穴掘り

めるる70日目

晴後雨 ↓21℃↑27℃
IMGP2966.jpg
今朝は晴れて良い天気♪

IMGP2965.jpg
朝ごはんが終わっためるる、お散歩へGO!

IMGP2954.jpg
早速チッコ。
前も書いたけど、最近は外トイレ定着してきた感じ。
家でも少しはチッコをするけれど、朝夕のお散歩でチッコ結構出すようになった。
お蔭でトイレシーツの量が減った♪
最初は子犬ってこんなにしたっけ?って位使いまくったから、助かる♪

今日は門越しにポメちゃんと会ったんだけど、やっぱりポメちゃん家だと吠える様子。
門越しにご挨拶と思ったんだけど、ワンワン言われてしまって、めるるの方が挨拶は無理!って通り過ぎちゃった。(⌒_⌒;

道を大分覚えたようで、自分から公園へ。
過去飼った&今居る家犬、土の穴掘りって家犬の仔はした事が無かった。
外犬の柴Mixとその子供達はしていたんだけど。

IMGP2958.jpg
めるるは↑するんで、ビックリ。
公園で穴掘ってくれるし。。。

ここ掘れ♪ワンワン♪
みたいにお宝なら良いんだけどね~♪(笑

そういえば、めるるの見学の時、ブリーダーさん宅のお庭にほんの少し見えてた土をめるる掘ってたっけ。
あんまりすごい掘り方するから、ブリーダーさんがめるる洗ったばかりなのに~!!( ̄∩ ̄#って言ってた。(笑
ブリーダーさんんところの他のワンコも掘っていたから血筋かな~?

IMGP2968.jpg
公園を出て少し歩いて、喫茶店(?)の前に行くと今日もトラちゃんがいた。

IMGP2967.jpg
・・・・・。
やっぱり、めるるがいるとダメみたい。(⌒_⌒;
今日はめるる抱っこじゃないから、遠巻きに背中逆立てて見てるし。。。

やっぱりめるるとトラちゃん仲良くなるのは無理かな~?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

秋花さん、お仕事なれましたか?
昨日から、我が地域、暑い!台風が熱波運んで来たのね。
台風の上陸予報地点が、徐々に南にずれてるから、九州の南の海上を通ってくれたら、良いのですが。

めるるちゃん、ほりほりするんだ!
ブリーダーさんで外遊びが多かったのでしょうね。
愚息は大掃除の時など、外に繋がれる事もありましたが、ほりほりはしなかったな〜。

わが家のトイプー「アナ」ちゃんは女の子!早くも元気にワンワン言ってましたよ。愚息は仔犬の時、ワンワン言わなくて、心配したな〜(;_;)

2014/07/08 (Tue) 17:44 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

仕事は即出来るタイプではなくて、総合職(庶務、経理、総務など)が全部混じってる仕事だから、まだまだですね。(⌒_⌒;
過去やってたとは言え、大分前のだし、部署も違うのでもう一度覚え直しな感じ。
気長に覚えます~。(笑

トイプーちゃん、女の子だったんですね。
「アナ」チャン・・どこかで聞いたような?
ディズニーから?可愛い名前ですね♪(⌒∇⌒)

トイプーちゃんって吠えるより、跳ねるってイメージが強いけど。(笑
パピヨンって吠えない仔は一生吠えないって聞きましたよ~。
家も咲貴君飼う時に、あんまり吠えると困るね~(前のポメが凄かったから)って言ってたんだけど、咲貴君もあまり吠えない仔で、大人になってきたらナワバリ?意識が出て家だと僕の家!って感じで吠えてます。(⌒_⌒;
めるるは、しゃべるし、手も出るタイプ。(⌒∇⌒)(笑

台風かなりすごいってTVで言ってますね。
そっちはただでさえすごいのに。
どうぞ気をつけて下さいね。

2014/07/08 (Tue) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する