危ないものとは目を合わさない

晴時々曇 ↑17℃↓22℃
DSC07001 (640x427)
やっと金曜日~♪
明日はお休み♪(⌒∇⌒)

でも、明日はめるるのワクチンをしに行く日。
ワクチン終わったら、あとはしばらく病院行かなくて良くなるから、頑張ろう♪

DSC07002 (640x427)
5/14・15日くりはま花の国、イベントがあるみたい。
私は行けないけど、行く方、ご参考に♪

DSC06981 (640x427)
お散歩になると、やたらと咲貴君に絡むめるる。

でもね。

DSC06982 (640x427)
咲貴君、危ないものとは目を合わしちゃいけない。

DSC06983 (640x427)
目をそらす、そらす。
めるる「なんででしゅか~

DSC06984 (640x427)
めるるは目力強いし、ガン見するものね。

ちなちゃんなの~。
咲貴君が危ないものとは目を合わさないって悟った原因。

ちなちゃん、八つ当たりっ仔で目が合うと、「なに、あたくちを見てるんでちか?!」ってよく咲貴君に当たってたの。
咲貴君2年くらい、「僕、何かした?!って本気で悩んでた。

やられる度に、「咲貴君、それちなちゃんの八つ当たりだから気にしないでいいよ」って何回言った事か。
お蔭で目が合うとマズいものとは合わさないって癖が付いてる。

・・・めるる=目が合うとマズいもの認定されたね。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

コメント欄、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
充実した楽しい連休をお過ごしでしたね♪
「目を合わさない」ってわかるなぁ(≧▽≦)
ウランはワンコ嫌いで、お散歩中もワンワン吠えるけど、
叶わない相手と見ると、見て見ぬふりします。
お友達ワンコは、道でしつけ教室の先生に会った時、
見なかったことにして通り過ぎようとしてました(笑)
ある意味ニンゲンぽいですよね。
めるるちゃん、お兄ちゃんにかまってほしいんですね^^
咲貴くんは“男の子!”って感じで、二人の性格がよく出ていますね。

2016/05/13 (Fri) 13:56 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

あ〜〜アナもオヤツを持ってないと目を合わせて来ないよ(苦笑)
特に高い高いするみたいに持ち上げると、絶対私の方見ない(^_^;)
「お願い、下ろして!」って、顔見て懇願すれば良いのに!!

咲貴君にとっては、めるるちゃん=危険なのか(笑)
アナにとっての、王子=危険と一緒だね(^_^)v

2016/05/13 (Fri) 15:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

プチご無沙汰です~~。
パソコン壊れちゃった>_<
新しく買ってきてくれたノートパソコンまだ使いにくいわ~~。

めるるちゃん、ガン見するのね~( *´艸`)
咲貴君は、平和主義なのかな~って思ったわ。

うちも悪いことして怒ってるときとか、
絶対こっち見ないわ。>_<
しら~~ってしてる。反省の色なし?

2016/05/13 (Fri) 18:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

わ~^^;
咲貴君笑えるwww
ほんっと目を逸らしてるって言うか・・・
めるるちゃん透明犬wみたいになってるんですけど^^;
そりゃ~めるるちゃん なんでしゅか!!( ̄へ ̄;)ってなるよね~
あいちゃんはくりの手下になってるから、これまた不思議な関係なんだけどね^^

2016/05/13 (Fri) 19:26 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

うだんさぁ~~~~~~~~ん!!!
お久しぶりです♪(⌒∇⌒)
こっちこそ、拍手コメに一杯コメント入れてくれてありがとう♪

ふふ、うだんさんもウランちゃんとエンジョイしてたね♪
最近はお菓子作りしてすごいし♪

ウランちゃんも目をそらすタイプだったのね。(笑
昔いたポメは誰かれ構わず吠えたけど、今のパピズは選んでるから人っポイ。
ウランちゃん大人っぽいし。ウランちゃん、めるるの先生になってほしいわ。

2016/05/13 (Fri) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんは、あまり人を見てない?
めるるは人の事、ぢっと観察してる。
寝てればいいのにぃ~、ってよく思う。(⌒_⌒;

ブッ!ヾ(>▽<)o
アナちゃん、王子=危険なのね。
アナちゃんもめるるも傍に危険が存在するのね~w

2016/05/13 (Fri) 20:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ええええ~~~~?!
パソコン壊れたの?!
ハードかな?原因分かる?
無事にデータの救出が出来ると良いけど。

ずっとデスクトップ?いきなりノートPCだと最初使いづらいよね。
私も家でも職場でもずっとデスクトップだったんだけど、今の職場でノートPC使ってて、正直使いづらい~。
テンキーがちょっと不便よね。

ぷぷ、うちの仔達も、悪い事して、だれがしたの?!っていうと、知らない。ご飯食べてるから忙しい!ってとボケるよ。
うちじゃ、この手はパピヨンの悪知恵って言ってる。
めるるは、咲貴君の変な所最近覚えてきたから、困る~。お手手バシバシ。。(-_ー;)

2016/05/13 (Fri) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

咲貴君面白い位、そらすよ。
ちなちゃんの時のが凄かった。
ちなちゃん、咲貴君をよくガン見してて、咲貴君絶対合わないよう、顔をサッ、サッって別の方角向けるの。
でもね、それあんまりしてると、またそれでちなちゃんに怒られてたけどね。。。(どちらにしろ逆キレの対象)

あいちゃんの行動、見てみたいわ。(⌒∇⌒)
手下って、くっついて回るの?

2016/05/13 (Fri) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集

ご無沙汰します~

いつもアドバイスありがとう!
相方さんに話すと『めるるちゃんとこともアドレス交換してたの?』って不思議がられるけど(笑)

咲貴くん、めるるちゃんは危険なものなんだね(^^;)
なんだか可愛いなぁ~

うちは危険なもの=ママって全員が思ってると思う・・一番怒るのも嫌な事(歯みがきとか爪切りとか・・)するのも私だけだからね~(;´∀`)

あっ!相方さん、うまくいけば月曜日に退院です。
ほんとたくさん心配してもらって感謝です(*^^*)

2016/05/13 (Fri) 21:05 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

咲貴君、ちなちゃん似だから
めるるちゃん怖い認定なんかしら?
普段の感じだと
咲貴君強そうだけどね(笑)

2016/05/13 (Fri) 22:03 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

私もヘルニアだし、周りにもいるから少しだけど、アドバイス出来ればって思ったの。
当時、ヘルニア分かる医者少なくて、苦労したし。

ワンズにとってもママは怖いのね。(・・;)
でも、ご飯も散歩もしてくれるママだから、大好きよ♪

2016/05/14 (Sat) 09:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

怒れば咲貴君のが上だけど、相手をすれば余計絡むのも知ってるし、面倒なのかも。←妙に人間くさいから。
君子危うきに近寄らずね。(・・;)

2016/05/14 (Sat) 09:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する