ワクチンをしに行ってきました

晴後曇 ↓14℃↑21℃
DSC07499 (640x427)
今朝はいつもよりは涼しい(?)朝。
近所の梅、実が大きくなってきた。

DSC07483 (640x427)
昨日はめるると狂犬病予防接種&健康診断をしてもらった、新しい動物へ。(今回は行きつけじゃないです)

GW中に狂犬病予防接種をしてもらったから、今度はワクチン。

DSC07484 (640x427)
2度目の病院。
覚えてるかな?怖がるかな?・・って思ったけど、着いたらブルブル~!

DSC07485 (640x427)
お水あげたのに、麦茶狙うし。。。

DSC07486 (640x427)
緊張前よりして無いね。

この後、呼ばれたのでめるるのワクチン。
やっぱり診察室は緊張して怖かったみたいで、珍しく抱っこ!って。

DSC07489 (640x427)
終わって待合室へ戻ると、少し緊張とけた。

DSC07490 (640x427)
帰り、お昼ごはんの買い物。

DSC07491 (640x427)
どこ?って、ピザ屋さん。(ド○ノビザ)

DSC07492 (640x427)
帰り道にピザ屋さんがあったから買ってみた♪

1年ぶり位かな~?
私、あんまりピザって食べないの。
年に片手で数える位。

帰宅後、お昼を廻ったので買ったピザを食べたら、めるるにくれないの?!って。
ピザは、あげれないよ~。

DSC07493 (640x427)
めるる珍しく少し疲れたかな?
それともピザもらえなくて、フテたかな?
なぜか、ワンコベッド(2コ)の間で寝た。(⌒_⌒;

めるる、お注射泣かずに頑張ったものね。
今度は楽しい、めるるの好きな所へ行こうね。
お疲れ様。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるちゃん、お注射チックン頑張ったね(*^▽^*)!
うちはワクチンは12月、狂犬病は4月に接種しました。やっぱりアナフィラもなく無事に終わるとほっとします。
めるるちゃん、頑張ったご褒美、一杯もらおうね♪

2016/05/15 (Sun) 08:07 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、注射おつかれさま。
泣かなくてえらかったね。
うちがいま使ってる病院には獣医さんが10人ぐらいいるんだけど、
先生によって、注射の上手いへたがあるの。
全然なかないときもあるし、、ものすごい声で泣く時もある。
だからね、最近は、ベテランの先生に頼むようにしてるよ。
病院は緊張するよね。
ゆっくりお昼寝して元気とりもどしてね。

2016/05/15 (Sun) 11:13 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

病院帰りにしては
ご機嫌ちゃん、
笑顔がよいね、
でも疲れたのかな?
次は楽しい所だね!

2016/05/15 (Sun) 12:02 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ワクチン頑張ったね~。

泣かずにエライ!
お利口さんね。^^

これでしばらく動物病院にはお世話にならなくていいのかな?

うちはワクチン秋の予定なの。
シニアだから何種にしようか悩み中。

ピザ、時々食べたくなるよね~~。
めるるちゃんはもらえなかったね>_<
疲れたのもあってふて寝しちゃったかな?
今度食べれるの作って~っておねだりしてみよう( *´艸`)

2016/05/15 (Sun) 13:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

前回狂犬病の注射だったのね。
アナも狂犬病のハガキが先週届いたから、行かなくちゃね〜。
めるるちゃん、怖がりもせず、お利口さん♪♪
ワクチンはやっぱり疲れたのね。
暑くなって来たから、ベッドとベッドの間で寝たのかな?

ビザ、たまに食べたくなるよね。
王子がピザ好きだから、ファミレスで取った時に、ご相伴にあずかるよ。
昔は自分で作ったけど、もう面倒だなぁ(⌒-⌒; )

2016/05/15 (Sun) 14:55 | ハリーママ #- | URL | 編集

めるるちゃんお注射頑張って偉かったね~

ピザは・・もらえないよね(^^;)
頑張ったからうまうま欲しかったよね~
ママだけズルイわ~・・次はきっと貰えるから期待して待ってようね(*´m`)ムフフ

2016/05/15 (Sun) 15:47 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

めるるんチックンお疲れちゃん~♪
よー頑張ったね~
これで1年安心して過ごせるね(*˘︶˘*).。.:*♡
ルイは来月よ~☆

ドミノピザ 1枚買うともぅ1枚もらえるんだよね~
まだ1度も行ったことないんだけど
近いうち買いに行こう~って家族でこの前話してたんだよね~

2016/05/15 (Sun) 16:40 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

うんうん。頑張ったよ♪
小さいから痛いかな?泣くかな?って思ったけど、頑張った。(⌒∇⌒)

注射後のアレルギーとか怖いよね。
前の病院は公園でしばらく様子見てから帰ったけど、ここだと休んだり遊んだりする場所(公園とか)ないから帰るしかなくて、家で様子見。
いざとなったらタクシー呼んでいくけどね。

LEO君は狂犬病予防終わったのね。
次のワクチンまで先だから、暑くなるまでいっぱい遊ばなきゃね。(⌒∇⌒)

2016/05/15 (Sun) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

10人?!Σ(・ω・ノ)ノ!
大きな動物病院なのね。すごい!
でも人が多いとその分、対応がそれぞれ違うものね。
人でも注射うまい人と下手な人いるよね~。
ワンコだって上手い人にやってもらいたいね。

あ、でも咲貴君の病院の獣医さん、打つ場所によって痛いとか、なんか言ってた。
前にうちのワンズが通ってたところで、この注射はココに売ってもらったって言ったら、なんでそんな所に打つんだ?って不思議がってた。
先生も色々だし、病院選びも先生選びも難しいね。

2016/05/15 (Sun) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ふふ、あのね、病院終わってどこかへ遊びに連れて行ってもらえると思ってたみたい。
バス乗って、地元で降りてバッグから出したら、「ええええ~~~~?!」って顔して、キッ!って睨んだから。。。
「痛いのして終りでしゅか?!」(怒
だったの。
だから家に帰ってふて寝したみたい。。。(⌒_⌒;

うん。次はどこか楽しい所へ連れて行くわ。

2016/05/15 (Sun) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

チックン、めるる頑張ったよ♪
先生と助手さんにも褒めてもらった♪
一応、ノミダニとフェラリアの薬は今期分もらったから、何か起こらない限り当分病院は無しなの。

ワクチン、悩むよね。
私も今回先生と相談して決めたの。
めるるに負担掛けたくないし。
ルビーちゃんも先生と相談ね。一番よい方法でワクチン決まると良いね。

ピザ、本当に食べたくなると食べたい!ってなるね。
(⌒▽⌒)アハハ!なるほど。作るって手があったか!
めるるの食べれるもの=ご飯ってイメージだったけど、誕生日のケーキ作ってるもんね。
ピザじゃないけど、何かご馳走みたいなのもいいね♪

2016/05/15 (Sun) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。狂犬病予防のあと1週間過ぎたらワクチンもOKって言われたから、昨日行ってきたの。
ふふ、ふて寝だよ~。(多分)
帰りに遊ぶところもなくて、痛い思いだけして帰ったから。(⌒_⌒;

あら、そっちって狂犬病予防のハガキが届くのこの時期?
うちの方3月に来るよ。
地方で違うかな?
アナちゃんも気を付けて行ってきてね。

ピザ作ってたの?!すごい!
手作り美味しいけど手間だものね。
私も時間ないと作れないな~。(⌒_⌒;

2016/05/15 (Sun) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

今回は怒らず、泣かずで、めるるがんばったよ♪(⌒∇⌒)

そうなの。ピザはあげれないからね~。。。
ルビーママさんが言うように作ってみるっていうのも手だけど。
パン生地に、ワンコOKのチーズと具を乗せて作れば出来なく無いかな~?
でもうち、咲貴君&べべちゃんがパン食べないのよね。(⌒_⌒;

蓮華さんのところって、みんな同じものちゃんと食べる?
うち各自好き嫌いのあるワンコだから、ご飯はちょっと苦労する。

2016/05/15 (Sun) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ありがとう♪めるる頑張ったよ♪(⌒∇⌒)
ルイちゃんも来月頑張ってね。
ちょ~~~っと、痛いけどガンバ♪

ドミノピザ、チェックしてた?(笑
そうそう、もう一枚もらえる♪
papiruiママさんのところは、みんなピザ好きそうだから2枚で丁度良いかな?
お外でパピルイちゃん連れてのお出掛けの時に買っても良いしね♪

2016/05/15 (Sun) 21:09 | 秋花 #- | URL | 編集

お注射お疲れ様〜〜( ´ ▽ ` )ノ
でもめるるちゃん機嫌の良いこと!
キラキラ笑ってるよ〜
あ、ピザ!
たまーに食べたくなるけど、私も年に数回だわ。
美味しいものは脂肪と糖で出来ているからね〜(−_−;)

2016/05/16 (Mon) 00:20 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ありがとう♪めるる頑張った♪(⌒∇⌒)
今回は診察室以外は笑顔だったの。
あ。帰宅途中から遊びに行かないって分かって不機嫌だったけどね。(⌒_⌒;

はななえさんもピザ、年に数回なのね。
そうだよね~、ビザってカロリー高いよね。
学生の時に朝ピザトーストにハマってた時期があって、あの時は越えたのよね~。
美味しいけど、ちょっとね。。。(⌒_⌒;

2016/05/16 (Mon) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する