くりはま花の国1(2016/4/29)

晴 ↓15℃↑23℃
DSC06945 (640x427)
GW突入しましたね。

4/29の朝は何処へ行こうか、迷っていた。
明け方近くまで雨が降ってたため、裏山のツツジを見に行くにも舗装のしていない山道だから滑るし、くりはまの花の国はポピーまだだろうし、ネモフィラもどうかな~?って。

ところがね、めるるが朝から自分のお出掛けバッグを出せって言う。
出したら今度は肩ひもを咥えて、グイグイ引っ張る。。。
めるるもこれに入って一緒に出掛ける!と言ってた。

DSC07015 (640x427)
バスの時間も迫ってたし、じゃあ行く!って急いで支度をしてめるるとGO!

DSC07018 (640x427)
今現在行ける場所。

DSC07019 (640x427)
くりはま花の国へ。

DSC07022 (640x427)
う~ん、やっぱりポピーまだね。(⌒_⌒;

DSC07026 (640x427)
でも、ネモフィラは咲いてるから行ってみましょう~♪(⌒∇⌒)

DSC07032 (640x427)
「めるるとネモフィラ」

駅からここまでずっと歩いて(走って)着たから、めるる舌が長~いw

DSC07035 (640x427)
でも何枚も写真を撮ってると

DSC07034 (640x427)
めるる「うざいでしゅ。。。」
モデルが笑顔拒否。。。

DSC07038 (640x427)
じゃあ、お次!
「こいのぼりとめるる」
めるる「あれでしゅか?」

DSC07043 (640x427)
お~可愛い♪(⌒∇⌒)

DSC07044 (640x427)
ここは良いお顔してくれた♪

DSC07041 (640x427)
↑一番良いと思ったのは下の部分がちょっと切れた~。(>_<)
ああ~~っ。もったいない!

DSC07042 (640x427)
例によって写真が多いので続きま~す。


にほんブログ村

贈り物がきた♪↓
DSC07178 (640x427)
昨日贈り物がきた♪

DSC07179 (640x427)
い~っぱい♪

DSC07180 (640x427)
中身はと言うと、山菜♪
ボウナ、こごみ。

DSC07183 (640x427)
アイコ。

DSC07182 (640x427)
独活、たらの芽、シドケ、

知ってる人は見ると分かるけれど、東北のお友達から♪
山菜はあまりこちらにない物が殆ど。
実はうちの方も、たらの芽はあるんだけど、何故か友達からもらうタイプと違って固そう。
アザミもそうだったから、寒い所と温暖化地域とじゃ同じものでも違うのかな?

DSC07181 (640x427)
それから、ヒバともち粟、りんごは紅玉かな?

DSC07184 (640x427)
奥の袋はというと、私の大好きな梅干し~♪(〃∇〃)
ちょうど前にもらったのが無くなったから良いタイミングで届いた♪
お友達の手作り品で、後味がしっかりして濃厚。
ご飯にすごく合うから、うちでは人気♪

フィフィさん、この時期だけの貴重な山菜を沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、多分天ぷらかな?
梅干しね、すご~~~~~く!!!うれしい♪
やっぱり売ってる安い梅干しだと、後味がないし、酸味が少ないから、フィフィさんのが一番♪
これから暖かくなるから、お弁当に必須♪

みんなでいただくね。
いつもありがとう♪(⌒∇⌒)
関連記事

コメント

No title

GWですね~~。
秋花さん行きつけのここ、いろんなお花が咲き乱れていいところですね~~。
ネモフィラが見れるなんて良いな~~~。
関西にはなかなかなくってねー。
浜松に行ったときに、初めてネモフィラの海を見たわ~

めるるちゃんとネモフィラ、かわいく撮れたね(*^。^*)
鯉のぼりも一緒にカメラに収まっていい感じよ~~~。

私も今日はつつじを見に行ってきたよ。
でも暑かったーーー。

2016/05/01 (Sun) 13:39 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

ネモフィラ!こっちも無さそうだな(^_^;)
めるるちゃん、良い笑顔してるよ(^_^)v
鯉のぼりさんとも、可愛く撮れたね(^O^☆♪
アナ「さすが、めるる先輩!あたしはヌボー連続よ」
わが家も、アナとサツキの撮影会したけど(^_^;)

お!フィフィさんからだ♪♪
今日、道の駅でタラの芽買ったけど、やっぱり大きくなってるよ。
フィフィの梅干し美味しいから、わが家の梅干し残ってるわ(苦笑)

2016/05/01 (Sun) 15:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、すごい良いお顔で写ってるよ!
かわいい~。
ウザがってるのもお約束でいいね~(笑)
ネモフィラが見ごろですね。この花ほんわり可愛いから凄く好きです。

遅くなっちゃったけど、めるるちゃんのお迎え記念日おめでとうございます。
お姉さまと一緒に、たしか乗り物酔いするめるるちゃんを大切に慎重にお迎えしたんですよね?
めるるちゃん、これからも皆を幸せにしてあげてね!

2016/05/01 (Sun) 18:44 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あれ?関西ってネモフィラはあまりない?
でも薔薇の咲いている所は沢山あったから羨ましい♪(⌒∇⌒)
浜松って、papiruiママさんが行った所かな?
一面蒼い水みたいで綺麗よね♪

今年こそは!と、頑張ってめるると写真撮ってきたよ♪
こいのぼりとめるるは結構イケたでしょ♪(⌒∇⌒)

わ!つづじ見に行ったんだ?
どうだった?
綺麗に咲いてたかな?
こっちも今日は天気良くて日中は暑い位。
ルビーちゃん大丈夫だったかな?

2016/05/01 (Sun) 18:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?鹿児島もネモフィラってあまりない?
あ、でも、こっちも前は無かった。
ポビーだけだったの。
数年前からネモフィラも一緒に植えてくれてる。
お蔭でポピーはダメでも、ネモフィラが咲いてるから、お花とめるるが撮れる♪

あら?アナちゃんこの間ガザニアとは笑った可愛いお顔で撮れたじゃない。(⌒∇⌒)
そんな事ないよ♪

そっちは道の駅でたらの芽売ってるんだ?
たらの芽って全国なのかな?
寒い地方の方が芽が小さくて、食べやすい柔らかい感じがする。
うちの庭や近所にあるのは芽が大きめだし、固そうで食べるために採るって感じがないの。
父がご飯の上に乗せるあんかけに今日ごごみを入れた♪
やっぱり市販の水煮の山菜と全然味が違う~♪

2016/05/01 (Sun) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

ふふ・・、このモデルさん、お顔が正直でしょ。
長くなるほど、嫌でしゅ。って自己主張されちゃう。

今はネモフィラだけど、ここ、この後にポピーが咲くの。
去年はネモフィラの2週間後だったかな?行ったら凄く綺麗に咲いてたから、また行けたら行きたいな♪

めるるね酔わない仔だと思ってたの。
ブリーダーさんからお迎えしたちなちゃん、べべちゃんはしなかったから。
まさか駅までの車で5分で酔うなんてビックリよ。
あと3時間どうやって連れて帰ればいいの?!って焦ったし。
電車に乗ってる間にスマホで、酔ったワンコの対策調べまくって、家に帰ったら速攻で対応しなきゃ!って思ったのに、、、、チビめるる、ワンコの水ゴクゴク飲んで、自力復活!
・・・すごい仔犬。ってビビった。(⌒_⌒;
ハイパー・・・・そのまんまだったわ。(笑

2016/05/01 (Sun) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する