5月最後のお出掛け(1)

晴後曇 ↑17℃↓24℃
DSC07714 (640x427)
うちの庭のアジサイも咲き始めた。

昨日の土曜日。
GW中はあちこちめるるとお出掛けしてたけど、ここの所は病院ラッシュ(狂犬病やワクチンね)。
暑くなるから、お出掛けできるのそろそろ終わりだし、めるるとどこかへ行くかな~?って朝からネットでチェック。
アジサイは多分まだ早いのよね~。(鎌倉方面)。
もう一つお花終わっちゃったよね~・・・・・。
・・・・・・・・・あれ?
平気かも?

DSC07724 (640x427)
・・・・って、ことでめるる連れてお出掛け~♪

DSC07726 (640x427)
駅を降りて公園でめるるを下ろしたら、笑顔♪

DSC07727 (640x427)
ここも緑いっぱいで、ワンコの散歩してる人が多いものね。

DSC07728 (640x427)
でも、この先だから通過~。
この辺、ツツジが咲いてました。
時期がずれてるツツジかな?

DSC07730 (640x427)
はい。到着。
前回ネモフィラを見にきた。
今度はポピー見に来たの。(⌒∇⌒)

DSC07732 (640x427)
咲いてるかな~?
お?

DSC07737 (640x427)
おお~!満開!ちょっと散り際のもあったけど、ほぼ満開~♪(〃∇〃)

DSC07734 (640x427)
あれ?でも前回よりピンク系が多いかな?

DSC07736 (427x640)
こんなのもあった。

DSC07740 (640x427)
め~るる♪、低めのポピーがあったよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC07739 (640x427)
めるる「やるんでしゅか・・・・

もちろん♪(⌒∇⌒)

DSC07742 (640x427)
家を出た時はそんなに暑くなかったんだけど、ここに着く少し前に気温が上がってきたから、めるるハァハァって舌が長くなった。

DSC07743 (640x427)
でも、カワユス♪(〃∇〃)

DSC07746 (640x427)
例によって写真が多いので続きます~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

暑くなるとお出掛けできないから、だんだん超朝型になってくるので昼間出掛けられるのは貴重ですね。

ポピーがきれい~。
以前花壇で育てたら、ニョキニョキ伸びてあちこち向いちゃって少しもきれいにならなかった(-_-;)
やっぱりこれだけあると迫力ありますね。

モデルもお花に負けないくらい可愛いよ~。

2016/05/29 (Sun) 09:41 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

いいなぁ〜( ̄▽ ̄)
蘭絶対嫌な、オーラでるから
中々向かないよ〜
めるるちゃんかわいい〜♪( ´▽`)

2016/05/29 (Sun) 10:47 | 蘭ママ #- | URL | 編集

おぉ〜♪去年もこの時期に来たよね〜(*^O^*)なんだか懐かしい。めるるちゃん、1年経つの早いねぇ(*´∀`)シミジミ…
ポピーとめるるちゃん、良い笑顔♪
モデルさん完璧だ〜♪(*^ー^)ノ♪

2016/05/29 (Sun) 11:35 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

おぉ柏葉アジサイですね!
お庭に咲いてるなんていいなぁ♡
一面に咲いたポピーがきれいですね。
めるるちゃんよかったね~
お顔がとってもうれしそう♪
後ろ姿もお尻尾フサフサで可愛い~~

2016/05/29 (Sun) 13:01 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

白くて可愛い紫陽花♪♪
うちはどの色も地植えすると、青になるのよね(−_−;)
わあ!お出掛け出来たのね、良いな!
こちらは昨日今日と大雨だから、散歩も行けないよ。
ニュースで今年は紫陽花も早いって言ってたよ。
ポピーも満開だね〜いいな♪♪
めるるちゃんとポピー、上手にモデルさん出来たね。
続き、楽しみだよ(^_^)v

2016/05/29 (Sun) 13:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ほんと、舌がベローーーンってなってる・・・うん、そこもかわいい・・(^_-)-☆
めるるちゃん、ブルーのワンピ?、すごくかわいいです・・よく似合ってる~
さわやかで、初夏にピッタリですね!

四季折々、色んなお花があるんですね・・・ポピー、きれいです・・・

ちっちゃいめるるちゃんにピッタリの高さのお花があって、よかったですね~
モデルさんするの、もう慣れたもんだから、バッチリ目線もくれちゃうし・・
フサフサシッポもいい感じ♪

2016/05/29 (Sun) 16:50 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そうなの~。
うちの方は皆さんの処よりは少し気温下がるけど、それでも暑いから日中めるると行ける場所って、そろそろ終わりかな?

あ、分かる分かる!私も実はポピーってそんなに派手じゃないし数本だとパッとしないんで、見に行くってしてなかったの。
花の国のポピーの時期は混むから、実は行ったことがなかったの。(笑
めるると一緒に行けるからって、行き出して、初めて沢山あると綺麗なんだって知ったw
一面だとやっぱり綺麗。
でも、私秋桜の方が好きなの。秋にまた行くよ~♪(⌒∇⌒)

2016/05/29 (Sun) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あははw
蘭ちゃんもお顔に出るものね。
めるるのしょぼしょぼお目目と違って、お耳下がり気味のムーンってお顔w
でも今回助手さんがいるから、良いお顔だわ~♪(⌒∇⌒)
めるるは、名前でこっち見たり、ウマウマで釣ったりして正面向かせてるの。(笑
写真いっぱいなんで、まだまだ続くよ~w

2016/05/29 (Sun) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集

くりはま、綺麗に咲いてるね~
今日、寄ってみても良かったかなぁ。
めるるん、モデルはばっちりかな?
今日、わが家は会社の有志一同の地引き網ひきを見に三浦海岸に行って、帰りに「すかなごっそ」に寄ったんだ~
葉付き人参とか新ジャガとかお野菜、お肉とかたくさん買っちゃった。
しかし、暑くなってきたよねー
涼しい場所を探さなきゃだわ~

2016/05/29 (Sun) 19:51 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

わ~♪覚えてくれてたんだ!(⌒∇⌒)
去年はネモフィラから2週間後に行ったら、ポピーが満開だったから今年は無理かな?って思ったんだけど、ポピーって長く咲いてるのね。
満開だった~♪
めるるもここしばらく病院だったり、お留守番だったからお出掛け楽しかったみたい♪
少し暑いから舌が長いけどね。(笑
LEO君もお城にお出掛け出来て良かったね。
一緒にお出掛けってやっぱり嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2016/05/29 (Sun) 19:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ふふ、うだんさんもUPしてたものね。
・・・ってあれの全景UP出来ずってなぁに?人ン家のだからだったり?(⌒_⌒;
うちね、母の日のプレゼントで数年色んなアジサイ上げてたの。
だから狭い庭に何種類かあるの。

お尻ボリューミーでしょw
もうじきトリミングなんだけど、ここのところ夏毛の生え変わり?
抜け毛がすごい~!
トリミングでさっぱり頼もう!←めるるに負けず他力本願w

2016/05/29 (Sun) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アジサイは土地がアルカリ、酸性で色変わるものね。
ハリーママさんの庭はアルカリ性ね♪
今年は全体的にお花の時期早いのね。
・・・てことは、秋の花もそうなるかな?
秋桜を見に秋にまた花の国へ行くつもりなんだけど。

そっちはもう梅雨入りしそうかな?
明日雨って予報だからその雨がきっと今日ハリーママさん地方にあったものね。
アナちゃんも王子もお家の中で遊んでる?
雨だと外に出掛けられなくて、残念ね。

2016/05/29 (Sun) 20:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ララちゃんも銀ちゃんも、舌めるるみたいに長くない?
めるるとべべちゃん舌が長いのw
どこに仕舞ってるんだろう?n(ー_ー?)ン?

昨年買ったクールタイプのワンピなの~♪
実はサイズ間違えまして・・・、ルビーママさんのアドバイスで3段フリルを1段取ってあちこちつめてサイズ合わせたもの。
裏は絶対見せれません。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ←裁縫苦手w

ポピーって背が高いからもう一人居ると撮影楽なんだけど、一人は難しいのよね~。。。
どうにかこうにか、撮ろうと毎回やるから、ある意味めるるが慣れたかな?(笑
ブルマボリューミーでしょ~♪(⌒∇⌒)
来週トリミングだから、毛っけボーボーなの。
ボリューミーも好きだから惜しいけど、夏になるからカットしないとね~。

2016/05/29 (Sun) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ええええ~~~~っ!
こっち方面来てたんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

地引網見てきたのね。楽しかった?
すかなごっそは私もお使い系の買い物で時々行くよ。(⌒∇⌒)
珍しいの少し置いてるから買うの楽しいよね。
・・・・でもね。
実は隣の長井のバス停に向かう途中までに無人販売あるし、長井のバス停前にある昔ながらのちょい鄙びた系のスーパー(?)あそこ穴場。
めっちゃ、安いんだわ~。(スイカは絶対コッチ!)
お野菜、お肉はすかなごっそ良いけれど、お魚は高いから、その辺のスーパーか魚屋のが安いよ♪(地元スーパー)(⌒∇⌒)

2016/05/29 (Sun) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ~!ポピー満開!
きれいね~~~。
めるるちゃんもご機嫌でモデルさんしてくれてるね!
こっちにはポピーを見れるところってないのよね~。
淡路島まで行かなくちゃ。。

続きも楽しみです♪

2016/05/29 (Sun) 20:44 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

この紫陽花 三角形のヤツでしょ?
すっごい可愛い紫陽花なんだよね~♪♪

この公園といえば めるるんよね~♪
めるるんに会いたいから どこだろ?って
グーグルマップで調べたら4時間もかかる・・・(>_<)(>_<)
いつか ぱぴるいめるるんでコラボりたいね~(o^^o)

ポピーとめるるん メッチャいい感じよ~♪
もっともっと写真みたいわぁ~♡
早くアップして~(笑)

2016/05/29 (Sun) 20:56 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ポピーの見れるところないの?
でも、そっちはバラ園があるから良いな~♪(⌒∇⌒)
うちの方はバラ園はないし、公園はあるけど日陰とワンコが休めるところがないから~。。。
ルビーママさんのブログで楽しませてもらった♪

淡路島にポピー有名どころがあるんだ?
神戸まで入ったことあるけれど、知らなかった。
いつか機会があったら見てみたいな♪

2016/05/29 (Sun) 21:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうそう、三角形の面白い形のアジサイ。
柏の葉っぱしてるし。(⌒∇⌒)

くりはま花の国調べてくれたんだ♪
ん~、そっちからだとそうよね、結構掛かる。
首都高か、中央道使うと途中で横浜横須賀道路へ曲がるから、横浜の方へ出た方が近いかな?
横浜付近ならめるると出れると思うんだ~♪大分乗りものも慣れてきたから。
だから、その辺に来るようだったら声掛けてね♪

ポピー終わってると思ってたんだけど、まだあったわ♪
暑くなる前にめるるとお出掛け楽しみたいから、また行って写真いっぱい撮ってきたよ♪(⌒∇⌒)

2016/05/29 (Sun) 22:06 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する