くりはま花の国3(2016/4/29)

曇 ↓18℃↑22℃
DSC07081 (640x427)
昨日の5/2、みんなから聞くとお仕事が多かったですね。
大型連休にする人って意外に少ないんだって分かった。

今日からGW後半。
明日はうちの方は雨予報なので、今日はまためるると一緒にツツジを見て来ようと思ってる。(⌒∇⌒)

DSC07083 (640x427)
めるるとGW初日に「くりはま花の国」へ行ってきました。
ゴジラの公園について休憩~。
めるるにお水飲ませていると。。。。

DSC07085 (640x427)
雨。。。。

通り雨だったんだけど、いきなり降ってきてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
座っていた所は木の下にあるベンチだったから、雨宿りも出来たのでラッキー♪

DSC07087 (640x427)
雨が止むまでめるるにおやつ上げて休憩。

DSC07089 (640x427)
・・・・・・・・・・・。

めるる、やっぱりウマウマ食べている時が良いお顔するね。(⌒_⌒;

DSC07092 (640x427)
雨が止んだので、また下の花畑へ。

DSC07093 (640x427)
懲りずにまた、かーしゃんまた撮影したんだけど、ウマウマ食べた後だから?
ご機嫌で、撮影に協力してくれました♪(⌒∇⌒)

DSC07097 (640x427)

DSC07099 (640x427)

DSC07101 (640x427)
ラストあと1回続きます~♪


にほんブログ村


「みるくな毎日」のみるくちゃんが虹の橋に行きました。

私はpapiruiママさん(真っ黒パピとお馬鹿ルイ)を通じて、ブログを見に行ったりしていました。
病気になったけど、お友達に会ったり、トリミングで綺麗にしてもらったりして、少しは調子いいかな?って思っていたけれど、昨日昼休みに友達のブログを通じて、虹の橋に逝ったことを知りました。

あちらには、私のちなちゃん、お友達のハリー君、空ちゃん、ころちゃん、みるくちゃん(みーちゃんズさんのみるくちゃん)、めろちゃん、他にも多くのお友達がいるから、みんなと遊んでね。
そしてお空から、ちゃいちゃん、kaoさん、家族のみんなを見守ってね。

みるくちゃん、お疲れ様。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
沢山の笑顔と想い出をありがとう。

関連記事

コメント

No title

めるるちゃんいい顔してる〜やっぱり
休憩が必要なんだな〜
そうかそうか〜
次はそれだな(笑)

2016/05/03 (Tue) 10:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

私もパピルイちゃんのブログを通じてみるくちゃんのことを知り、「今日も元気かな?」と、みるくちゃんとちゃいちゃんのブログを拝見させて頂いておりました。
深い愛情と強い絆で、最後まで病気と向き合い頑張ってこられたみるくちゃんとご家族。
みるくちゃんのパパママさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。

めるるちゃん、お花畑の前ですんごく可愛いお顔!お人形さんみたい!
こんなお顔してくれると、また、いっぱいお出かけしたくなるよね(*^^*)

先日はお洋服の型紙を教えて頂いてありがとうございました。
実はあれから、秋花さんの予想通り、夏用のお洋服作ったの(*^^*)
また、アップしますね。

2016/05/03 (Tue) 10:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、途中通り雨に遭ったのね。
すぐ止んだのかな?
またネモフィラとのコラボ写真撮れてよかったね!
おやつもらった後だから、笑顔だ~(´艸`*)

ルビーとみるくちゃんは同い年で遠い親戚さんだったの。
笑顔がとっても優しいみるくちゃん、一度だけ会ったことがあるんだけど、
ブログのまんまのかわいい笑顔見せてくれたよ。
みるくちゃんが旅立ってから、私もなんだかズーンと気持ちが沈んでしまって
昨日はブログも更新できなかったけど、笑顔のみるくちゃんを思い出して
こうやって他のブログでお話できるのも、みるくちゃんのブログを楽しみに見てきた
からこそだもんね。それも供養になるよね。

2016/05/03 (Tue) 13:26 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

ゴジラ公園、良いよね!
王子連れて行ったら、喜びそう♪♪
早速、水筒使ったのね。
めるるちゃんはお水飲んでくれるから、安心よね〜。
アナは今回も飲まなかったから、長居出来ないのよね。

みるくちゃん、kaoさんよっちさんと、沢山色んな経験して
幸せな犬生だったと思うよ。
ここ数日は苦しかっただろうけど、いまは虹の橋で飛び回って
たまに、お家を覗きに行ってるかもね。

2016/05/03 (Tue) 14:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

先日はみるくに温かいお言葉ありがとうございました。
我が家の我儘娘がいなくなってとても寂しいですが、ちゃいがいるからまだなんとか。
あと1番お世話になりっぱなしのパピルイママさんには感謝です。



2016/05/03 (Tue) 17:44 | kao #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

休憩+ウマウマだと思う♪
やっぱりモデル代なしだと、あっという間に「嫌でしゅ」顔になるから。。。←めるるだけかもだけど。
蘭ちゃんは娘さんのサポートじゃない?
この間、笑顔だったし♪
娘さんは大変そうだったけどね。
抱っこにしても安心してられるから笑顔なんだよね~。(⌒∇⌒)

2016/05/03 (Tue) 18:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ちなちゃんが病気と私は向き合えなかった。
分かった時に、ブログにUPすることはおろか、受け入れることも出来なくて、丸1日泣いてから次の日に癌に効くものや治す方法を探してたの。
今にして思うのはちなちゃんにもっと笑顔で接してあげれば良かった。
楽しいこと、好きな事いっぱいしてあげれば良かった。って後悔。

だからね、kaoさんやここでワンコとの闘病生活を書いている人はすごいって思う。
前向きに向き合って、みるくちゃんと一緒に戦ったから。
私ももっともっと、みるくちゃんいっぱい見たかった。

お洋服ビンゴだったの?LEO君の夏服作ったんだ。
見たい見たい!
この間の服も可愛かったけど、LEO君がね、気持ち良さげに着てるのがママさんが作ったのが嬉しかったのかな?って思うの。
私も過去にちなちゃんのお洋服お裁縫苦手で下手なのに作ったら、嬉しそうに着てくれたのが嬉しい想い出なの。

2016/05/03 (Tue) 18:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーちゃん

雨犬なのは咲貴君なのに、雨が降られちゃった。(⌒_⌒;
通り雨だったから5分くらいで止んだよ♪
私は晴女だし~♪
咲貴君には負けるけどね。。。

ルビーちゃんとみるくちゃん親戚だったの?
ブリーダーさんが一緒かな。
目の前で笑顔だった仔が虹の橋に逝ってしまうのは辛いね。

私は読み逃げばっかりだけど、あんなに可愛い仔があんな重い病気になってしまって、虹の橋に逝ってしまって、とても哀しい。
でも、ブログを見て沢山の元気と想い出をもらったから、「ありがとう」ってみるくちゃんに伝えたい。
ブログ見た人や会った人はきっとそうだよね。
みるくちゃんの話しをすることは、供養に繋がるよね。

2016/05/03 (Tue) 18:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ここの公園、わざわざ遠くからゴジラを見に来たり、公園に遊びに来る親子連れも多いから、王子喜びそう♪
水筒ね、めるるの!って感じ。
自分の物って認定してるらしくて、持つと出掛ける?!ってチェックされるの。(笑
アナちゃんいつも使ってるお皿持って行ってもダメ?
外だと緊張しちゃうのかな?

みるくちゃん、そうだよね。
kaoさん、よっちさん、ちゃいちゃん、お友達といっぱい楽しく過ごせたものね。
写真は笑顔がいっぱいだったもの。
楽しいから、家族みんなと居るのが嬉しいから、お別れはとても辛いけど、またきっと会いに来るね。

2016/05/03 (Tue) 18:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

kaoさん

コメントをありがとう。

kaoさんは、い~~~~~~っぱい!がんばったよ。
みるくちゃんがそれは一番分かってるから、自分を責めたりしないでね。
kaoさんは、ちゃいちゃんがいるから大丈夫かな?
今は何をしても辛いと思うけれど、なるべく、ちゃいちゃんとお散歩をして外に出て、空や花を見てね。
空からきっと、みるくちゃんも見てるから。

kaoさん、気持ちがいつか落ち着いたらpapiruiママさんやお友達にまた会ってね。
みんな、みくるちゃんが大好きよ。

みるくちゃん、ありがとう。
虹の橋に居る私の娘(ちなちゃん)も、すごい姫性格だけど、一緒に遊んでね。

2016/05/03 (Tue) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集

めるるちゃんとお花畑!
めるるちゃんのお耳の毛がなびいてるね〜しっかり伸びてパピちゃんらしくなったわ!
あいちゃんも去年切ったけど、だいぶ伸びてきて、今丁度いい感じになって来たよ!

お別れはいつでも辛いよね・・

2016/05/03 (Tue) 21:52 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?!ええええ~~~~?!
あいちゃんカットしてたけど、あの時耳毛も切ってたの?!
それであれだけいま伸びたって、すごい~。
うちのパピズ、めるるはまあ、長いケド、咲貴君、べべちゃん、ちなちゃんは短めだよ~。
くりちゃんもだけど、毛ぶきがいいのかな?

みるくちゃん、虹の橋で元気にみんなと遊んでるよね。
みるくちゃんも姫様みたいだから、女子で誰が一番!ってもめてそうな気がしなくもないけどね。
男子組は苦労してるだろうね~。(⌒_⌒;

2016/05/04 (Wed) 08:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する