ツツジ祭り♪1

晴 ↓18℃↑23℃
DSC07211 (640x427)
5/3~5日の3日間、裏山の頂上でツツジ祭り。

DSC07213 (640x427)
ルートは幾つかあるけれど、うちの近くから途中に出る山道があるので、めるると行ってきました。
↑本当に山道。。。

DSC07212 (640x427)
前回は風が強く、竹の撓る音が凄かったのでめるるが怖がったんだけど、今回は風は無し。

DSC07214 (640x427)
めるる「楽しいでしゅ💛」
めるるも笑顔で山登り。

うん。疲れたら抱っこしてあげるから頑張ろうね。

DSC07223 (640x427)
30分ほど登ると、看板。
これがみえると、すぐ先に本道。

DSC07232 (640x427)
さらにテクテク。

DSC07235 (640x427)
山間からは海や街が見える。

DSC07238 (640x427)
道の舗装が綺麗な所に出ると、

DSC07242 (640x427)
目的地に到着。

DSC07244 (640x427)
入り口には昨年もあった竹細工。

DSC07243 (640x427)
蝶々。

DSC07245 (640x427)
ツツジはと言うと、予測はしていたものの、やっぱり今年は暖かくなるのが早かったから、すでにほぼ終了。(T▽T;)シクシク

DSC07248 (640x427)
展望台があるので登って下を見たけれど、やっぱりほぼツツジ終り。

DSC07263 (640x427)
でも、ここまでめるるも頑張って登ったんだものね。

DSC07252 (640x427)
休憩しよ~♪
めるる「ウマウマ~♪」

写真が多いので、あと1回続きます。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

昨日は風が凄くて大変だったよ〜
風なくて良かった(#^.^#)
ツツジ祭り写真楽しみ!
めるるちゃんいい顔してる〜

2016/05/05 (Thu) 10:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

今年はほんと花の終わりが早いですね。
リッキー地方、公園のドウダンツツジはとっくに終わって、ツツジも油断してたら終わってました(-_-;)

めるるちゃん、たくさん歩いていい仔だね~。
リッキーは、クンクンクンククン…。
で、進まないよ(笑)

2016/05/05 (Thu) 15:25 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

ただいま♪♪
やっとコメント出来る(^_^)v
ツツジやサツキ、今年は早いのか、もう終わってるね。
タケノコもドンドン出てるし!
めるるちゃんも脚強いよね〜。
アナも先日はずっと歩いていましたよ。
うまうましたら、また元気にモデルさん出来そうね(^_-)

2016/05/05 (Thu) 18:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

こっちも今日の昼くらいまでは風がすごかった~。
そう言えば、お得意の蘭ちゃん葉っぱの追いかけはなかったの?
落ち葉なかったかな?

ツツジは終わってたから、花は無いけど、続きは別の、今が旬のものが登場w
蘭ママさんも食べてるかな?(⌒∇⌒)

2016/05/05 (Thu) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そちらもツツジ終りか~。
桜と同じであっという間に終わるよね。
でもブログのリッキー君の後ろ、新緑が綺麗だった♪(⌒∇⌒)

ん~、めるるも場所によって止まるんだけど、山の中ってワンコあまりいないからお手紙チェックがなくて、スタスタって登ってた。
男の仔はお手紙チェックとお手紙置いて行かなきゃ!ってあるから、ノロノロよね。
咲貴君はそうだもんw

2016/05/05 (Thu) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

おかえり~♪お疲れ様♪(⌒∇⌒)
帰宅後、ちゃんと休憩入れてね。
ハリーママさん頑張りすぎるんだもん。

そっちもタケノコ旬?
スーパーや八百屋でいっぱい出てるね。
タケノコの料理方法、同じかな?
炊き込みご飯、煮物、混ぜご飯の具、天ぷら、新鮮なら刺身とか。

そうそう!今日ね今更めるるの健脚実感した!
パテラって言われてから、サプリ上げたり歩かせる距離とか気を付けては居たけど、今日動物病院で歩く距離話したら、小さいのにすごいのねって。
あれ?そう言えばけっこ歩いてるかも?って思った。(⌒_⌒;
アナちゃんもお家の中で結構歩き廻ってるもんね。
筋力が結構あるんじゃないかな?
お外のお散歩が好きになったら、ずっと歩き回るかもね。

2016/05/05 (Thu) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

たけのこニョッキリ顔だしてるね~~。
本当に山道を上って行くのね!
かなり急な坂のところもある?
めるるちゃん、ご機嫌ね~。
いいお顔♪

つつじ、今年は早かったよね~。
最寄り駅の自転車置き場のつつじが、1日でわぁ~っと咲いててビックリしたもの。

私が見に行ったところでも、例年より1週間早く満開になったらしいの。
きれいなところだけ撮ってきたけど、植込みの下の方は枯れかけてるのが
ところどころあったよ。
花はタイミングが本当に難しいよね。

2016/05/05 (Thu) 19:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、元気ですね!
アトムだったら、すぐに抱っこですよ~(笑)

もう、ツツジが終わったんですね。
こちらは、丁度満開です。

2016/05/05 (Thu) 20:24 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

本当に山道だ!
普段のお散歩で登山気分が味わえちゃうってなんだかすごい。
めるるちゃん、お山の道がお気に入りみたいね。
ワンコって山道好きだよね。だけどお尻の毛にいろんなものが絡みついちゃうのが玉にきず。
めるるちゃんはお尻の毛に何かくっつけて歩いてなかった?
ツツジは終わっちゃったのね。
でもめるるちゃん的にはいっぱいお散歩できたから満足だね(^◇^)

2016/05/05 (Thu) 21:12 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

山の下の方が竹林なの。
タケノコがチラホラ♪
ん~、けっこうキツイ山道だから慣れない人は舗装された別ルートからあがるね。
うちの母は絶対ここから登らないから。
私は子供の時にこの手の山は登って遊んでたので、ある程度慣れてるの。

そうそう!てっぺんで、今年は1週間くらい更に咲くのが早かったって言われた!
どこも同じなのね。
ツツジの方が桜よりは持つイメージだったけど、今年は早く終わってしまった気がする。
でも、次の花がまた咲くから、また「お花とワンコ」すればいいね♪(⌒∇⌒)

2016/05/05 (Thu) 21:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

え?アトム君、抱っこ?
この山道で大きな仔の抱っこはキツイと思う~。
所々で木の根が段々になってたり、急な坂だったりするから。
めるるも危ないから抱っこしようとしたんだけど、スタコラ器用に歩いていっちゃうから殆ど抱っこしなかったの。

ええええ~~~~?!
そっちツツジ満開?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ~?隣の県だけど、こっちの方が早く終わったのね。
じゃあ、GWはそちらはツツジ見頃で楽しめるね♪(⌒∇⌒)

2016/05/05 (Thu) 21:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

うん「山道」まんまよ♪(⌒∇⌒)
一部ハイキングコースにつながってるし。
子供の時は小学校や子供会でこの手のハイキングよくあったもんw

あ~、そうそう!尾っぽに妙なお土産つける!したの竹林だと笹付けて歩いてた。
ただ、めるる高速ブルブルも得意だから、勝手に落としてたわ。(笑
めるるは若いから山道上れるけど、シニア組はもう無理だわ~。
若いうちならではの山道かな?
楽しめるうちに一緒に楽しんでおく♪(⌒∇⌒)

マリモナカちゃんはお父さんに付き合って山登りはしない?
山が高すぎるかな?

2016/05/05 (Thu) 21:59 | 秋花 #- | URL | 編集

もはやツツジ終わりなのね(・・;)
もうすぐ梅雨なのかしら。まだか(^_^;)
本州は暖かくなるのが早いよね!
めるるちゃんすごい笑ってるんですけど(笑)
ホントに楽しかったんだね〜〜

2016/05/06 (Fri) 06:21 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

場所に寄るとは思うけど、みんなのブログ見てると今年は1週間くらい早いからツツジも殆ど終わりね。(⌒_⌒;
こちらの梅雨入りは6月が多いからもう少し先ね。
そう言えば、北海道って梅雨ないんだよね?いいな~♪
1カ月雨なんて長いよ~。そして蒸し暑い~。
今回はめるるポーズほとんどないし、歩きながら写真撮ったら笑ってた。
山登り楽しかったみたいね。

・・・で、コレが咲貴君だとげそ~ってなってるよ。
咲貴君山歩きすると足が汚れる~って嫌がるの。(⌒_⌒;

2016/05/06 (Fri) 07:58 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する