失敗した・・・。(備忘録)

晴時々曇 ↓18℃↑23℃
DSC07153 (640x427)
くりはま花の国+ツヅジ祭の話が長くなってしまったので、4/30の話にバッグします。

DSC07146 (640x427)
私の備忘録を兼ねてって事になってマス。

せっかくのGWなので、めるるの病院にも行っておこうと思った。
1年に一度血液検査(健康診断)、それと一緒にワクチンか狂犬病予防。(去年はどちらかしか出来なかったので時期をずらした)
あと、フェラリアの薬+ノミダニの薬をもらいに。

DSC07148 (640x427)
病院は開いてるのは知っていたので、しばらく他の患者さんと一緒に待って自分の番になった時、↑の内容を話したらワクチンの検査をする血液センターはGWはお休みだそう。
※午前中に持って行った結果はその日の夕方に結果が出る。
血液検査をするなら、その結果が出てからワクチン、狂犬病をした方がいいと言われた。

フェラリアの薬、ノミダニはもらえるかと思ったんだけど、コレも検査をしてからの方が良いって言われてしまったので、行き損になってしまった。。。( ̄_ ̄ i)

DSC07149 (640x427)
うちからバス+電車もしくは、バス2つ乗り継いでいく場所なので、ここまで来てそのまま帰るのもなんだから、めるるの好きな病院近くにある「海釣り公園」へ。

DSC07151 (640x427)
めるるはここ好きだからご機嫌♪

DSC07157 (640x427)
晴れてたので釣り人も多い。
遠くの島は猿島です。

DSC07150 (640x427)
まあ、めるるが楽しければいっか。

DSC07156 (640x427)
でも、可哀想に血液検査をする前の晩、飲食禁止だから、めるる、晩御飯、朝オヤツ抜きだったの。
ゴメンネ。

DSC07162 (640x427)
めるる「かーしゃんウマウマ!」

DSC07160 (640x427)
はい、どうぞ。

トンビが居るから気を付けて食べようね。
※以前、私はここで食べていたスコーンをトンビに盗まれた。。。

DSC07167 (640x427)
暑かったので、東屋に移動。

DSC07169 (640x427)
来年はGWは避けて行かなきゃ。
あ~、かーしゃんのドジ。

帰りの乗り継ぎの所にある、めるる行きつけのトリミング店に寄って、次のトリミングの予約とワンコごはん買い、オヤツに(人の)大判焼き買ってを帰りました。


かーしゃん、せっかちなの。
いろいろ悩んだりして決めるまでは遅いんだけど、決めたらパッと動く癖がついているので、GWにワンズの狂犬病&その他すませたい!って決めてたの。

・・・なので、これ続編ありw

ちなみにかーしゃん子供の時から高校生くらいまでは、ずっと悩んで考えて、決めるのが遅い人でした。
お洋服とか友達や姉と買い物に行くと、決めるの遅いんで嫌がれるタイプ。
姉と買い物の時、「どっちがいい?」って姉に聞くと、「両方買えばいいじゃん。どうせ後悔するでしょ」の返事。
あたり。
実際そうだった。後であれにすれば良かったが多い。
だから、お金がある時はそうするようにした。

そして「決めたら即行動!」って自分の中に決めごとを作った。
なので、現在せっかちさんデス。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あらら、せっかく病院に行ったのに空振りだったね(^▽^;)
でもめるるちゃん的にはチックンを免れたし
大好きな公園をお散歩できたからラッキーだったね(^^)v
病院は空ぶっちゃったけど用事を済ませたり
お買い物したりで結構充実したお出かけになったんじゃない。
めるるちゃんのおやつトンビに取られなくて良かった。
私の知り合いは鵠沼でハンバーガー取られたよ。
鵠沼のトンビは集中的にハンバーガー狙うらしい…ホントか?!

2016/05/07 (Sat) 12:17 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

あらら、やっちゃったね〜。
前日から準備したのにね(⌒-⌒; )
でも、そう言う経験あるかも、思い込みで当日のつもりが、実は翌日だったとか(汗)
めるるちゃんには、お出掛け増えたから、良かったのかな??
笑顔も沢山撮れたし(^_^)v

うち、姉ねえが買い物遅いんだよね。
私とママは買うとなったら、即決なんだけど。
若い時はお金がないから、迷ってたかもね〜。

2016/05/07 (Sat) 14:49 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

前日の食事抜きで頑張って行ったのにね~。
血液検査は血液生化学検査で外注に出す分よね?
うちのかかりつけは、その機械があるから、数分で結果がわかるの。
でも、フィラリアと一緒に多めに血液採ってするんだけど、前日から食事抜きとは言われたことないなぁ。
今年はワンワンドッグだったけど、朝だけ抜いてきてくださいって言われてたような・・・。
あれ?違ったっけ。。。?最近忘れっぽくていやだわ~。(汗)
そうそう、検査より早い時期に狂犬病の予防接種はしたよ?
変わりないですか~って聞かれたくらいだったわ。
病院によって対応がイロイロね。

めるるちゃん、大好きな公園のお散歩できて、気分転換になったよね~。

2016/05/07 (Sat) 17:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

う~ん、去年・・・めるるお迎えして、病院行って。
・・・ってやってたハズなんだけど、GWに血液センターお休みって覚えてないの~。
狂犬病の注射の事聞いて、GWはやってないって言われたのかもしれない。。。

あ~、うんうん。湘南地区の海や付近、トンビ一杯いるからとられちゃうよね。
しかし鵠沼ってハンバーガー狙い?
グルメなトンビが多い?(⌒_⌒;
トンビに盗られたくなかったら、ブロック塀とかに背中ピタッって付けて食べると良いよ。
後ろから急降下して盗むから前から来ない・・・たぶんね。←昔はそう聞いた。
ワンコのおやつも注意よね。。。

2016/05/07 (Sat) 18:04 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やってしまった。。。
血液センターの方は、覚えてなくて行った損しちゃった。
でも、めるるは遊べたから楽しかったみたい。
私も帰りにトリミング予約や買い物出来たし、ま、いっか~w。

あれ?姉ねえさんが買い物遅い?私と一緒ねw
でも、なんとなく長女の方が決断力ある物だと思ってた。
あ~、ハリーママさんは即決タイプって分かる。ハキハキしてるもんw

学生はお金がないって言うものあるけれど、決めごとが苦手だったのよね~。
お土産も姉と私の分買ってきてくれても、どっちが良いって言われると迷うし。
自分でも優柔不断はイカン~!って一念発起で、後で後悔しても「決めたら即!」って決めごと作ったの。
お蔭で今は大分良くなったけど、、、たまにまだやるのよね~。(⌒_⌒;

2016/05/07 (Sat) 18:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさんの行きつけは前日飲食抜きって言わない?
咲貴君のところも病院で血液検査出来て、前日の晩から飲食禁止って言わないんだけど、めるるのとこだけ言われるの。
理由は人と同じで血糖値とか上がるから、抜いて下さいって。

めるる、避妊手術の時に大変だったから検査結果出てからの方が安心って思ったのかも。
まれに狂犬病予防接種でお顔腫れちゃう仔もいるしね。
咲貴君も昨日行き付け(咲貴君は近所の動物病院)に行ってきたけど、説明が他の病院と違ってた。
う~ん、どれが正解?って感じよね。。。

2016/05/07 (Sat) 18:17 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃん楽しそうだわー
笑ってる顔ばかりだね(^○^)
ほんと気持ちの良さそうな公園だものね、海近いし!予防接種と狂犬病とフィラリアね〜(−_−;)この時期は、ま、色々飛んでくわ〜〜(~_~;)

2016/05/07 (Sat) 21:54 | はななえ #- | URL | 編集
No title

トンビ怖!!スコーン取られるのも
びっくりだね
めるるちゃん守らないとね!
GWは気をつけないといけないね〜
来年は、大丈夫だね(#^.^#)
ドンマイだね〜私、めっちゃせっかちだな
思ったことは、全部やりたいタイプ(笑)
でも、それが災いして、仕事はあんまり良くないわぁ〜全部やって大変になる(; ̄O ̄)仕事は、ゆっくりがいいわ(笑)
この前まで、大変だったから(笑)

2016/05/07 (Sat) 22:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるる、ここの公園大好きだから、歩くだけでもニコニコ♪
私の予定はパアだったけどね。(⌒_⌒;

そうそう、けっこう掛かるよね~。
ワンコ保険も通常のはきかないし。。。
そっちはノミダニは平気かな?
寒い所だとあまり居ないものね。

2016/05/08 (Sun) 08:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

子供の時から湘南地区在住だからトンビある程度慣れてるけどね、やっぱり盗られるのビックリよ。
でも、手にかすめず、上手くスコーンや食べ物だけとって行くから見事~って変な関心もしてる。(⌒_⌒;
ワンコは避けてくれるか分からないから、特に注意だけどね。

蘭ママさんはせっかちと言うか、全部自分がやるタイプだものね。
ご飯も散歩もブログ見てると、パワフル~♪って関心する。
うちは家の中は分担してるし、ワンコも各自やってもらってるから。
休憩する時はしっかり休憩してね。(⌒∇⌒)

2016/05/08 (Sun) 08:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する