お出掛け(咲貴君と)

晴 ↓17℃↑26℃
DSC07590 (640x427)
ご近所のお庭、あちこちバラの花が花盛り♪

DSC07591 (640x427)
昨日の土曜日はお天気も良くて、お出掛け日和。

DSC07592 (640x427)
めるる「かーしゃん!いい天気でしゅ♪お出掛けしましゅか!」

うん。する。(⌒∇⌒)

DSC07597 (640x427)
・・・・咲貴君とね。

DSC07599 (640x427)
咲貴君、前回ワクチンだったので、今度は狂犬病予防接種に。

DSC07600 (640x427)
すんごい嫌そうなお顔。(⌒_⌒;
行先分かってるの↑。

DSC07602 (640x427)
↑動物病院にて。
咲貴君の偉い所は、嫌でも、その意味が分かっていれば納得して、我慢してくれる所。
病院は嫌なところだけれど、悪いところを治してくれる所って分かってる。

ヘルニア、足とか治してもらったものね。
だからお注射も頑張ってくれる。

DSC07605 (640x427)
帰宅は、悠々。

DSC07603 (640x427)
終わった~♪って。(笑

DSC07606 (640x427)
行きはカートに乗せっぱなしだったから、途中からお手紙あるので歩き。

帰宅後、めるるが置いていかれたとお怒り。
しょうがないので、帰宅後またお散歩。

めるる連れてお出掛け行きたかったけど、この時期ワンコの病院もぶつかるのよね~。
まだ暑くならないといいんだけどな~。
そしたら、めるるとお出掛けも出来るんだけど。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、「かあしゃんとお出かけ~♪」って、とっても良い笑顔!
あらら、でもお留守番だったのね(笑) 
でもお利口で(お怒りで?!)お留守番できたから
きっと何かご褒美もらったよね(*^^*)
咲貴くん、お注射頑張ったね!
ちゃんと意味が分かって、落ち着いて受診できるところが
さすがだなぁ!

2016/05/22 (Sun) 06:42 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

お早う♪(⌒∇⌒)

あははw~。
だって、お天気だけど咲貴君も病院済ませなきゃ・・・だったの。(⌒_⌒;
獣医さんも、咲貴君には感心してるの。
噛むから口輪もするんだけど、咲貴君、嫌だけど、外そうとしたりしないって。
私もワンコ過去に何匹も飼ってるけど、このタイプは初だし、人だって嫌だって我儘言う人は言うのに、納得してくれるのはすごいわって思う。

めるるは、お散歩とウマウマあげた~。
も~、咲貴君と行くときMYバッグ引っ張って自分も行く!って言うんだもん。
帰宅したらスネ仔。。。(⌒_⌒;

2016/05/22 (Sun) 07:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おはよん♪

咲貴くんもチックン頑張ったんだね~
アナちゃんのブログもチックンネタだったよん(*`艸´*)

咲貴くん 賢いね~
ちゃんとわかってるんだね~(o^^o)
パピルイは怖くて怖くてずーーーっとガタブルで震えまくってるよ(*≧m≦)
あの女王様の様なルイが小さくなってる姿を見せてあげたいくらいよっ(*´艸`)ププ

めるるん・・・・・・置いていかれてお怒りだったのね(*≧m≦)
何か想像できるっ(笑)
お留守番のご褒美もらえたかなぁ~?

PS・・・秋花さん~♪ いつもありがとぅ♡♡♡


2016/05/22 (Sun) 08:58 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

お〜〜奇遇でしたね〜!
咲貴君は秋花さんと2人でお出掛けの時は、病院か(⌒-⌒; )
って思ってるのかもね。
ちっくんもお利口さんに出来たのね。

ハリーの頃、動物病院じゃなくて、移動で町の役所が狂犬病の注射してるのに
行ったら、注射して暫くすると「キャイ〜ン」って泣いてたのよね。
最近はそんな事ないけどね。
薬剤が良くなったのかしらね(^_^)v

ふふ、めるるちゃん、一緒にお出掛け出来ずに残念でした(^_^)v

2016/05/22 (Sun) 10:04 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

兄弟沢山だからしゃーないね(笑)
めるるちゃん・・ご褒美貰ってかな??
蘭も朝から1時間30分はお散歩して
只今ぐっすり中~
天気いいとお散歩やらおでかけ行きたくなるよね
来週はいけるかなー(*^▽^*)

2016/05/22 (Sun) 11:05 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうなの!偶然でアナちゃんも注射だったw
この時期は多いよね。

咲貴君は面白いよ。
ワンコなのになんで、そこまで考えてるんだろう?悩むんだろう?って思うくらい。
動物病院で先生の話もちゃんと聞いてるから、太って足腰の負担どうのこうのって言うと、ご飯少ししか食べないとかしてるの。(⌒_⌒;
口輪もすごく嫌だと思うんだけど、ちゃんと付けてくれてるよ。

パピちゃんの動画前に見たけど、すごいガクブルよね。
そこまで怖い?大丈夫だよって言いたくなる。
怖い思いの所ってイメージが固まってるんだよね。
めるるは、新しい病院は今のところ診察室以外は平気♪
昨日は置いて行かれてブンブン怒ってたけど。。。(⌒_⌒;
バッグ入ってどこかに行きたくてしょうがないの。

PS.いえいえ、こちらこそありがとう♪(⌒∇⌒)
私もだからね。お互い様♪

2016/05/22 (Sun) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、これまた、被ったね♪
ハリーママさんとは本当に多いよね♪
アナちゃんもお疲れ様♪

ヘルニアの時は1年以上一緒にほぼ毎週通ってたし、「病院行くよ」って咲貴君に言ったから分かったの。
咲貴君ね、バス停行くよ、公園行くよ、コンビに行くよ、とかね、ちゃんと何処って分かるから、自分でちゃんとその方向へ行くの。

ん~、咲貴君の獣医さんに言わせると、狂犬病予防接種は巡回の時は噛まれる心配があるんで、打つ場所があるらしいよ。
病院だと痛く無いような場所に注射を打ってるよって言ってた。
前の動物病院だと咲貴君、毎回キャン!って泣いてたの。
今の先生痛く無いところココ!って言って打ってるから、咲貴君も泣かないの。

ハリー君の原因それかな?
人でも先生によって注射上手い下手あるしね。。(⌒_⌒;

2016/05/22 (Sun) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お散歩は家族が行ってくれたりするから良いけれど、病院はなるべく私がするようにしてるからね。(⌒_⌒;
めるるの面倒ばかりというわけにも行かない。

蘭ちゃん長時間お散歩してきたね。
たまちゃんしてたの?
いっぱい遊んできっとご満悦でネンネね♪
一応来週辺りどこか行ければいいな~って思ってるけど、週の半ばあたり天気怪しいのよね。(⌒_⌒;
晴れるかな?腫れてもあまり暑いと出掛けるのマズイし。
夏本番前にもう少しお出掛け出来るといいな~♪(⌒∇⌒)

2016/05/22 (Sun) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

遅くにごめんなさい^^;
動物病院シーズンですね。
ウランも行って来ましたよ~
咲貴君はホント頭がよいんですね。
感心しちゃいます。
病院に向かう時の振り向き咲貴君、オモシロカワイイ~~
ホント三人三様の可愛さですね♪

そうそう、私が見た木!桐じゃなかったですー。
栴檀(せんだん)ですって。
おかげさまで桐も栴檀も初めて知りました。

2016/05/22 (Sun) 23:56 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

こちらこそ、コメントわざわざありがとう。
ブログだから好きな時間にどうぞ♪(⌒∇⌒)
返事が私も都合の良い時間だもんw

ウランちゃんもお注射行ってきたんだ。
お疲れ様♪

ブログ見た見たw
花びらが細くて、珍しい花って思ったら栴檀って花だったのね。
うちの方には無いかも?
花盛りで綺麗だけど、実が・・・ちょっと怖いね。
もしうちの方で見かけたら気を付けよう~。(⌒_⌒;

ウランちゃんのセーラー服姿も可愛かったよ♪
ふふ、最初の後ろ姿の写真、だ~れだ?って感じ♪(⌒∇⌒)

2016/05/23 (Mon) 06:27 | 秋花 #- | URL | 編集

わー!咲貴くんの嫌そうな顔〜(^_^;)
病院ね〜
くりもあいちゃんも病院自体には行くの嫌がらないけど(屋上ドックランあるしね)、診察台は苦手みたい。
あいちゃんも私に登ってくるよ(~_~;)

2016/05/23 (Mon) 08:49 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

笑えるくらい正直なお顔してるから、私がコメント入れるまでもないでしょ。(⌒_⌒;
でもちゃんと、病院行くし、口輪して診察も頑張ってくれるんだもん。
私が頭が下がるよw

あははw
あいちゃんが、はななえさんに登ってくるの?
抱っこじゃなくて?
あいちゃん、大きいから登れちゃうのかな?
でも、助けて!って言ってくるの飼い主にだから、頼られて嬉しいね。(⌒∇⌒)

2016/05/23 (Mon) 20:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する