裏道散策。

晴後曇 ↓16℃↑24℃
DSC07352 (640x427)
↑多分桃。
春に桃らしい花が咲いていたから。
もう実が成る季節なのね。早い~。

DSC07185 (640x427)
めるる元気に散歩♪

DSC07186 (640x427)
ブルマボーボーになってきたね。
そう言えばワンコもそろそろ夏毛になる頃かな?

DSC07187 (640x427)
めるる広場の奥をズンズンと進む。

DSC07188 (640x427)
ここ先日UPしためるるとよく行く広場の端にある、山道。(ツツジ祭りの方じゃない方)
役所関係の人が時々川の周りの草を刈ってくれるの。
知らない間にやってくれたみたい。

DSC07189 (640x427)
え?めるる行くの?!Σ(・ω・ノ)ノ!

すっかり山道慣れちゃって。。。

DSC07190 (640x427)
地面に紫の花びら。

DSC07191 (640x427)
↑に山藤があった。

DSC07192 (640x427)
めるる~、どくだみは触んないで~。(⌒_⌒;

DSC07193 (640x427)
かーしゃん子供の時、友達とままごとで葉っぱ取ったりしてたんだけど、ドクダミを間違って抜いちゃったら、匂いがなかなか落ちなくて、大変だったのぉ~。

DSC07196 (640x427)
別の紫色の花。

DSC07199 (640x427)
別の方角から見ると桐の木がこの辺に見えたから、桐の花かな?

DSC07198 (640x427)
嬉しそうだけど、本当にそろそろニョロ出そうだから、今回でこっち方面終わりね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

うん。。にょろさんとは出くわしたくないね・・(; ̄ー ̄A
山道歩くと、なんか虫がつきそうで・・
でも山道うちの近くは舗装された道しかないんだけど
蘭ちゃん、わざわざ、舗装されてないとことか通るから
いろんなモンつけて帰ってる
我が家もそろそろぼーぼーだからいかないとなー
たのしそうだねー(*^▽^*)

2016/05/14 (Sat) 10:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

まだ、ニョロさん見かけないね。
うちの方も川が近いから、たまに青大将いるんだよね(^_^;)
わぁ、桐の花って初めて見る!!
綺麗な大きな花なんだね。
めるるちゃん、来週ぐらいトリミングかしら?
すぐフサフサになるね〜♪♪

2016/05/14 (Sat) 16:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ほんと、山道でも平気にズンズン行くんですね、めるるちゃん・・・
ニョロって、へびのことですか?
それはさすがに怖いですよね、毒なくても・・・

桐の花ってキレイですね~ 意外だ・・・
色もステキ♪

めるるちゃん、ボリュームブルマ、かわいいわ(^_-)-☆

秋花さん、事後承諾ですみませんが、今日アップした記事のなかに、
秋花さんのブログ、リンク張りました!
良かったかなぁ・・・・
もしご都合悪かったら、おっしゃってくださいね~

2016/05/14 (Sat) 16:55 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、ニョロも出るけど、虫もね~。
草むら入っちゃうと、ノミも付くから予防しておかないと。

蘭ちゃんもトリミングの時期?
今時期、毛が伸びるの早くない?気のせいかな?
トリミングの予約まであと半月あるけど、めるる、抜け毛も最近すごいの~。
生え変わりかな?(⌒_⌒;

2016/05/14 (Sat) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うちもの方も珍しくニョロ見ないの。
去年はGW辺りで見た気がしたんだけど。
アオダイショウでっかいから、ちょっと嫌よね。。。(⌒_⌒;

そっち桐の木ない?
うちの父は、昔は娘が生まれたら桐の木を植えて、嫁に行くときに切って箪笥を作って送り出すんだって言ってた。
今時そんな庭どこにあるの?って思うけど、昔は広い庭あったのね。
裏山に何本か生えてるよ。紫で綺麗な花咲いてる♪

トリミング来月よぉ~。(汗
いつも3カ月に1回だもん。
今回いつもより伸びるの早いみたい。
あと半月、毛っけボーボー。
でも、お尻がボリューミーで可愛いんだけどw(〃∇〃)

2016/05/14 (Sat) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そそ。ニョロ=蛇です。(⌒_⌒;
うちの方、マムシも出るって言われてるの~。キケ~ン。(汗
だから、もう山方面は禁止。

桐の木の加工品は出回ってるけど、花って見ないものね。
紫色のお花なの。
ちょうど藤の花と同じ時期だから、山の方紫の花がチラホラ見えて綺麗よ♪(⌒∇⌒)

いえいえ、紹介ありがとう♪(⌒∇⌒)
私も時々、勝手にブログ友の名前出してる。(汗
ふふ、ブルマカット増えるかな?w
パピって耳毛と尻毛がポイントだから、カット迷うよね~。
家族会議、上手くまとまると良いね。

2016/05/14 (Sat) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する