(続)失敗した・・・。

晴後曇 ↓18℃↑23℃
DSC07290 (640x427)
せっかち、辛抱足りない。
・・・って、めるるに言ってるけれど、それ自分にもハマったりする。
めるる、私似?(⌒_⌒;

DSC07306 (640x427)
GW中にめるるの健康診断しておきたい~。
同時にワクチンか狂犬病の注射のどちらかが出来ても、片方はその後、間を置いて行かなきゃいけない。
蚊もノミダニも出てきたから、フェラリアの薬は早くほしい!(ノミダニはまだ家に少し在庫あるけど)。

DSC07305 (640x427)
・・・って事でね。

同じ職場でワンコを飼っている方から、ここの病院に行ってるという情報をもらっていたので、ネット検索をしてみた。
口コミサイトの評価良いし、GW休まずやってる!
ここ血液センターに繋がってるから、やっぱりGW明けじゃないと全部してくれないかな?って電話で聞いて見たら、一般の血液検査の健康診断は院内ですぐ出るので出来ますって言われた。

めるるの行きつけの病院よりは、こちらの方が近いんだけど、途中バス下車+徒歩20~30分の距離。(1.6km)
結構歩くけど、私もめるるも歩けない距離じゃないし、今仕事休みだし、行こ~♪

DSC07307 (640x427)
めるるお初の病院なので、いつもの震えや嫌でしゅ!がない。
広くて清潔な動物病院だし、落ち着く感じ。

DSC07308 (640x427)
受付のお姉さんも先生も感じが良くて、説明もきちんとしてくれるので、ナイス♪
金額表も張ってあったので、見てみたら通常の病院より安い!
トリミングも他の所より安い!
ただ、めるるの行きつけはめるるが小さいからって、チワワ料金にしてくれてるのと、部分カットなので安め。
それでもうちの方、パピヨン6000~って多いのに、ここ4500円!
車持ってたらこっちの方がいいかも~。

めるるですが、健康診断+狂犬病の注射を今回してもらいました。
聞いたら狂犬病のあとなら1週間で次のワクチンを打てる。
ワクチンが先だと3週間あけないと狂犬病の注射が打てないそう。

終わった後ね、大猫被ってためるる、「注射された!ムカつくでしゅ!」って↑の写真の玄関マットで足蹴り。。。
泣くどころか、キレた。。。
今まで大猫被ってたのが、暴れ出してかーしゃん恥ずかしい。。。

健康診断
検査結果。
めるるは手作り食だし、お腹弱いし、サプリいくつか上げているのが、体にあっているか心配だったけど、結果、異常なし。

DSC07311 (640x427)
唯一高い数値↑は血の気が多いそうで。。。
お水が足りないみたい。
興奮すると数値が上がるものなので、特に気にしないで平気って。

お会計
お会計。
血液検査、フェラリアの検査、狂犬病予防接種、狂犬病の交付料金(ここで行政手続してくれるんだって♪)、蚊の薬8カ月分(今期分)。計17,100也。

1週間あけてあと混合ワクチンが約5000円位。
まあ、こんなものかな。
血液検査の結果も良かったし、あとはサプリ続けておこう~♪

DSC07313 (640x427)
もらったものは、めるるのバインダーへ。
めるるのブリーダーさんから、ワンコの注意点やめるるを私が引き取るまでの記録が書いてあるの。
今はトリミングの領収書、病院の検査結果+領収証を入れてる。

DSC07314 (640x427)
帰宅後、アキレスをブンブン!
お腹減った!って騒ぐ。(前の病院は血液検査の時は人と同じで前の晩、飲食禁止だからご飯抜き)
私もお腹減ったので食パン食べてたら(なにも塗ってない)、めるるに少し食べられちゃった。
咲貴君はパンを食べないから、「何食ってるんだ?変な奴」って白い目してたけど。。。(⌒_⌒;

また来週、もしくは再来週に病院行ってワクチンして来ようね。


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も年々せっかちになっていきます(^^;
もう、決めたら直ぐにやってしまわないと落ち着かないんですよ(笑)
秋花さんの気持ち分かるわー。

めるるちゃん、新しい病院に行ったのね。
リッキーも近くの病院に変えようかなって思ってたら、ストルバイトが出ちゃったのでお預けになっちゃいました。
自転車で気軽に行けるのが理想なんだけどな。
(今の病院は車じゃないと無理な距離で、バスなら乗り換えあり)

とにかく、健康が一番だよね!
秋花さん、めるるちゃん、お疲れさまでした~(^^)

2016/05/08 (Sun) 09:30 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

いい病院が見つかってよかったですね。
獣医さん探しはなかなか大変です。
めるるちゃん、おりこうさんにできたんだね。
検査結果も良好で何よりでした。(*^_^*)

2016/05/08 (Sun) 14:34 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

気が早くなったって、続くから、なんだろうと思ったら
他の病院に行ったのか!!
フィラリアの薬は早く飲ませたいものね〜。
お初の病院、これぐらいの事なら、チャレンジ出来るよね。
病気となると、悩んじゃうけど。
めるるちゃんもお水飲むの少ないのね。
アナも少なそう(⌒-⌒; )
異常がないと血液検査して貰えないけどね。
手作り食で、栄養満点って事だね、良かったね(^_^)v

2016/05/08 (Sun) 15:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

血のけが多いってあるんだなぁ
蘭は、絶対多そうだが大丈夫だったかな(笑)
すぐ怒るから(笑)
水分はかなり気をつけてる
だけど、飲み過ぎは肝臓が気になる
難しいけど、肝臓は毎年の検査でみてるから大丈夫かなぁと思ってる〜
他の病院が安いならいいね〜
何回か行くから、やすくて良いのが
いいね〜めるるちゃん、きれたのね(笑)

2016/05/08 (Sun) 17:48 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

みよさんいっしょね♪(⌒∇⌒)
だよね~、なんか終わってないとそわそわして落ち着かないの。
次の予定とか立ててると余計~。
なので別の病院に行ったの。

動物病院も口コミサイトあるから調べてみた方がいいよ~。
昔行ってたところは後で聞いたら評判かなり悪かった。
お金優先主義でまともな治療しないって・・・・。
リッキー君も良い病院に当たると良いね。(⌒∇⌒)

ワンコの健康診断て、自分のより緊張する~。
でも、して置くことに越したことは無いからね。←心配性もあったりするw

2016/05/08 (Sun) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

人もワンコも病気や治療になると自分では分からないから、先生を信じるしかないよね。
でも、もっと早く別の病院に行っていれば助かったかも。
・・・って後悔したから、今は3ワン別々の病院に行ってるけど、やっぱり少し今ジプシーかな?
しばらく通ってみないと、どんなところか分からないし。
初だけど、ここはスタッフさんも先生も検査内容も良かったから、少し通ってみようかと思ってる。
ここね、年中無休だし♪

忙しいのにコメントありがとう。

2016/05/08 (Sun) 20:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、せっかちだから、GW明けの次の週まで待てなかったのw( ̄ー ̄)ニヤリッ
前は通ってる先生に悪いって気持ちもあったから、病院を変えるに抵抗があったんだけど、ちなちゃんの件があってから、セカンドオピニオン考えて、みんな別々の病院にしよう、いざと言う時に別の病院にも行けるようにしようって考え切り替えたの。

アナちゃんもお水足りないのね。
咲貴君も実はそうだし、パピルイちゃん達もそうみたい。
うちは散歩から帰ったら、お水飲むようになってるけど、それでも足りないみたい。
ご飯に水分混ぜると咲貴君が嫌がるし。。←お粥タイプが嫌い。
さて、どうするかな~。

血液検査、健康診断って言えばやってくれると思うけど、だめ?
最近あちこちの病院で年一回健康診断普通にやってるけど。
ただ、保険がきかないから、それなりのお値段。
項目数によって金額違うから、そこは飼い主さん次第ね。(⌒_⌒;

2016/05/08 (Sun) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

感情の起伏で数値上がるのあるけど、蘭ちゃん引っかかってないなら、問題なしね。
めるるは見るからに激しいもん。(⌒_⌒;
水分取らせるようにはしてるんだけど、足りなかったみたい。
夏になるから余計に熱中症とか気を付けないとマズイ~。
動物病院はピンキリだし、評判も人によって違うから何ともだけど、ここは良い感じ♪
ただ、歩きが長いから夏や冬がちょっとね。

2016/05/08 (Sun) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集

うわあ〜〜トリミング料金高いっ!
関東は高いね。
こっちは三千円後半から四千円半ばくらいだからね〜〜
良い病院みたいでよかったね。
ワン連れで公共の交通機関は大変だね。まだめるるちゃん軽いから良いけど、もし8キロ以上のころだったら無理かも(汗)

2016/05/09 (Mon) 08:48 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

へ?
ええええ~~~~?!
何でそっち、そんなにトリミングが安いの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの方あちこちトリミングあるからかな?
高い所は本当に高くて連れて行けない~。
めるるの行きつけは、気をきかせてくれてチワワ料金なんで助かる~♪

・・・・・なので、おデブ厳禁なの。(⌒_⌒;

2016/05/09 (Mon) 20:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する