ワイルドストロベリーの苗

曇時々晴 ↓15℃↑22℃
DSC06772 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

DSC06756 (640x427)
今日は3ワンで散歩。

DSC06752 (640x427)
めるる、またもや咲貴君にちょっかいを出してます。。。(⌒_⌒;

DSC06753 (640x427)
叩かれちゃ堪らん!とばかりにめるる、跳びのき。

・・・・なら、ちょっかい出さなきゃいいじゃん。(-_ー;)


DSC06760 (640x427)
↑ところで姉がこれ可愛かったから、買った。
あげるって。

DSC06761 (640x427)
なんだろう?っておもったら、これストローからお水を吸って育てる苗。
苗はワイルドストロベリー。

めるる、イチゴが増えたよ。(⌒∇⌒)
さて、上手く育つのかな?


にほんブログ村
関連記事

コメント

今、雑貨屋さんと花野菜関係がコラボできないかって各方面でやってるから、その一環なのね〜
若い人に興味持ってもらう事が狙い。
雑貨とセット販売だから、買いやすいのかもしれないし、可愛いから良いね!
カーデニングしてる人も高齢化だわ(-_-)

2016/04/22 (Fri) 08:44 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

本職だから、さすが詳しいw
私は花の鉢に鳥やワンコの雑貨が入ったの好き♪
買う側も今、若い人はあまり買わないかな。
花の名前知らない人が多い。
私はハーブ系、葉っぱ系が好きだから時々買うけどね。
花買ったら、母が自分にプレゼントしたのかと思ってもって行かれる。(・・;)

2016/04/22 (Fri) 12:42 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

年上ワンズは仲良くお散歩なのにね〜〜♪♪
めるるちゃん、わんぱく坊主みたいだ(笑)

あら、お姉さん可愛い物をプレゼントしてくれたんですね。
大きくなったら、植え替えするのかしら?
楽しみだね、めるるちゃん(^_^)v

2016/04/22 (Fri) 12:57 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

仲良くお散歩微笑ましいね~~。
うちは今日こそお散歩に行こうって誘ったけど、
娘が休みで家にいるからか、お姉ちゃんにべったりで
お散歩拒否!
公園に行きたかったのになぁ~。
明日もう一度チャレンジするわ。^^

お姉さん、かわいいのプレゼントしてくれたね~~。
ワイルドストロべりー、おいしく育つといいね~。

2016/04/22 (Fri) 15:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

まさにその通り!めるるワンパク坊主だよ~。(雌だけどw)
猫みたいな、跳びのきでしょ。(⌒_⌒;
あった時巨大な猫被ってたのバレバレw

やっぱり植え替えだよね?
小さいからはみ出しそうだもん。
めるるんパワーで大きくなるといいな~♪(⌒∇⌒)

2016/04/22 (Fri) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

咲貴君、めるるは散歩好きだから、散歩行く?って言うと玄関にすっ飛んでく。。
べべちゃんはあまり散歩好きじゃないから、いいでしゅ。。。って言いたいけど、咲貴君が行くんだよ!って誘うからしょうがないって行く。(笑

ルビーちゃんもお散歩より娘さんなのね。
お家で娘さんと遊んでいる方がいいかな。
でも、お天気来週は崩れるっぽいから、晴れて行ける時に行った方がいいよ♪

いちごだから、めるるパワーでぐんぐん育つんじゃないかな?(笑
どんなイチゴが成るんだろう?(⌒∇⌒)

2016/04/22 (Fri) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

は~い(*^^*)
私もいつもお邪魔してるよ~♪
なんとも微笑ましい兄妹のお散歩風景~(*^▽^*)
おてんば娘めるるちゃん♪
またビシバシと咲貴君の指導が入るよ~(笑)

まだ、そちらは気温はそれほど高くないのかな?
こちらは今日は日中24度で、何と半袖の方もいました。

ワイルドベリー、収穫が楽しみね~!
わが家は、昨年の夏に秋花さんに教えてもらって植えた
ペパーミントとレモンバーベナが、また葉を茂らせています(*^^*)
ハーブティーにするのが楽しみ♪

熊本、ボランティアも本格化して少し落ち着きを取り戻しつつあるようですね。
被災された方々が1日も早く日常を取り戻すことができるよう願うばかりです。

2016/04/22 (Fri) 21:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

私もいつも満面の笑顔のLEO君を見て幸せを貰ってる♪(⌒∇⌒)

日中はそこそこ暖かいけれど、朝晩は少しひんやり~。
寒がりっ仔めるるは布団で丸くなってるw

私のお気に入りのハーブ、Dora Maarさんも気に入ってくれて何より♪
Dora Maarさんのところは、冬暖かだった?
私ね、寒さで毎年冬になるとミントもレモンバーベナも枯れちゃうの。
今年は雪が殆どなかったから、ミントは持ったけど、バーベナはやられた~。(>_<)
また買わなきゃ!

Dora Maarさんボランティアさんに送ってたものね。
あの後調べたら配送ストップで受け付けないって書いてたの。
今は熊本の友達のところに送れるようになったってヤマト運輸さんが教えてくれたから、とりあえずいくつか送るつもり。
配送もスーパーも今回動くのが早くて助かる♪(⌒∇⌒)

2016/04/23 (Sat) 07:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する