エメラルドグリーンの・・・・・虫。

曇 ↓19℃↑24℃
DSC07678 (640x427)
土曜に朝に撮った写真です。
トリミングをUPしたのでこちらは、没にしようかと思ったんだけど、ちょっともったいないから、UPね。

DSC07911 (640x427)
めるると咲貴君コンビでお散歩~♪

DSC07912 (640x427)
めるるが、途中で何か見つけて立ち止まった。

DSC07915 (640x427)
ん?

んん~?n(ー_ー?)ン?

DSC07914 (640x427)
あら~、綺麗な色の虫。

何だろう?カミキリムシに似てるような?
でもエメラルドグリーンに黒。

DSC07917 (640x427)
咲貴君、無視してズンズン。

DSC07916 (640x427)
咲貴「僕、虫嫌いだ~

そうそう、咲貴君虫嫌いなの。
子供の時はバッタ博士か?って位バッタ追いかけてたのに、大人になったら蜘蛛とか家の中に出て来るとその部屋から逃げちゃう。

DSC07919 (640x427)
公園の方廻って行くと、今度もまた虫。
それも結構デカイ。
あら、暖かくなったから虫だらけ?

DSC07918 (640x427)
今度はワンワンって声が聞こえたと思ったら、タイワンリス。
発情期かな?あちこちで鳴いてる。
大分駆除されてしまったので、仲間も減ったから探すの大変じゃ無いかな?

暖かいと花だけじゃなくて、昆虫、動物も出て来るね。


にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

おはよう!昨日、到着したよ!!!
ポケタンズが「俺に来たのか?俺に来たのか?山菜は俺が採ってきたのだ!」だそうで・・・・

どっちでもいいじゃない!フィフィ家に届いたんだからv-10なのにねえ

上の虫さん「斑猫(ハンミョウ)」かなあ
下はわからないよ。

虫の好き嫌いがワンコもあるのねw
咲貴君の顔にしっかり「嫌いだ!嫌いだ!」って書いてあるよw

2016/06/07 (Tue) 07:07 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

虫だぁ〜←私も虫はちょっと( ̄▽ ̄)
今日は、ねぇにお祝いコメントありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/06/07 (Tue) 08:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

良かった、無事についたのね。
って、あれ?旦那さん興味あり?
野草以外も好き?

んじゃ、それ調べてみて~♪
まだあまり出回ってないから、情報的には改良前のと同じであろう、、、って事しか私も分かんないの。
興味あれば、もう一種類改良種で出てるし、挿し木で増えるから増やしてみて~♪
実は同じの先にネットで買って持っているんだぁ♪
明日のブログ辺りでアップ予定♪(⌒‐⌒)

2016/06/07 (Tue) 08:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっか、虫苦手だっけ。
私は大抵のは平気なのよね。←田舎育ちw
蘭ちゃんも、苦手かな?
めるる、私似?(・・;)

2016/06/07 (Tue) 08:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お〜〜カミキリムシに似てるね〜〜!
エメラルドグリーンなんだ、綺麗だね。
なんか、この時期の虫達、綺麗な色してるの多いね〜〜。
結構、目を凝らして探すと色んな虫が居るのかもね!
咲貴くん、大きくなったら、虫嫌いになったのか(苦笑)
アナは虫さんもムシだよね(⌒-⌒; )

2016/06/07 (Tue) 14:48 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、虫キライなの~?
わたしもキライ(笑)
キャンパーにあるまじきだけど、苦手です・・・
でも、手で払えるようになったから、だいぶ進歩かな~

たしかに、今日公園に行ったら虫が多かったけど、そんなにきれいな虫見つけられなかった・・・
ダンゴムシばっかでした(^_^;)

えー、リスってワンワン言うんですか! 知らなかった・・・
ちょっと意外・・・・
・・・・てか、声出すんだ・・・うさぎみたいに鳴かないのかと思ってました~

クリチと生ハムとザワークラウトのサンド!
それもおいしそうですよね~
近所のパン屋さんに、生ハムじゃなくウィンナーのあるけど、生ハムの方が大人って感じ・・・
うーんと、どこかにあった気がするけど思いだせない・・・
そうなると、ムショーに食べたくなるんだなー・・・

2016/06/07 (Tue) 15:29 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

これなんだろうね?
言われてみれば、黄色とか明るい色している虫結構いるかも。
めるるが、虫興味津々だからちょっとね。
アナちゃんみたいな方がいいよ~。
前もやったけど、道に居た蜂さんに、なあに?って覗き込むからこっちが焦る~。

そうそう、咲貴君笑っちゃうくらい嫌いよ。(笑
あ、虫!って言うとビクッ!って反応して、そろ~~~~~って部屋から出て行くから。(笑

2016/06/07 (Tue) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あら、くるみ・リッチモンドさんも苦手?
でも、女性は苦手な人多いかも。
私は野生児でしたので、割と平気な方。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
でも、クモは子供ん時いたずらして顔に飛びかかって来られたの。
あれ以来苦手。( ̄_ ̄lll)

タイワンリスはワンワンって、ワンコが吠えているみたいな声するの。
うちの辺のワンコ慣れているのか、あまり反応無いけど多分知らないワンコは何処?!って探して吠えるかもね。
あ~、ウサギ、怒るとヴっヴッって感じに鳴くよ。
普段はあまり言わないけどね。
ワンワンって、タイワンリスが言っているのって発情期で相手探してるんじゃないかな?呼んでる感じだから。

あはは~w
サンドイッチハマるよね。
クリームチーズならベーグルも合うし、アボカド入れるとまた味がUPするし~♪
シュリンプのサンドも美味しいよね~♪
私はハード系のパンが好きなんだけど、中々扱ってるお店がなくて見つかるとしばらく通ってる。(笑

2016/06/07 (Tue) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、虫へいきなの?
私も庭仕事やるから、ある程度虫とかへいきだけど。
でも毒虫とかいるから気をつけなきゃね。

タイワンリスっておっきいね。
人なつっこいのかな?
伊豆で宿のベランダにいたの見たことある。
千葉では野生動物はあまりというか全然見ないよ。
神奈川県は都会なのに自然も多くていいとこだね。


2016/06/07 (Tue) 21:04 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

めるるは虫わりと平気・・・・というか、なんだか分かってないから興味あるのかも~。(⌒_⌒;
まくまくさん庭仕事するのね。
私は植物(葉っぱ系)が好きだけど、育てるのはイマイチ~。
やり方が良く分からないから、母任せしてるw。

大分前にタイワンリスがうちの方へ来た頃に、道に向こうに何かいて、こっちに向かってくるんで、姿が見えた時にサイズがドブネズミサイズだったから、ぎゃーーーっ!ドブネズミ!こっち来るな~!ってやったことある。
私が騒いだからか、横にそれて、横を向いた時に大きな尻尾が見えたから、あ!リス!って分かった。(⌒_⌒;
うちの方は人懐っこくはないけど、割と傍まで来るよ。
鎌倉の方が慣れてるかもしれない。(⌒∇⌒)

2016/06/07 (Tue) 22:21 | 秋花 #- | URL | 編集

咲貴くん虫とか嫌いなんだものね!
ころやくりは虫をいたぶって弱らせてたっけ(汗)食べちゃったりとかもしてたしね〜
クールな咲貴くん、下品な事はしないのね! 可愛いなあ

2016/06/08 (Wed) 22:43 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

咲貴君、虫嫌いも嫌い。
言葉も理解するから、「虫」のひとことでどこかへ行っちゃうし。(⌒_⌒;
クモは私も嫌いだから、ぎゃー!出た!退治して!って言っても、咲貴君には頼めない。。。

えええ~~~~?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ころちゃんくりちゃん、食べた事もあるの?!
お腹大丈夫だった?(  ゚ ▽ ゚ ;)
あ~、でも昔飼ってた外犬は虫の事、いたぶってな~。
そっちが普通のワンコの反応だよね。

2016/06/09 (Thu) 06:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する