めるるのお迎え記念日(2年目)

曇時々晴 ↓19℃↑13℃
DSC06898 (640x427)
我が家のモッコウバラが咲き始めました。

DSC06920 (640x427)
↑2Fの壁。

ある処でモッコウバラで玄関先をアーチにしているところがあって、珍しくお花より葉っぱ派の私が一目ぼれ♪
探しまくって、家から4kmほど先にあるお花屋さんで見つけたんだけど、大きな鉢で売ってたの。
5kgあったかな?それをバスに乗せて、頑張って家まで運んで帰ったら、玄関先に居た母が、「あら!ありがとう~♪」って持って行ってしまった・・・。
普段「花=母へのプレゼント」だったから、てっきりそう思ったらしい。。。
そんな思い出のあるモッコウバラ。

今ではこんなに大きくなった。

そして、4/29日はめるるのお迎え記念日。
IMGP1845.jpg
え?だれこのチワワ?って?

めるるです~。生後1年過ぎの耳毛が伸びるまでは獣医さんにまでチワワと間違えられてたの。(⌒_⌒;

IMGP1857.jpg
めるるのお迎え日4/29日で、生まれ12/30なので、ほぼ4か月に近い状態だったけど、チビで毛もパピーコートのしょぼしょぼ。

IMGP1902.jpg
↑般若じゃありませんw

めるる、お顔可愛くてお問い合わせが多かったものの、とんでもないヤンチャっ仔だったから、見学会で生めるるを見て、お断りが続出。
その為、リーダーさんのお残りさん。

DSC06939 (640x427)
今じゃ、毛も生え変わって、立派なブルマ・・・・・。ゴホッ。
立派なコートになりました。(⌒∇⌒)

DSC06851 (640x427)
めるる「かーしゃん、余計なこと言わなくていいでしゅ」

でもね、かーしゃん、めるるの性格がそんなだから、ペットロスから立ち直ったの。
コレが大人しくて従順な仔だったら、ズルズルとまだなっていたと思うから。

めるる自身も、避妊手術の時、それからパテラって分かったし、お腹も弱くて2度も血便して、ドタバタな2年。
でも、お散歩もお出掛けも大好きになったね。

DSC06890 (640x427)
これからも一緒にお散歩やお出掛けしようね♪(⌒∇⌒)
よろしくね。めるる。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんお迎え記念日おめでとう。

やはり来るべきところに来たんですね。
ブリーダーさんのところでたくさんのお断りがあったなんて嘘みたい。
でも、そのおかげで秋花さんに会うことが出来たんですね。
やはり、運命。

小さい頃のめるるちゃんきりっとしていて確かにちょこっとチワワちゃんに似ているかも。
でも、今は立派なパピヨンですね。
モッコウバラも一緒にお迎え記念日お祝いしてくれているみたいですね。

2016/04/29 (Fri) 08:08 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いおてんばめるるちゃんに、秋花さんも咲貴くん、べべちゃんも、
困ったな〜(--;)何て言いつつも、笑顔と元気をたくさんもらっているのではないでしょうか(*^O^*)♪
これからもずっと、めるるちゃんと御家族が健康でhappyな時間をお過ごしになられますように(*^^*)

2016/04/29 (Fri) 08:17 | DoraMaar #- | URL | 編集
おめでとう♪v(*'-^*)^☆

めるるちゃん、2回目のお迎え記念日おめでとう!
そんなにおてんばさんだったの?(´・ω・`)
でもそれは、秋花さんファミリーに会うために、 必然だったんてしょうね~(*^-^*)
4ヵ月でお迎えというのは、うちと同じ!
でも、めるるちゃん、ヤギ期じゃないのね?
すでにかわいい!(*^.^*)
これからも仲良しファミリーの中心で楽しく過ごしてね🎵

2016/04/29 (Fri) 08:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

2回目のお迎え記念日おめでとう!
1番下の写真ちなちゃんポイな〜
おてんばでも、個性だもんね
蘭が姫でおてんばだったから(笑)
私も最愛の空ちゃんの悲しみが
薄らいだよ〜
空はいいこだったから、反対なんだよね
めるるちゃんも、秋花ママでよかったね!

2016/04/29 (Fri) 10:22 | 蘭ママ #- | URL | 編集
記念日おめでとう!

ドタバタの2年間だったのね。
お疲れさまでした(笑)
でもそれが秋花さんにとってよかったのね。
これからもめるるちゃんと沢山楽しみましょうe-278

2016/04/29 (Fri) 11:24 | てんこ #- | URL | 編集

お迎え記念日おめでとうございます♪

元気でやんちゃでお残りさん。
でも、それが秋花さんには良かったんだね(*^^*)

私もしゅうちゃんで多少、ペットロスになりかけたけど・・たぶん楷が虹の橋渡ったらペットロスどころか死にそうになるかも(汗)

みんなそれぞれ可愛いけど、楷は特別で甘やかし放題・・結果、ぽってりさん(笑)

めるるちゃん。秋花ママにお迎えしてもらって笑顔いっぱいでやんちゃでも幸せなのがわかるから嬉しいね♪
ゆっくり年を重ねて元気に楽しく過ごしてね~(*´∀`*)

2016/04/29 (Fri) 12:14 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お迎え記念日おめでとう♪♪
過ぎてしまえば、早いよね〜!
めるるちゃんが、秋花さんのところに来てくれたおかげで、
沢山の方とお友達になれたよね。
私がアナを迎えて、ブログを書くようになったのも、
秋花さんとめるるちゃんのおかげだもんね(^_^)v
これからも、元気にお転婆してね〜♪♪

モッコウバラのくだり、ここから来てるのかな、
お花を買って帰ると、お母さんに取られるって言ってるの??
思わず、笑っちゃった(^_^)v

2016/04/29 (Fri) 16:32 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)

ふふ、写真だと分からないめるるのお転婆ぶり。
実際見た人には衝撃だったみたい?w
ちなちゃんと同じクラッシックトライの女の仔は少ないしね。
タイミングから、ちなちゃんが呼んでくれたんだと思う。(⌒∇⌒)

とわちゃんもご家族が待ったかけてくれたお蔭で出会えた運命の仔ね♪
ワンコの縁は不思議な事が多いから、きっとみるくちゃん、めろちゃんもバックアップしたのね♪

2016/04/29 (Fri) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、ワンズも家族もめるるにいつも振り回されてるよw
今日もめるるに振り回されて、お出掛けになったから。(笑
確かに振り回されるけど、プラスに作用されるから我が家としては居てくれて嬉しい♪(⌒∇⌒)

ワンコって居てくれると、パワーもらえるよね。
疲れていても、やっぱりいるだけで笑顔と元気がもらえるもの♪
パパさんママさんがご飯食べ終わるまですごい格好で待ってたLEO君には笑いを貰いました~www

2016/04/29 (Fri) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのお迎え記念日おめでとう♪
見学に来た人たちがお断りするほどやんちゃさんだったの?
お写真見ている限りでは全然そんな風に見えないよね。
いつか秋花さんが迎えに来てくれるのが分っていて
やんちゃして断られるように仕向けてたりして(爆)
秋花さんがめるるちゃんを選んだのか選ばせるようにめるるちゃんが仕向けたのか?
それは謎だけど秋花さんの家族になる運命だったんだね。
これからもママと一緒に楽しく過ごしてね。

2016/04/29 (Fri) 21:08 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: おめでとう♪v(*'-^*)^☆

ルビーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
お迎え当初のルビーちゃんと比べるとどうかな?
めるるのがやっぱり上になるかな?(笑

ヤギ期らしいヤギ期がめるるは来なくて、あれ~?って悩んだの。
避妊手術後に脱毛がすごくて、その後、新しい今の毛に生え変わったから、もしかしてそれがそうだったのかな???n(ー_ー?)ン?
ワンコって割とみんなお迎え早いからルビーちゃんも、珍しく遅めってこの間思ったの。
ルビーちゃんもヤンチャさんっていうのは、意外だった~w

2016/04/29 (Fri) 21:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
手が掛かる方が印象深いね。
空ちゃんはいい仔だったのね。
男の仔って割と大人しいとか、良い仔とかが多いかな?

ふふ、蘭ちゃんの姫っぷりで哀しんでる時間が減るね。
きっとママさんが哀しまないように、空ちゃんが蘭ちゃんを呼んでくれたのね。

2016/04/29 (Fri) 21:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

ありがとう♪(⌒∇⌒)

ちなちゃんもね、蘭ママさんの蘭ちゃんみたいな姫だったの。
それも強烈な個性だったし、頭も良くて人の3歳くらいの女の子の相手をしているようだったから、逝ってしまった時なんて言えば良いのか分からないけど、物凄いショックだった。
めるるをお迎えしても立ち直れるかどうかって思ったけど、目を離すと何をするか分からないし、遊べ!遊べ!って常に騒ぐから、哀しんでる時間が減った。

可愛がってる仔程、ペットロスになってしまうと思うけれど、今の一緒に過ごせる貴重な時間を疎かにするのも、あとで悔やむと思う。
だからこそ、今一緒に居る時間大事にしよう♪
蓮華さんの言うようにゆっくり年を取ってほしいね。飼い主の願いよね。(⌒∇⌒)


2016/04/29 (Fri) 22:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
本当早い!
お迎え当初は、1年先どころか1カ月先でさえ長く思えたもの。
始めた当初、何書いてるんだか自分でも良く分かんない状況だったのに、(ペットロス中)、それでもハリーママさん、ずっとコメント入れてくれたから、私も続けることが出来た♪
ありがとう♪

ハリーママさんもペットロスだったから、私の事、察してくれてたのよね。
実はこないだ鎌倉に来た時、プーチさんでハリーママさんがトイレに立ってる時、姉ねえさんに酷いペットロスだったのよ。って聞いたの。
ハリーママさんがアナちゃんをお迎えした時は私も嬉しかったけど、話を聞いた後はもっと良かったって思った。
ハリー君がアナちゃんを呼んだって言うのもあるけれど、気持ちの何かが動いたんだよね。
そのお蔭でご縁もつながって、明日でめるるのブログは2年目になるけれど、友人が増えたもの。
めるる、そしてちなちゃん、みんなに感謝だわ♪
・・という事で、今後ともめるるの鹿児島の母、どうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)

2016/04/29 (Fri) 22:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

写真だとそうかも。
ブリーダーさんがUPした動画だと、あ~~~・・・っ。。。(-_ー;)って勢い。
従順な大人しい仔が欲しい人には、決して向かないワンコ。
めるる、見学会の時にも暴れてたし、他の仔がいてもボール2個とも抱えて自分のだから上げない!ってやってた。
ブリーダーさん、あんまり断られるからか、私と姉が見学行った時、これだけ元気な仔が居なくなったら寂しくなりますよね。って言ったら、元気すぎてもういいです。他の仔の耳毛引っ張るし~。。って、困った感じで、連れて行って~!ってオーラ。
最初は目が離せないって言葉がそのまんまだった。。。
拾い食いが直ったら、だいぶ楽になったけど、それまでは神経張ってないと何をしでかすか。
私の所に来たのは、何かの縁か運命だよね。
3年目はどうなるやらw
ともかく健やかに育ってくれることが一番♪

2016/04/29 (Fri) 22:52 | 秋花 #- | URL | 編集
めるるちゃん♪

☆☆☆お迎え記念日
おめでとう~☆☆☆

これからも
元気が一番! 

赤い糸で結ばれた
秋花か-しゃん♪と・・・

幸せ時間をた~くさん過ごして下さいね♪

2016/04/30 (Sat) 05:26 | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 編集
Re: めるるちゃん♪

田舎のオ-ドリ-さん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
あっという間に2年目になりました~♪

2年目の昨日はGW初日でお休みで、朝からめるるがお出掛けのMYバッグをホリホリして出して!って言い、バッグの紐を引っ張って、めるるもこれに入って一緒に行く!って騒ぐので、お出掛けしてきたの。
何処へ行こうか迷ってたんで、急いで支度して大わらわw
ドタバタ3年目はこんな感じのスタート。
すっかりお出掛け大好きワンコになってるから、今年はお出掛け増えそう♪

いつも楽しみ季節のティータイム眺めてます。(読み逃げばっかりだけど。。)
和菓子は私も好きだから、見てると食べたくなって、たまに近所の和菓子屋さんに走ってる。(笑

2016/04/30 (Sat) 07:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: 記念日おめでとう!

てんこさん

人違いで、コメント間違いをしてしまってすみません~。
ベリーちゃんのママさんでした!<(_ _)>

めるるにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
ベリーちゃんもヤンチャさんだから、あとからブログを見るとあの時期すごかった~って、きっと思うね。
めるるは・・・今もすごい。(⌒_⌒;
でも、子供の時は何でも口にして凄かったから、ある意味落ちついたけどね。
男の仔の方が落ち着くの早いかな?
今は元気っ仔ベリーちゃんといっぱい楽しんでね♪

これからもどうぞよろしくね。

2016/04/30 (Sat) 18:11 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する