北と南の白くま

雨後曇 ↓19℃22℃↑
DSC07414 (640x427)
今朝は大雨。

DSC07415 (640x427)
なので、昨日のお散歩風景。

DSC07416 (640x427)
お友達のワンコの家、分かるのよね。

DSC07417 (640x427)
めるる「いないでしゅか?」って覗く。
うん、まだ朝早いからね。また会えるよ。


昨日はお仕事残業。
DSC07418 (640x427)
帰宅すると2つ、私宛の届け物。
※伝票は剥がした。

DSC07419 (640x427)
四角い箱は、ハリーママさんから。

DSC07421 (640x427)
送るよ。って連絡はもらっていたんだけど、すごい沢山!
焼酎、知覧茶ふりかけ、白くまのサンドクッキー、漬物2つ、バラの香りのボディシャンプー。
めるるのオヤツまで入ってる。

DSC07424 (640x427)
あく巻は2個も入ってる!(〃∇〃)

DSC07428 (640x427)
わぉ!玉ねぎも入ってる!

DSC07429 (640x427)
めるる「これはめるるも食べれましゅか?」
めるる舐めないように。。。(⌒_⌒;

DSC07427 (640x427)
「かーしゃん!めるるのは!?」
ハリーママさんがワンコ用オヤツ送ってくれたよ。
今日はご飯食べたから、明日ね。


さて、もう一つ。ガサゴソ
DSC07436 (640x427)
わ?!白くま?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC07444 (640x427)
夕張メロンのゼリーに、白くまのお煎餅、キュンちゃんサブレ。

わ~♪3つも♪(〃∇〃)
こちらは北海道のはななえさんから。
おデザ一杯~♪

・・・・左下に黒い影だけど。(⌒_⌒;

DSC07448 (640x427)
しかし、ハリーママさん、はななえさん、2人で相談でもした?
示し合わせたかのような、白くまw
偶然?見て笑っちゃったw(>▽<)b


あ、あ~!!!!めるるぅ!!!


DSC07442 (640x427)
めるる「かーしゃんくれないでしゅ」
せっかくもらったゼリーの上で、お立ち台はするな~凸( ̄∩ ̄#

DSC07450 (640x427)
めるる「かーしゃんのドケチ!

意地ヤケでアキレスカミカミし始めた。
明日あげるから。今日はご飯終わったし、太るよ~。(⌒_⌒;


ハリーママさん、はななえさん沢山の贈り物ををありがとう♪(⌒∇⌒)
2人から同じ日に届いたからビックリした~w
しばらくおやつやご飯美味しく食べれる~♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

本当だ〜(笑)シロクマだらけ(笑)
嬉しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
めるるちゃん、今日の夜だね〜♪( ´▽`)
お楽しみ〜

2016/05/11 (Wed) 07:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

嬉しい贈り物たくさんですね。
北と南のシロクマが集合ですね。

めるるちゃん用のおやつもあるのね。
良かったねめるるちゃん。今日の楽しみが出来たね。

先日は息子にお祝いのコメントありがとうございます。
いつの間にか大きくなりました(笑)

2016/05/11 (Wed) 07:34 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

無事届いてよかった!
余裕が出来てからって思ったけど、このまま初夏になってしまうから(汗)
夜行けるところは選べなくて色々送れなくて残念だったけど、シロクマは子供の時から食べてたサブレなの。
ハリーママさんとテレパシーで繋がったのね(笑)
南と北のシロクマ食べ比べ出来るね(^○^)

2016/05/11 (Wed) 08:45 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あらま〜〜ビックリだね〜(笑)
私、他のお菓子に替えようか、悩んだのよ、買う時!
これにして、良かったね!!
鹿児島のシロクマは、元々天文館のむじゃきってお店が、かき氷で
フルーツや餡子等をトッピングして、それにミルクをかけて有るの!
これも鹿児島の名物の一つ♪♪
それを基に最近、このお菓子作ったのね。

あくまき、あんかけや吸い物にしてみて、上品な一品になるよ(^_^)v
玉ねぎ、自家製!大きいのは腐れやすいから、小さいのを送ってみたよ。
サラダにしたらすぐ無くなりそうだけどね(苦笑)

2016/05/11 (Wed) 09:50 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ほんと、すごい偶然!
それも北と南でしょ?
届くのも同日ってすごい!!

あくまきかぁ~
実は同じ九州でも、福岡ではほとんど見ません・・・
もちろん、仕事柄(← 元の)、見たことや食べたことはあるけど、熊本とか鹿児島かなぁ~
だから、もちろん子供の日も、ちまきか柏餅でした・・・

しろくまは、大好き!
あ、フツーのしろくまだけど、天文館のアーケードで食べたことあります!
豪華で大きなかき氷(^_-)-☆
修学旅行とかの乗務の時、時間が空いてたりしたら食べに行ってました~ 懐かしい!

しろくませんべいって、どんなんだろ?

めるるちゃんにもオヤツあって良かったね♪
そろそろもらえる頃かな~

2016/05/11 (Wed) 16:12 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

箱開けて、ウケたw(⌒∇⌒)
あれ?さっき白くま、え?こっちも白くま?!Σ(・ω・ノ)ノ!
北と南で同じ種類の物を送ってくれるなんて、めったにないものねw

ふふ、さっきご飯後にハリーママさんからもらったおやつ上げたよ。
ウマウマ~♪って喜んで食べた♪(⌒∇⌒)

2016/05/11 (Wed) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

すごい偶然(?)。(⌒∇⌒)
開けたら、笑いまでもらっちゃった。
仕事の疲れとんだわ~w

こちらこそ、みーちゃんズさんのブログ、色々と参考にしてるけれど、抗体検査はすごく気になってたんで、教えてくれて嬉しい♪
動物病院によって、ワクチンは毎年同じ月にしないと意味ないとか、数年は平気っていう所もあるし、実態はどっちなの?!って。
ワンコに余計な負担掛けたくないから、今年も迷ってたの。
UPしてくれて、ありがとう~♪

2016/05/11 (Wed) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

たくさん、ありがとう~♪(⌒∇⌒)
北海道ならではのおデザ嬉しい♪
白くま、中も可愛かった~♪足跡なんだもん。味も良かった♪

開けてビックリよ!
北も南も白くまなんだもん。
あいちゃんも、アナちゃんも通じるところがあるからテレパシーかな?
残業疲れとんだわ~。(笑

2016/05/11 (Wed) 21:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

送ってくれた人もビックリよね。
どうして白くま?!って思ったもん。(⌒∇⌒)

そっか。鹿児島の白くまって、カキ氷の白くまだったんだ。
なんの白くま?有名な動物園あったっけ?って思ってた。(笑
こっちもアイスで白くま売ってるよ♪
こっちはカキ氷は定番。

なるほど、吸い物にあく巻良さそうね。
残ってたらやってみる。←母が餅好きなので下手すると消えてるから。(⌒_⌒;
新玉ねぎありがとう♪
新鮮だから、やっぱりサラダかな?
薄くスライスして食べるのが好きなの♪血液もサラサラにしてくれるし♪
ワンコはさすがに無理なので、もらったワンコおやつ上げるね。
たくさん、ありがとう♪(⌒∇⌒)

2016/05/11 (Wed) 21:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

開けたら、(⌒▽⌒)アハハ!って笑ったわw
まさかのダブル「白くま」なんだもん~w

あれ?九州でも北側は違うんだ?
熊本から下?
あ、でも鹿児島まで300kmって言ってたものね。
本州でそれだけ離れたら、全然違う県になっちゃうから、名物も変わるね。

へ?普通の白くま?
違うのあるの?色々乗っかったってイメージだけど、本場はもっとすごいのかな?(⌒_⌒;

ガイドさんしてると、あちこち回るからし、名物も食べなきゃお客様に案内で来ないものね。
九州の観光と名品は「私にお任せ!」って感じね♪(⌒∇⌒)

さっき、めるるにおやつ上げたよ♪
喜んで食べてた♪(⌒∇⌒)

2016/05/11 (Wed) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集

何と言う偶然(*^O^*)すごくない〜?!
秋花さんやめるるちゃんへの贈り物、何がいいかしらと考えた時に、可愛いお顔の白熊さんが浮かんだのね♪
珍しく美味しそうなお品ばかり!
御家族で召し上がるのが楽しみだ~♪

2016/05/11 (Wed) 22:15 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

ありきたりな感じのものなら分かるけど、めったにない白くまが揃ったから笑えた~w
すごい偶然よね。(⌒∇⌒)
土地の物って面白いね。
住んでると気づかないけど、他から見るとそこしかないってあるし、料理もそうだもん。
お菓子はすでに頂いたw
めるるもあげたよ~♪
ウマウマ~♪って食べてた。(⌒∇⌒)

2016/05/12 (Thu) 06:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する