鎌倉方面散策②

晴後曇 ↓12℃↑18℃

DSC06785 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

昨日は大きな地震、また余震が多かったですね。
建物の中から外に出る際は、屋根の上からの落下物、塀などが倒れてこないか気を付けてくださいね。
それから、体を動かして、血液の循環をよくするようにして下さい。

DSC06845 (640x427)
鎌倉から北鎌倉方面へ徒歩で移動。

DSC06846 (640x427)
姉がここのパン屋さんへ行きたかったの。
あとでパン貰ったら、めっちゃ美味しかった♪(〃∇〃)
有名な店だったかな?

DSC06843 (640x427)
お昼時なので、前回ハリーママさん達と一緒に入った、ワンコOKのプーチさんへ。

DSC06815 (640x427)
ここ、ワンコ用のおやつもくれるの♪

DSC06817 (640x427)
めるる「はっ!」

DSC06818 (640x427)
めるる「かーしゃん、うまうまでしゅ💛」

DSC06822 (640x427)
もぐもぐ

DSC06829 (640x427)
忍び寄る手・・・。

DSC06832 (640x427)
めるるんでしゅ!」
めるるのオヤツ持って行こうとしたら、めるるワンワン!って怒った。(⌒_⌒;

DSC06833 (640x427)
さてさて、私たちが頼んだのは、ネットでこのお店を検索した時に出たお勧めのチャイ。

DSC06837 (640x427)
それから前回食べた、ランチプレート。
美味しかったので、姉に勧めたのw

DSC06847 (640x427)
この後は大船行きのバスに乗って、大船駅へ。

DSC06848 (640x427)
知ってる人は知ってるけど、ここ昔ながらの商店街があって、結構広い。
対面販売のお店が主だから、ワンコと一緒でも買い物がしやすい所。
姉と少しここでぶらぶら~と買い物をして、帰宅しました。

今日は、「お花と苗と時々わんこ」のはななえさんのあいちゃんが2歳のお誕生日♪
あいちゃんって名前は、めるるの幼名と同じなのw(めるるはアイちゃん)
なんで、めるるの名前を変えたかと言うと、はぐりちゃんのママ猫の名前が愛ちゃんだったからw

あいちゃんは、虹の橋に逝ったころちゃんがきっと連れてきてくれたんだよね。
どうぞ素敵なお誕生日になりますように♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

まだ、1か月経ってないけど、懐かしいな北鎌倉!
プーチさんに行ったんだね〜!
あら、めるるちゃん、やっぱり家族と一緒だと、伸び伸びしてるね。
ウマウマ盗られたら大変だもんね(苦笑)
大船の観音さま、東海道線から見えるのかな?
昔むかし、ブルートレイン富士で東京に行った時、見たような〜〜(⌒-⌒; )
大船も小町通りみたいのが有るんだね(^_^)v

あいちゃん、今日はホットケーキかな??

2016/04/20 (Wed) 15:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
お姉さんもパン好きなのかな?
私も大好きでお出かけ先のおいしいパン屋さんチェックして寄ったりするよ。

めるるちゃん、おやつもらえて良かったね~~。
「めるるんでしゅ!」が出たね~~(´艸`*)見たかった~~
ランチプレートもおいしそう♪

お友達のあいちゃん、お誕生日なんですね!
おめでとうございます。^^
4月生まれって多いのかな?

2016/04/20 (Wed) 19:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

合鴨ね、姉も好きなの。
だからきっとプーチさんのランチセット好きだろうな~って言ったら、食べに行く!ってなったw
めるるのクッキー狙ってたのは姉の手。(笑
姉時々、めるるにいぢわるするから、余計にめるるんでしゅ!ダメ!って、ワンワンって吠えちゃった。

大船の観音様知ってたのね。
東海道も見えると思う。
横須賀線からも見えてるし♪
前回、大船乗り換えじゃなかった?駅のホームからも見えたんだけど、見損ねちゃったみたいね。
今度来る機会があったら、見てみて、駅からも良く見えるから♪

はななえさん忙しそうね。
ホットケーキお決まりだけど、時間あるかな~?
確かどら焼きもう一個あったから、それ上げるのかな?
そう言えば、ハリーママさんってば、アナちゃんと食べたのね~。(笑


2016/04/20 (Wed) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

でっかい観音様?ご利益ありそ〜(#^.^#)
めるるちゃん食べてる顔かわいいな〜
最近ポチ逃げです、お許しを(; ̄O ̄)

2016/04/20 (Wed) 20:56 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うち、色々食べるけどパンも大好きよ♪(⌒∇⌒)
私と姉は似てて、ハード系のパンが好きなの♪
全粒粉とかライ麦とかね。
ハード系のパンでサンドイッチするのが好き♪
あ、ベーグルも大好き♪

ふふ、姉がめるるの持って行こうとするから、乗り出して、めるるんでしゅ!って怒ってた。(笑
ここのランチプレート美味しいよ♪ハリーママさん達と食べて、美味しいからもう一回♪って思ってたの。(⌒∇⌒)

4月生まれ結構聞くね。
お花の咲く時期だから、いい誕生日になるね。(⌒∇⌒)

2016/04/20 (Wed) 20:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、この観音様、胸像だけど大きいよ。
大船の駅からみえるの。
つい、この駅になると観音様を電車の中から見ちゃう癖がついてるw

蘭ちゃんは今日は別の公園だったけど、ニコニコだったね。
たまちゃんしてたのかな?見上げてる感じしたから。
みんな好きなものや、好きな事してる時は良いお顔よね♪

蘭ママさんも忙しいかな?
私も実は来週の頭までお仕事ピークなの。。。(⌒_⌒;
この時期新年度や仕事の関係で忙しかったりするね。
蘭ママさん、体調崩してたから悪化しないように気を付けてね。

2016/04/20 (Wed) 21:19 | 秋花 #- | URL | 編集

うえ〜〜ん。・°°・(>_<)・°°・。
ありがとお(T_T)
悲しい事に、お祝いできなかったから延期になったの!
歯が取れてね・・(~_~;)
歯が取れるってすごい衝撃・・
どら焼き会社にあるから、明日どら焼きでお祝いする〜〜
くりもあいちゃんも大好きで、あいちゃんなんて遠くに持ってって眺めてるくらいだから(笑)
そしてゆっくりホットケーキ焼こうっと(汗)
めるるちゃんもオヤツめっちゃ嬉しそうな顔だわ(^○^)

2016/04/20 (Wed) 23:39 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ひ~、うまうま食べてるめるるちゃん、激カワッ!!
サンリオのぬいぐるみみたい~。キャワイイイイイ~

我が家は兄ちゃんふたりとリッキーが4月生まれです。
4月生まれって多い?

2016/04/21 (Thu) 00:16 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

え?歯がとれた?!!はななえさんの?
あらら、災難だったね。(⌒_⌒;
でもすぐ治療してくれて良かった。
うちの方なんて、よほど酷く無いとすぐにしてくれなくて1カ月待ち。。。
どら焼き役に立って良かった♪
でも、ころちゃんもホットケーキを一番待っているだろうから、作って上げてね♪(⌒∇⌒)

2016/04/21 (Thu) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

変顔連発だよ~w
ウマウマ欲しさにいろんな顔w

みよさんのところは、リッキー君、息子さんがそうだよね。
私の周りだと多い感じ。
ワンコだと春か冬が多い気がするんだけど。
うちは、咲貴君、べべちゃん2月、めるる12月だしね。(⌒∇⌒)

2016/04/21 (Thu) 06:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する