメでしゅ!
めるるもべべちゃんが守るので、ご飯奪えず。
姉が食べ終わるまでしっかりべべちゃん守ってました。(笑

面白いな~って思ったのは、ワンコ何匹も飼ってるけれど、パピヨンが頭が良いせいか、良いと悪いの聞き分けがはっきりしする。
言ってること、会話が分かるので小さな子供に言う様に言ってあげると分かってくれる。
多頭飼いしていると、其々個性があって小さな幼稚園のよう。(笑
ワンコ同士でも会話してるし。

めるるはまだまだ赤ちゃんだから、言い悪いは覚えないといけないけど、べべちゃんがこうやって時々ダメってやってくれると助かるんだけどな~♪

台風九州にそろそろ来ますね。
土砂崩れの被害も出てるし、どうぞ皆様、お気をつけて。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こちら夜11時~2時ぐらいまでが台風らしき雨と風が有ったぐらいです。
今朝8時過ぎ、わが町の近くを走り去って行きました。
こちらでは被害らしきものは有りませんでしたが、遠い地方が大雨のため甚大な被害をうけてますね。これからそちらに向かいます、気を付けて下さいね。

べべちゃんがめるるちゃんを横目で監視してるとこ、面白いね!
それと、咲貴くんは見事に雨犬だね!雨の日の散歩は大変だよ。
ワンコの多頭飼いて本当におもしろい。やってみたいけど、なにぶんにも予算が〜、秋花さんのところは1人1頭だから良いね!
今度こそペット保険掛けるぞと思ってるし(-。-;

2014/07/10 (Thu) 16:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

無事に台風通過で良かったです♪(⌒∇⌒)
これからこっちだけど、今の所、台風???n(ー_ー?)ン?って感じの天気なので、どうかな?
今晩から明日の朝位って話だけど。

ワンコってお金掛かるから、私も多頭飼いは3匹限界。(⌒_⌒;
基本ワンコのお金は私が全部払ってます。(笑
もっとね、医療費とかノミダニのお薬とか安ければ、一杯飼いたいけど。
保険は私もやってなくて、今回大変でした~。(汗
咲貴君はヘルニアやってしまったので保険に入れないし、べべちゃんはお手手の先天性障害があるので入れないし。
めるるは入れるつもりであちこち調べましたよ~。
でも、条件によって保険使えない場合もあるから、やっぱり別途ワンコ用の貯金もしておかないと。。。

ワンコは人の子供並みに先行き考えて備えないとですね。
ずっと長く一緒に居て欲しいし♪

2014/07/10 (Thu) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する