一番乗り

曇 ↓21℃↑25℃
DSC07595 (640x427)
今日は夏日から少し解放されるそう。
今日は薄手の長袖の服着て行くかな~。

会社で隣の人の風邪が少し移ったのか、気温の変化なのか少し咳が出る~。(>_<)
皆さんも気を付けてね。

DSC07630 (640x427)
べべちゃんと久々に2匹だけ散歩。

DSC07633 (640x427)
べべちゃんは人に合わせてゆっくり歩くタイプ。

DSC07627 (640x427)
ん?

DSC07628 (640x427)
ぢっ。

DSC07626 (640x427)
めるる「かーしゃん、ここおりましぇんか?」

降りません。
べべちゃん一緒でしょ。

DSC07634 (640x427)
さっ、帰ろうね。

DSC07636 (640x427)
家の玄関前。
めるる「一番乗りでしゅ♪」

DSC07642 (640x427)
めるる、毎回やるんだけど、うちの玄関外開きになるから、ドアを開ける時、めるる一回↑そこを退く羽目になる。
その間、1歩下がったところに居る、べべちゃんや咲貴君が開いた♪とばかりに、さっと家に入るから、めるる最後に家に入る。

めるる、一番は一番でも、一番最後ね。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、めるるちゃんの
得意げな顔と、咲貴君が
お先〜って、通り、めるるちゃん
ガーンって目に浮かぶ(笑)

2016/05/25 (Wed) 07:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

散歩、べべちゃんと2人って少ないかなぁ??
めるるちゃんは色々行きたいのね。
べべちゃん、足悪いから、階段苦手かな。
ふふ、玄関先の攻防、漫画にしたら、面白そう♪♪
子どもなら、地団駄踏んで、残念がりそう(苦笑)

2016/05/25 (Wed) 16:34 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
めるるちゃん、べべちゃんと一緒にお散歩だったのね。^^
べべちゃんは、マイペースじゃなくて、ちゃんと人に合わせて歩いてくれるのね。
えらいなぁ~~~。
家の前の階段で、一歩下がって待ってるのは、ちゃんとドアが外に向かって開くのが
わかってるからね。
めるるちゃん、まだまだ修業が足らんぜよ( *´艸`)

2016/05/25 (Wed) 16:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ふふ、当たり♪(⌒∇⌒)
いっちば~ん!って自慢気に玄関陣取ってたのに、ドア空いたら、お先~♪って咲貴君とべべちゃんが入っちゃうから、ええ~~!!!ってやってる。(笑
めるる、まだまだ甘い~。

2016/05/25 (Wed) 20:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ん~、1人だと2匹の散歩がうちは限界(原因はウロチョロして落ち着かない仔)。
なので、咲貴君かべべちゃんと行くんだけど、夕方はべべちゃんが多いかな。
咲貴君は昼間何度もお散歩行くからね。

あ~、そうかも。漫画にすると分かるね。(⌒∇⌒)
咲貴君のお手手バシバシ、文字だけじゃ分からないだろうって、漫画にしたもんねw
あの後動画にしたから、本当にしてるって分かってもらえたけど。
うちのワンズ漫画みたいな行動多すぎ~。(笑
アナちゃんはしないかな?
王子となんかやっていそうな気がする~。

2016/05/25 (Wed) 20:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ふふ、その通り。
修業がまだまだ足りない。
ドアはね、咲貴君はすぐ分かって1歩あとで待つようになったの。
過敏症だからぶつかると痛いって言うのもあったしね。(⌒_⌒;
べべちゃんは、人優先だから、最初のうち人が先にどうぞ。自分は後でいいでちゅよ。ってやってたの。
今も時々そうだから、べべちゃん先どうぞ。って言うと入るよ。

めるるはぁ~、、、一番好きだからね。
今回は裏目に出たわ。(⌒_⌒;

2016/05/25 (Wed) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集

あーでも、めるるちゃんらしいわあ!
ちょっとお祭り系(笑)?
でもそれが可愛いよね(^○^)
わーって行って結局最後w

2016/05/25 (Wed) 23:46 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

一番が好きな幼稚園児の様よw
突っ走るから、後であれ?ってなる。
そそ、けっこう笑えるね。(⌒∇⌒)
咲貴君が落ち着いてるし、べべちゃんはマイペース。
めるるはお子ちゃまだから、それぞれ愉快よ♪

2016/05/26 (Thu) 06:25 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する