やっぱり、くれないの?

雨後曇 ↓20℃↑23℃
DSC07576 (640x427)
暖かい日が続いているので、めるるのいちごが次々赤くなっていく。

DSC07577 (640x427)
ぢっ。

DSC07579 (640x427)
めるる「かーしゃん、ありましゅか?」

DSC07582 (640x427)
ちらっ。

DSC07583 (640x427)
めるる「そ、それは・・・」

DSC07580 (640x427)
じりじり・・・。

DSC07586 (640x427)
めるる「いちごでしゅ
ペローン!


DSC07587 (640x427)
ほぉ~ら。

DSC07588 (640x427)
もう一個ね。

DSC07589 (640x427)
めるる「いちごでしゅ

不思議とね、めるる大きな普通のイチゴにはあまり反応しないの。
めるるのイチゴだけ採ると、すご~~~~~く!チェックされる。

このイチゴ、ワイルドストロベリーと言って葉っぱがハーブティーになるもの。
当初ハーブティ大好きな私が飲む方を目的で買ったもの。
今や、実はめるるのイチゴになってますが、調べてみたら葉っぱのハーブティはワンコにも良いそうです♪
消化、腎臓などに。
ただし人と同じ量ではなくて、体重5kgの犬は人の1/10くらいにします。
ワンコにあげる時は気を付けてね~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ワイルドストロベリーティー
好き〜普通のイチゴっぽいね〜
あまおうとかの、品種より
体にあうんだよね、前、空があんまり
肉を食べなかった時、犬は自分に必要な
物を食べる傾向にあるからと
スーパードクターに言われたよ〜
だから、蘭にも食べたくないみたいな
のは無理に食べらせてない←まぁ甘いんだわね(笑)
めるるちゃんは、ワイルドストロベリーを体が欲してるんかもね〜

2016/05/27 (Fri) 07:20 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、イチゴはチェックだけでお口には入らないのね(#^.^#)
普通のイチゴにはあまり興味を示さないのにワイルドストロベリーには興味津々ということは何か欲するものがあるのかもね。
マリモナカは普通のイチゴも大好き。
食いしん坊すぎて選り好みしないってのが本当のところかな(笑)

ワイルドストロベリーのハーブティなんてあるの?
どちらかというと胃腸が悪いので消化の助けになるなら試してみようかな。

2016/05/27 (Fri) 08:37 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、普通のイチゴには興味無いのね。
ワイルドストロベリー、きっとめるるちゃんの身体にも良いんだろうね〜。
いつも悩むんだけど、ハーブティーって、生のままが良いのかな?
ちょっと干してからが良いのか?
秋花さんはどうやって飲むのかしら?
うちの捨てた(笑)プランターに、ミントが出てきたわ♪♪
ハーブティーにしょうかな(^_^)v

2016/05/27 (Fri) 15:09 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ワイルドストロベリ―、ペロッてしてるめるるちゃんかわいい♪
ジーーーーっとガン見のお目目がまん丸でかわいい♪

フツーのいちごより好みなんですね~
へぇ、ハーブティも体にいいんだ!
実はおいしくて、葉っぱは体にいいなんて、ワイルドストロベリーって、なにげにすごいですね・・・

前記事も見ました・・・
面白いものですね!
やっぱ、運がいい日悪い日ってあるんですね~
ふしぎ・・・( *´艸`)

2016/05/27 (Fri) 16:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

わ、飲んでたんだ?ハーブティ美味しいよね♪(⌒∇⌒)
いちごも品種色々あるから、沢山並ぶとどれにしようか迷うね。

そっか~、人にも同じ事、言われたよ。
食べる量とか減らしてるとね、体に必要なものが欲しくなるんだって。
不思議と負担食べないものとか接種するって。
ワンコも同じなのね。
ビタミンCってワンコのがん予防に良いって聞いたから、めるるも体作りかな?
ワンコは若いうちは体で作れるんだけど、年を取ると人間と同じでたくさん作れなくなるんだって。

2016/05/27 (Fri) 18:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

先日はワンコの歯石の話、ありがとう♪
参考になった♪

マリモナカちゃんもイチゴ食べるのね。
大きくても、OKって偉いな~♪
近頃めるるは、大きいと食べづらいって言うよ。(⌒_⌒;

うんうん、しようと思えばお茶に何でもなるけどね。
胃はペパーミントとカモミール、レモンバームまたはレモンバーベナが良いよ。
私も胃が弱いんだわ~w

私はレモンバームよりレモンバーベナのが香りが良いし味も濃いからこっちを入れてる。
バーベナは睡眠不良系の人にも良いし♪
ハーブティーも種類で効用が違うから自分に合うの探すも面白いよ♪(⌒∇⌒)

2016/05/27 (Fri) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

大きすぎて普通のイチゴ興味ないかな?
でもお散歩の時にヘビイチゴもあるんだけど、そっちはスルー。
めるるのイチゴだけ執着心がすごい~。(⌒_⌒;

ハーブティするなら、葉っぱを摘み取って、ざるとかに乗せて天日干しね。
生そのままだと、青臭い妙な味になるよ。(⌒_⌒;
出来れば3日ほど置いてカラカラになったら、普通のお茶のように入れるけど、寝かす時間を少し長めにね。
うちは~、みんなが飲むからお鍋で少し煮たてちゃうけど、コレもやり過ぎると変な味になるから、初心者の人はポットに入れてしばらく置いて飲むのが良いと思う。
夏はさっぱりして美味しいよ♪(⌒∇⌒)
頭痛の時や、胃をすっきりしたい時に飲んでみて♪

2016/05/27 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンド

お久~♪(⌒∇⌒)

ララちゃん銀ちゃんはガン見してやらない?
めるる、すごいっしょw
執着心が並みじゃない~。

うん、ハーブってお茶でも効能色々あるけど、料理に使うもの、効果色々あるの。
有名どころは生姜でしょ。
ハーブも一時けっこう凝ったのw

昨日のブログね~、なんだろうね。
両極端な日だった。
最後にうんが付いたのが良かったのか、悪かったのか悩みどころだけどね。(⌒_⌒;


2016/05/27 (Fri) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃんのイチゴ、甘いのかな(^○^)
ワイルドストロベリーは酸っぱいのが多いんだけどね。
自分のって認識してるのね〜

2016/05/27 (Fri) 22:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、自分のイチゴだってわかってるんですね。
小さくって可愛くって、ぴったんこのイチゴですよね~
ワイルドストロベリーの葉っぱ、ハーブティに使えるって知りませんでした。
どんな味だろ?今度淹れてみますね~♪

2016/05/27 (Fri) 23:23 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

2Fのめるるのイチゴは、前にフィフィさんに砂糖水を上げると甘くなるよって教えてもらったから、砂糖水時々上げてるの。
だから多分、甘いと思うよ。
1Fのは何もしてないから、あっちは微妙~カモ。。。(⌒_⌒;
そういえばアキレスとか、めるるのおもちゃ、すごい執着心だから、イチゴもきっとめるるの!ってなってるのね。
・・・なんかある意味すごいワンコね。(笑

2016/05/28 (Sat) 08:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

一口サイズでちょうど、めるるの口には良いみたい。
ウランちゃんはイチゴ興味なし?

そうそう、葉っぱはハーブティになるの。
ぜひ試してみて♪
うだんさんってその手は得意そうだし~♪(⌒∇⌒)

2016/05/28 (Sat) 08:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する