落としもの。

曇後雨 ↓17℃↑19℃
DSC06779 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

ネットで避難状況少し調べてみたら、一部の避難所はペットNGってあった。
その後、改善されたか分からないけど。
アレルギーやワンコが苦手な方が居るのは分かるけれど、その○代市全部でなくても、一部はペットOKにしてください!
ペットだって大事な家族なんです。
どうかお願いいたします。

DSC06771 (640x427)
バビューン!

DSC06762 (640x427)
ビビリっ仔めるるが止まった。
前方に何か発見!

DSC06763 (640x427)
あら、お散歩バッグ?お弁当の袋?
どっちだろう?
横に車が並んでるから、荷物卸して一緒に落ちちゃったかな?

DSC06767 (640x427)
めるる「フンフン」

DSC06765 (640x427)
めるる「バッグでしゅ」

うん。でも誰のか分かんないね。
道の真ん中じゃ車が通ったら踏まれちゃうかもしれないし、道の横に避けて置こうね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

犬アレルギーの方って、以外と多いので、
しかたがないのでしょうね・・・
私が被災したら、アトムと外にいると思います。

少しでも、ペットと一緒にいられる避難所が欲しいですね。

2016/04/21 (Thu) 07:35 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

これ、真冬だったら大変だったよね!
外にいれないもん。
ワンコだけ外にって言う人の気持ち分からない(°_°)
せめてワンコスペース作って欲しいよね。

2016/04/21 (Thu) 08:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おぉ、めるるちゃんの調査のおかげで、バッグってわかったよ~(笑)
何気にかわいいから、持って帰りたくなっちゃいそうです(^_^;)

ほんと、今、ペットいるお家多いから、少し考えてほしいですよね・・・
さっき、テレビでチラッと見えた避難所は、トイプーちゃんも一緒にいたけど、
数少ないんでしょうね~

阿蘇の方とか、けっこうまだ朝晩寒いから、人ばかりじゃなくワンコも寒いですよね!

車中泊する人の中には、ペット連れだからって言う理由の方も多いけど、
これだけ、エコノミー症候群のこと言われてるから、
ペット連れの避難所が増えるきっかけになってくれるのかなと、少し思ったりしてます・・・

2016/04/21 (Thu) 12:58 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
こんにちは^^

お散歩バックの落し物^^
誰か気づいて持っていってくれるといいですね^^


昨日は、お祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いつもありがとう^^

2016/04/21 (Thu) 15:13 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

もしもの時はわが家も、車の中で避難生活かもね。
なにせ、幼児+ワンコだから!
エコノミー症候群予防のために、弾性ストッキングも準備しておかないとね(^_^)v
今日も南側に、震源が移る可能性が高いって言ってたわ。
困ったもんだ(−_−;)

落し物、お弁当バックみたいだね〜。
お金入ってないから、警察に届けなくて良いよ、めるるちゃん(苦笑)

2016/04/21 (Thu) 16:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

私もワンコと一緒に外に居ると思う。
動物病院が避難場所になっているところもあるし、愛護団体も避難は一時預かりとか調べると動いてる。
動物と一緒に安心して避難できる場所があるといいのにね。

2016/04/21 (Thu) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道のはななえさんが言うと、言葉に重みがある~。
冬だったら凍えてしまうものね。(⌒_⌒;
でも今時期も朝晩冷えるし、体調崩す人が出てるって言うから、建物の中に入れると良いんだけど、余震が怖くて入れない人が多いよね。
TVで大型のビニール?風船?みたいなテント使ってる人が居たけどあれ、沢山あったら良く無い?って思った。
それでも一時的なものだけど、体を伸ばして横に慣れるだけでも違うと思うし。
ワンコ連れの人が入れるところが欲しいね。

2016/04/21 (Thu) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ビビりっ仔めるるだけど、バッグは平気だったw
なんでしゅ?これ?って見てたし。

私もワンコ連れで避難所に居る人は見たけど、みんな外か車の中ね。
でもまだそれは良いみたい。
某市ではペット一緒で入れませんってしてたから。

動物のボランティア団体が頑張って動いてるよ。
配送止まってたから、なかなか動けなかったみたいだけど、今日大分配送可能になったし♪

2016/04/21 (Thu) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

machiz4さん

その後の散歩で無かったから、だれか持って行ったかも。
持ち主さんかな?

いえいえ、いつも読み逃げばかりでごめんね~。
注射お疲れ様。
私も巻き爪の爪を切る際、「麻酔がものすごく痛いよ、本当にするの?」って散々脅されたことがある。。。
痛いの一瞬なら、私はそっちを選ぶ人なので、やってください!って言ったんだけど、あんまり脅すから、くじけそうになった。(⌒_⌒;
意外と思ったよりは、、って多いよね。

2016/04/21 (Thu) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

避難する際に分けるのは難しいとは思うけど、少し落ち着いたら、この辺りはペットが居る人、こっちは子供がいる家族って出来ないかな~?って思う。
実際災害にあった人に聞いたら、それどころじゃないから難しいって言ってたけどね。(⌒_⌒;
でも、ペット飼ってる人、避難所は入れないから車か自宅になってしまうんだもの。

地震色々言ってるね。
他の地盤も触発されて起こるとか・・・。
うちもやたらと断層が多い地域だから危険~☆

あはは~w
何で知ってるの?
私も中を見たの。何も入ってなかった。(笑

2016/04/21 (Thu) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんわー(*´∇`*)
バックの落とし物誰のだったのかな・・?
熊本地震のペット禁止・・
辛いよね…
やっぱり、外だよね…
夏ならまだしも冬はやばいよね・・
我が家は只今、ワンタッチテントの3人分位のを
検討中、夏にちょっとお出かけ行った時にも
使えるかなーって、今じゃないと買えないだろうから
かおーーと(*^▽^*)

2016/04/21 (Thu) 20:51 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

バッグは多分、横に車を止めている誰かだと思うんだけど。
車を降りて落としたんじゃ無いかな。

蘭ママさんテント買うんだ?
そそ、テレビでワンタッチでパッと傘みたいに三角のテントになるやつ見たの。
あれ、すごいな~って。
風があると飛びそうだけど、中に入っていれば良いし、緊急時にも使えそう~って思ったの。
でもうちって、そういうキャンプ系しないから、買うにはう~んってなっちゃう。
蘭ママさんが使う予定があるなら良いよね。(⌒∇⌒)

2016/04/21 (Thu) 21:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

熊本地震のテレビでやってたんだけど、どこかの公園に作られた避難所が
ペットOKだって。
ペット同伴の家族専用になるのかな?
やっぱり避難生活も長く続くと気持ちの上でもわかり合える関係じゃないと難しいかな。
ワンコがいると車に避難ってなると思うけど、避難所じゃなかったら、食料の調達も
各自でスーパーとかに買いに行かなきゃいけないんでしょ?
どこかのお家の人は、庭先に作ってあった野菜とか育てるハウスに避難してたよ。
野菜を庭に出して必要最小限のもの持ち込んで。
家だと建物が崩れたら危険だけど、ハウスだと怪我とかしないからなるほどなぁって思ったわ。

2016/04/22 (Fri) 15:08 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

動物のボランティア団体が動物OKなところ探してる。
地域によっては、動物一緒でも入れ避難所だけど、やっぱり気を使うから車生活になるみたい。

家が半壊だと怖くて住めないよね。
簡易テントの大きなものどうかな?って思ったけど、やっぱりそれも一時しのぎだよね。
野菜のハウスくらいのサイズなら良いね。
これからどれだけ早く復旧するか。
東北だってまだ、落ち着いてない所があるのにね。

2016/04/22 (Fri) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する