山道探索~♪

曇 ↓15℃↑21℃
DSC06747 (640x427)
ご近所さん、しゃくなげが見事に咲いてました。

DSC06706 (640x427)
散歩~♪

DSC06717 (640x427)
よく行く散歩の広場。
じつは奥側に道が続いてるの。
以前一回だけ行った事あるんだけど、途中で引き返した。
子供の時はワイルドだったので、こういうの好きで友達と探検~♪ってしてたんだけどねw

DSC06710 (640x427)
今時期だとニョロも居ないだろうし、最近アライグマも見ないから、ちょっと行ってみよう~♪(⌒∇⌒)

DSC06711 (640x427)
あら、小川があった。

DSC06713 (640x427)
菫もいっぱい♪

DSC06712 (640x427)
小川に板が掛かって渡る様になってる。

DSC06714 (640x427)
めるる、渡れる?

DSC06715 (640x427)
めるる「いきましゅ!」
さすが余裕ね。

この先は山の斜面に作った人様の畑になってた。
なるほど、畑の人が橋(?)作ったのね。
なので、Uターン。

めるると、ちょびっと探検。

DSC06731 (640x427)
↑通った山。

めるる楽しかった?

DSC06730 (640x427)
めるる「楽しかったでしゅ♪」
良かったね。

でもこれから先はニョロが出て来るから、多分もう行け無いかな?
またニョロがいなくなった秋に行ってみようね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ニョロは怖いな
噛まれたら大変だもんね
蘭は野生のカケラも
ないから、逃げずに固まってそうよ(;^_^A
楽しかった顔かわゆいね(#^.^#)

2016/04/23 (Sat) 11:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

わあ、自然がたくさん残っていて、いい場所だね。
こういうところ歩くのおもしろいよね。
探検気分で盛り上がりそう。
めるるちゃんも楽しかった?

ところであらいぐまって、近所に普通にいるの?
タイワンリスは見かけた事あったけれども。
千葉は噛み付き亀が増えてて困ってる。
獰猛な種類だから、危険みたい。
気をつけなきゃね。

2016/04/23 (Sat) 12:13 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

もうそろそろ、ニョロも出てくるかな??
昨日お散歩してたら、トカゲがペアで追いかけっこしてた(笑)
そうか、そちらアライグマも居るんだね。
鹿児島もこれまで居なかったけど、南下してきて、
発見情報がニュースになってるよ。

秋花さんもお転婆さんだったのね〜
うちのママと張りですね(^_^)v

2016/04/23 (Sat) 14:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ニョロ出るよ~。
それも去年は庭の木にアオダイショウが登ってたからビビった~!
裏が山だから出るの。

蘭ママさんの所都会だもんね。
蘭ちゃん初めて見たら、紐と間違えるかな?
もし遭遇したら気を付けてね~。

2016/04/23 (Sat) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

ふふ、名前ばっかり有名な田舎です。(笑
子供の時は、野山&海で遊んでたからね~w
今の子供こんな場所、探検なんてしないよね。(⌒_⌒;

めるるが先に、ズンズンこの道進んで行ったから、じゃあ行く?って行ったの。
突き当りが畑だったとは、意外な発見。

あれ?そっちアライグマ居ない?
でも最近は駆除されてるみたいで、見なくなった。
代わりに狸が少し前に戻ってきてたけど。
ええええ~~!?カミツキガメ?!((((((ノ゚⊿゚)ノ
それは、怖い。
ワンコが岩と間違えて傍に行ったら危ない!!!
誰か放しちゃったのかな?
気を付けてね~。

2016/04/23 (Sat) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そちらもニョロ出そうな所ね。(⌒_⌒;
トカゲはまだいいよね。
襲わないもん。
あ~、やっぱり移動してる?
うちの方も最初は、タイワンリスもアライグマも居なかったケド、移動してきたの。
う~んあと10年くらいしたらそっちに行くかな?

父がね男女って区別なく育てたし、父曰く、私は父の母に似てるそうでw
お祖母ちゃんは、女学校通って自転車のって職業婦人(看護婦)してたの。
お祖母ちゃんは大正時代のハイカラさん♪
私はお転婆さんw(⌒∇⌒)

2016/04/23 (Sat) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集

都会なのに田舎もあって良いところだね!
ニョロもいるし(笑)
一粒で2度美味しいって感じだわ。
めるるちゃんも森林浴してリフレッシュして元気〜〜(^○^)
やっぱり緑は大切だよね!

2016/04/23 (Sat) 23:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

市外から来る人は、ほと程都会、程々田舎って感じが良くて住むって言ってた。
私は生まれた時にこちらだけど、両親はそれでここに住んでるって言ってたし。
この辺、小さな山だから、山奥に入っても薄暗くはならないし、迷子になる心配もないの。
ちなちゃんは山大好きだったけど、めるるもそんな感じになりそう。(⌒∇⌒)
植物ってあるとやっぱりリラックスするし、大事よね。

2016/04/24 (Sun) 17:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する