晴 ↓18℃↑23℃
DSC07372 (640x427)
昨日は天気が悪かったけれど、今朝は一転いい天気♪(⌒∇⌒)

DSC07291 (640x427)
日差しが強くなってきた。

DSC07298 (640x427)
段々影の差がはっきり。
夏に向かってるね。

DSC07300 (640x427)
公園にあったサツキももう終わり。

DSC07301 (640x427)
めるる「・・・かーしゃん、やりませしぇんよ!」
はい。そーでしょうとも。(⌒_⌒;
かーしゃんも今回はパス。

めるると帰る途中に道路に動くものが・・・。

DSC07302 (640x427)
蜂。
うちの辺多いのよね。

去年も道路に飛べなくなった蜂がいた。
今回はめるる気づかなかったケド、いつもはなんでしゅ?って覗くから怖い。

蜂も危ない生き物って分かってくれるといいんだけど。

DSC07303 (640x427)
↑風が強くてブルマが飛びそう~。

まだまだ、めるる覚えることいっぱいあるね。
めるるが危ない目に合わないよう、かーしゃんも頑張ろう。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わかる〜お散歩でよくスマホいじりながら
行ってる人見たら、え〜と思うよ
結構いるからさ、なんかクンクン
してたら、あーって思うね〜
昨日の朝は、かえるがお亡くなりに
なってたのを危うく食べるとこだった(; ̄ェ ̄)これはダメってわかればいいんだけどね

2016/05/12 (Thu) 07:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集

うちの温室も蜂が住んでるよ(笑)
出ていかないのよ〜花がいっぱいで!
マルハナバチだから構わなければ攻撃してこないけどね。

2016/05/12 (Thu) 08:34 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あ〜〜今日のお散歩でミミズちゃんの干物有りましたよ(苦笑)
今年もアナは無視〜〜でした!
めるるちゃん、蜂さん危なかったね。
これから、ワンコにも子どもにも虫に気を付けないと
いけない時期になるね〜。

2016/05/12 (Thu) 15:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

カエルが亡くたっていたのを、、、、食べそうだった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ええええ~~~~?!蘭ちゃん、食べ物認識しちゃった?!
危険だったね。(⌒_⌒;

あ、でも今週の頭位だったかな?うちの方の下流の川沿いでカエルが大量発生したって聞いた。
道路までカエルが跳ねていたとか。
もうカエルの時期なのね。
そういえば、めるるはカエル知らないかも。
見つけた時に、食べようとしないといいけど・・・。(⌒_⌒;

2016/05/12 (Thu) 20:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

みつばちはそうだよね。
悪戯しなければ刺さないから。

うちね、庭にイチジクの木があるの。
それにスズメバチが目当てなのか飛んでくるから危ないの~。(>_<)
長足蜂も居るし~。
黒は特に狙われるから、めるる注意~!!!

2016/05/12 (Thu) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ミミズの干物出たんだ!
あら~、アナちゃん興味なしか~。
めるるも興味ないみたい。
ちなちゃん、べべちゃんは見つけるとゴロスリ~♪ってしてたんだけど。。。
反応する仔としない仔に分かれるね。

蜂もだけど、うちの方ニョロがそろそろ出るから、ニョロも注意だわ~。
めるる、きっとなんだか分かってないだろうし。(⌒_⌒;

2016/05/12 (Thu) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する