くりはま花の国4(2016/4/29)

雨後晴 ↓19℃↑23℃
DSC07103 (640x427)
本日は朝から雨。
風も強いけどこの後は晴れる予定。
さて、今日はさすがに部屋の冬もの片づけないと~。

DSC07105 (640x427)
GW初日の4/29、めるると「くりはま花の国」へ行ってきました。
山の上にあるゴジラの公園から下の花畑へ戻ってきて、懲りずに撮影会w

DSC07108 (640x427)
でも、当たりかも~♪
めるる可愛いお顔いっぱい撮らせてくれたの♪(〃∇〃)

DSC07109 (640x427)
あら、オレンジの花見っけ♪

DSC07115 (640x427)
ポピーかな?このお花。

DSC07118 (640x427)
雨雲みたいなのがまだ少しあったからか、風も出てきた。

DSC07120 (640x427)
めるる「・・・・・・・・・・・・」

DSC07124 (640x427)
めるる「かーしゃん、モデル代は?」

DSC07126 (640x427)
はいどうぞ。

さすがに撮影会長いから、モデル料金を支払い。

写真に入っていないけれど、ワンコ連れの人に結構会いました。
ご挨拶をしたのは数名で、最後に小っちゃくてめっちゃ可愛い白いスムチーを見つけたので、飼い主さんに声を掛けちゃったw

DSC07130 (640x427)
許可を頂いて撮影♪
4か月のスムチーちゃん。

ロングはチワワ多いけれど、スムチーで真っ白って滅多に見ない。
熊本のお友達が実は同じ仔を飼っているけれど、真っ白のスムチーで、特に女の仔見つけるのは大変だと教えてくれた。
こちらの飼い主さんも探してやっとお迎えしたそう。
念願の仔が見つかって良かった♪

どこから来たのかは聞かなかったケド、また会えたらいいな♪

DSC07133 (640x427)
帰宅しようと駐車場をみたら、はとバスがいた。
遠方からわざわざ来るのね~。

DSC07141 (640x427)
さ、めるる帰ろうね。
めるる「また来るでしゅ」
うん、そうね。

DSC07132 (640x427)
お馬鹿飼い主なので、めるるの写真いっぱい。
長々とお付き合いありがとうございました。
<(_ _)>



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう♪♪
昨日鹿児島は凄い風雨だったよ。
その雲がそちらに行ったのね!
こちらは今日明日晴れ♪♪

めるるちゃん、お利口さんにモデルさん出来たのね。
アナと一緒、慣れかしら??
そちら、ワンコOk有名だから、ワンコ連れ多いのね〜!
見てるだけで楽しみよね。

2016/05/04 (Wed) 08:53 | ハリーママ #- | URL | 編集

もはやポピーが!
こっちはやっと桜なんだよ〜〜
雨だけど(~_~;)
オレンジの花はカリフォルニアポピーだと思うよ。別名ハナビシソウ。
これね、4時になったら店じまいで花閉じるの(笑)
めるるちゃんも楽しめてよかったね〜

2016/05/04 (Wed) 09:52 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ブログアップした後に、こっちも晴れた♪
今、雲一つない青空♪(⌒∇⌒)
なので、只今サボってた冬物を仕舞って、春夏物を交換中~。
まだ寒い日もあるから全部は仕舞わないけど、久々に大掃除。

後半は休憩とおやつを取ってるからか笑顔だった♪
ワンコもけっこう見たよ。
ブログしてる人も中にはいるんじゃないかな?
アナちゃんも大分慣れてきたよね。
笑顔が増えた♪
家族みんなとお出掛け嬉しいよね。(⌒∇⌒)

2016/05/04 (Wed) 13:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?あら、そっちは桜?
やっぱり1カ月ずれるのね。
私、桜大好きだから5月に見れるのって羨ましい~♪
でも、雨か・・。
散らないでもってくれるといいけど。

あ、さすが!オレンジのもポビーなのね。
・・・花、閉じちゃうの?朝顔と同じなの?
え~!珍しい!全然知らないで、オレンジ色の花~♪って眺めてた。
ポピーも種類色々あるのね。
私がサスペンス系昔読みすぎて、ポピー=芥子=麻薬ってアホなイメージがあるの。(笑

2016/05/04 (Wed) 13:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、本当に可愛いわぁ。
お写真いっぱい撮ってもらってよかったね。(*^_^*)

2016/05/04 (Wed) 14:56 | ポンママ #- | URL | 編集

めるるん、モデルお疲れさん!
なかなかのモデルっぷりだったね。いっぱいモデル料もらえたかなぁ。
お出かけ帰りのニッコリ顔、サイコーにかわいい♡
やっぱりお出かけは楽しいね。

2016/05/04 (Wed) 16:12 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

こっちは朝からいいお天気になったけど、
生協さんの日だからお出かけ無しですぅ~
なのでブログアップ頑張っちゃった。^^

めるるちゃんもお花とコラボいっぱい写真撮ってもらったね~
やっぱりモデル料は弾まなくっちゃね(^_-)-☆
はとバスで団体の観光客も来るのね~
素敵な花園だもんね♪

2016/05/04 (Wed) 17:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

モデルさん後半は協力してくれました♪(⌒∇⌒)
嫌になると、お顔や態度に出る~~ぅ。

ポンちゃんもシンバちゃんもお顔でるよね~w
正直者だわ~。
ドッグヨガ(?)してたけど、人間みたいに後ろから肩揉んであげるとワンコも喜ぶよ。
背中もね、背骨から外側に向かってマッサージすると、気持ち良い~♪ってなる。
問題はそれが癖になって、毎回やってと言ってくるけどね。←めるるデス。。。

2016/05/04 (Wed) 17:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

今回は良いお顔いっぱい撮れた♪
モデル料あげたよぉ。
じゃないと後半は拗ねちゃってただろうし。(⌒_⌒;

今日は私も小夏ママさん見ならって大掃除。
でもやっぱり、終わらない~!
合間にめるるが散歩はぁ!?って文句なので、中断しっぱなし。。
GW中に片付くかしら。。。(⌒_⌒;

2016/05/04 (Wed) 17:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ああ、なるほど。
ブログアップの時間、さっき、あれ?って思ったの。
そう言う事ね♪
お蔭で一番乗りで(たぶん)ルビーちゃんの笑顔が拝めた♪
満面の素敵な笑顔してたから、とっても嬉しかったのね。(⌒∇⌒)

はとバス昔は来てなかったと思う。
最近TVで三浦半島取り上げてるからツアーになったのかも。
お花の時期にちゃんと見れて、また来たいと思ってくれると良いな♪

2016/05/04 (Wed) 17:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。


今日は関東は、ものすごい風でした。
でも、良いお天気で、夏みたいでした~。

2016/05/04 (Wed) 21:59 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
(^-^)・・・♪

可愛いモデルさん!☆

納得のモデル料☆
もらえましたか?

めるるちゃんには
綺麗なお花がとっても似合いますネ(*^_^*)


今日も楽しい一日を~☆☆☆

2016/05/05 (Thu) 06:09 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

うちの方も風がすごくて、めるるが一生懸命風に負けじと頑張って散歩したよ♪
そちらの方が風強そう~。
アトム君大丈夫だった?
そそ、いきなり雨から晴れた!
お蔭でお洗濯からっと乾いてラッキー♪(⌒∇⌒)

2016/05/05 (Thu) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: (^-^)・・・♪

田舎のオ-ドリ-さん

モデルさんオヤツでご機嫌度UP~♪
上の広場と下の花畑であげたから、ご満悦かな?

ブログの端午の節句のお飾りと、上生菓子凄い素敵だった~♪
大雑把な人なのでお飾り系は集めたら最後、めちゃくちゃになりかねないから、田舎のオ-ドリ-さんの眺めて季節感を感じさせてもらいま~す。
あ~、でもお菓子は私も食べたい~。
和菓子屋さんに行って買ってこようかな。(⌒∇⌒)

2016/05/05 (Thu) 06:45 | 秋花 #- | URL | 編集
こんにちは

花の国で、お声掛けしていただいたスムチーの飼い主です!
本格的にお散歩デビューとなった日に、メルルちゃんとお会いできて良かったです😊

うちの子、実は真っ白じゃないんですよー背中は背骨に沿って薄っすら茶が入ってます💦だんだん濃くなってる気がします 笑

メルルちゃんみたいにお嬢様っぽくはならないけど、いい子に育てばいいなと思います😋

ありがとうございました🤗

2016/05/07 (Sat) 12:54 | ななみん #- | URL | 編集
Re: こんにちは

ななみんさん

こんにちは~♪
本当に検索してくださったんですね!
ありがとう~♪(⌒∇⌒)

スムチーちゃん背中に茶色が入ってたの?
でも、それはそれで、うちの仔のチャームポイントよね♪
他の仔にはないんだもん。d(⌒ー⌒) グッ!!
大きくなると、あった物が無くなったり逆になかったはずが出て来たりって、ワンコのカラーが変わるし。
うちの仔たちも割と変わってる♪

スムチーちゃん女の子?
いやいや、めるるに似るととんでもない。
め~るるは、全然お嬢様じゃないから。会った時は巨大な猫被ってし。。。(⌒_⌒;
ハイパーの付くお転婆娘よw。

私、めるると時々、花の国や鎌倉に行くから、見かけたら声掛けてね。(⌒∇⌒)

2016/05/07 (Sat) 17:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する