ガン見

雨後曇 ↑18℃↓20℃
DSC06988 (640x427)
夕べはいきなりスマホがブーブー鳴ったと思ったら、緊急地震速報。

音と同時に地震だったから、「え?なになに?」Σ(・ω・ノ)ノ!
驚いてると、姉の部屋で遊んでた、めるるがすっ飛んで私の所へ戻ってきた。
とりあえずめるる抱っこして、揺れの様子見ていていると1分くらいでおさまった。
うちの方は震度3位で済んだけど5弱の方は大変でしたよね。

何事もないと良いけれど。
余震にきをつけましょうね。

DSC06994 (640x427)
すっかり冬に枯れてしまったと思っていたミント。
玄関先のガンバって咲いてた。
良かった♪今年も生のミントティー作れる~♪(⌒∇⌒)

DSC07004 (640x427)
咲貴君が危ないものとは目を合わさないって言ったけど、めるるはその逆でガン見が多い。

DSC07009 (640x427)
特に拒否する時が凄い。

DSC07008 (640x427)
「嫌でしゅ!」って。。。

目力で思いだしたけど、咲貴君をペットショップで見た時がそうだった。
他のワンコってそんなにぢっと見ないのに、咲貴君ペットショップで目が合ったら、私をぢっと見た。
僕をここから連れて行って!そんな感じで目がそらせなくなる。
ある意味ハンター。

今までペットショップで他の犬種も見てるけれど、パピヨンって目力強いって思う。
目が合うと、ずっと見てるんだもん。
お蔭で咲貴君、うちに来る事になったんだけどね。

あ、ちなみにめるるは最初全く逆。
目を合わさない。興味ないって感じだった。
私を認識しなかったんだろうね。
その後は、現在みたいなガン見してるけど。(⌒_⌒;

DSC06997 (640x427)
はぐりちゃんは、ごはんの時ガン見するけれどね。

階段でお手入れ中。
はぐちゃん、そこ退いて。通れない。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

ハーブたくさん葉をつけてるね〜♪
今年のハーブティーも美味しく頂けますね(*^▽^*)
めるるちゃんのガン見(笑)めるるちゃん、強いわ!LEOはヤバイと思ったらすぐ目をそらします(^o^;)

2016/05/17 (Tue) 06:58 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

うちの捨てた鉢の中から、ミントが出て来てたわ。
植えて無い鉢なのに、やっぱり強いんだね〜。
ミントティーにしてみるかな(^_^)v
アナも請求する時は、ジッと見て来るね!
嫌な事や悪い事したら、目を合わさないよね(苦笑)
はぐりちゃん、そこがお気に入り??

2016/05/17 (Tue) 11:51 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うちもじ~~~っと見るときあるよー。
なんだろうね?
都合悪い時は目を合わさないくせにね~~~。
あんまりじっと見られたら、悪いことしてないのに
こっちが目線そらしちゃう。(;´・ω・)

昨日テレビで地震のニューズ見たよ。
茨城や神奈川って出てたから心配してたの。
そっちは震度3だったのね。
まだまだ気を付けてね。

2016/05/17 (Tue) 12:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

ミント無事だったよぉ♪
やっぱり夏場はハーブティ飲みたいから良かった♪
DoraMaarさんは、レモンバーベナも無事だったんだよね。
今年は大きくなってるだろうから、沢山飲めるね♪

あはは~wLEO君は目をそらすタイプか~w
LEO君お目目優しいから、睨むってなさそう。
ぢっと待つタイプかな~?
ワンコって変に正直者だよね。(笑

2016/05/17 (Tue) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

え?ええええ~~~~?!
捨てた鉢からミントが出てきた?!
うそ~!そんなのあるんだ?
でも、夏場はミント良いからもうけたね♪(⌒∇⌒)

あはは~w
アナちゃんもぢっ!と見るんだw
王子と競ったりするのかな?

あ、うちね、咲貴君がマズイ!って思うと、「僕はご飯食べてるの!いそがしいの!」って誤魔化すのね。
近頃めるるまでそれ真似してるの。
めるると咲貴君ね、ご飯ちょびっとだけいつもの残すの。(咲貴君は野菜ね)
で、都合が悪いと、残り物をガッツク。
変な真似を最近してるよ~。(⌒_⌒;

暑い時は階段涼しいみたいで、ワンニャンが時々いるの。
でも人は通るから「邪魔~!」ってやってる。(⌒_⌒;

2016/05/17 (Tue) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんもガン見?
黙ってじーーーっって見てるんじゃなくて、ガン見?
ちなちゃんは、私の事じーーーって良く見てた。
めるるはガン見。(⌒_⌒;
目力強いよね。
あはは、ルビーママさんの方が負けてしまうのね。
私はなあに?ってお顔を両出で挟んでん~~~っ!って頬ずりしちゃうから、ワンコのが引くかな?(笑

心配ありがとう。(⌒∇⌒)
うちの方は地震大丈夫だったの。
また大きいの来ないといいけど。
そちらも地震気を付けてね。

2016/05/17 (Tue) 20:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ガン見、外でしてくれると
めちゃくちゃ助かるかも
しかし、話し聞いていて
蘭ちゃん〜っていっても
向かないが、あっばーちゃんが
帰ってきたよには反応するもん
めるるちゃんは、正面ニコニコ
沢山だからよいわ〜蘭ちゃん、
たまちゃんしながらだから、うまく撮れないし(笑)

2016/05/18 (Wed) 06:55 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

写真って外が多いものね。
めるるの場合、後ろでもブルマがあるからネタにはなるけど、やっぱり正面がいいね♪
蘭ちゃん、帰ってくるとお出迎えちゃんとするのね。
偉いね♪(⌒∇⌒)

めるるね、私と母はする。
姉には吠えるんだな~。
普段虐めてるからね。(⌒_⌒;


2016/05/18 (Wed) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する