鎌倉方面散策①

晴時々曇 ↓14℃↑20℃
DSC06849 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

被災地は今朝は冷えているそうだから、体調を崩さないよう暖かくしてくださいね。

DSC06787 (640x427)
4/16(土)めるると姉と一緒に鎌倉方面へ出掛けて来ました。

DSC06790 (640x427)
いつもよりは観光客が少なめ。↑小町通り。

DSC06792 (640x427)
いつの間にやらワンコ服のお店が出来てた。

DSC06791 (640x427)
蜂蜜屋さん。

DSC06796 (640x427)
ここで売ってる蜂蜜入りのバニラソフトがめちゃ美味しいの♪
今回も購入。

DSC06794 (640x427)
めるる「ウマウマ~ちょうだいでしゅ!」ピョンピョン。

DSC06797 (640x427)
めるる「うまうまでしゅ

[広告] VPS

お店の横で食べさせてたら、お店の人や、観光客がソフトクリームを食べるめるるを見て「可愛い~♪」って言ってくれた♪

DSC06801 (640x427)
食べ終わって、鶴岡八幡宮方面へ。
若宮大路の工事終わってた。

DSC06803 (640x427)
八幡様の池にある八重桜、咲いてた♪

DSC06806 (640x427)
ラッキー♪結婚式♪

DSC06807 (640x427)
八幡様も観光客少なめ。

この後北鎌倉方面へ向かうので、続きます。(⌒∇⌒)

昨日はちなちゃんの三回忌に沢山のコメントをありがとう。
拍手コメに入れてくださった方、ありがとう。
こちらに来てから、ペットロスになったのは自分だけじゃない、他にも同じ思いをした人が居るって思ってすごく、気持ちが楽になったの。
ちなちゃんも、みんなに沢山の言葉を貰えて、きっと喜んでる。

ただね、、、虹の橋で「あたくちが一番でち!ギャー!」ってしてる姿も浮かぶので、いつか私が虹の橋に行ったら、「あの仔どうにかして!」って虹の橋に居るみんなに私が苦情を言われそう~。(⌒_⌒;

うだんさん:そちらは地震、どうかと心配してたので連絡をくれてありがとう。
地震が多いし、上に移動してる感じだから、十分気を付けてね。


にほんブログ村
↑懐かしのチビめるるw

関連記事

コメント

No title

秋花さん、いつも凄く素敵なところにお出掛けしますね。
近くに?こんな有名処があって羨ましいわ。
その辺り、車が渋滞するイメージがあってなかなか行けませんが、(遠い昔に2~3回は行ってるハズ)またゆっくり行ってみたいです。

ソフトクリームをペロペロするめるるちゃん、凄く必死で可愛いね~(笑)

2016/04/19 (Tue) 08:14 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集

わはは〜〜(^○^)
めるるちゃんめっちゃ舐めてるし!
はちみつソフト食べたーい( ´ ▽ ` )ノ
養蜂屋さんだから出来るんだね。はちみつって高いもん(~_~;)
めるるちゃん鼻だけ出てる(^○^)

2016/04/19 (Tue) 08:48 | はななえ #- | URL | 編集
No title

小町通り、ちょっと空いてるね。
ワンコ服のお店出来てたんだ!
先月は見つからなかったな(⌒-⌒; )
蜂蜜のお店、2つぐらい有ったよね。
私が買った所とは違うほうかしら?!
ふふ、めるるちゃん、真剣に食べてるね(笑)
早く食べなくちゃ、取られちゃうって!
北鎌倉は落ち着くよね〜♪♪

2016/04/19 (Tue) 12:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉だ~♪
めるるちゃんも一緒で嬉しいね!
ソフトクリームめっちゃ舐めてる~~~(≧▽≦)
はちみつの味するのかな?
めるるちゃん、おいしかった?(聞かなくてもわかるけど~~)
私も食べてみたいな。^^

2016/04/19 (Tue) 14:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

杉養蜂園だ!
鎌倉にもあるんですね・・・
たしか、熊本阿蘇が本店・・・というか、発祥のお店だと思います・・・
前は、ミツバチ牧場って言っていました・・・
今も、阿蘇登山道路の途中に、立派なお店あります・・・
お店増えて、福岡にも長崎にもあるけど、鎌倉にもあるんですね、ビックリしました!
阿蘇のお店、今、どうなってるだろう・・・・
阿蘇大橋が崩落した、あの辺りから、車で6,7分で行けるあたりです・・・

はちみつソフトも、食べたことあります・・・
めるるちゃんもおいしかったんだね、よかった♪
もう、夢中でペロペロしてる(笑)
ぜひぜひ、また食べてあげてね~

ちなちゃんの3回忌だったんですね・・・
コメントできなくてゴメンナサイ・・・
秋花さんが、どんなに愛しく思ってらしたか、すごくわかりました・・・
ちなちゃん、しあわせだ・・・

わたしも、きっと、ララや銀を亡くしたら、ペットロスになっちゃうな・・・
いっつもそう思うんです・・・(^_^;)

2016/04/19 (Tue) 17:03 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

素敵と言うか、ほぼ地元だからいつもこの辺りをぶら~り、なの。(笑
そうそう、道路も電車も鎌倉は観光地だから混む。
なるべく早めに行ってご飯食べて帰るパターンw

私自身は旅行に行った時位しかソフトクリーム食べないんだけど、めるるが蜂蜜ソフト好きだから、たまにね。
ワンコも食べ過ぎるとお腹がゆるくなるから、私がほとんど食べた♪

2016/04/19 (Tue) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

すごいでしょ♪
大好きだから、お鼻にクリームつけながら食べてた。(笑
これちゃんと蜂蜜の味するよ。
香料じゃなく、本当に蜂蜜味。
そっちも美味しいソフトクリームあるって言ってたね。
どんな味かな?食べてみたい。(⌒‐⌒)

2016/04/19 (Tue) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

この日は熊本の地震の後だったから、観光自粛したのかも。
ワンコのお洋服のお店は、私もこの日に気づいたから出来たばっかりかもしれない。
来た時にあったら、アナちゃんにお土産~って出来たのにね。(笑

そうそう蜂蜜のお店3店舗あるw
でもソフトクリームはみんな同じの売ってるよ。
ハリーママさんは抹茶食べてたものね。
めるるが食べるから、私はバニラの蜂蜜入りにしたのw
本当はね、このビデオの前にもう一つ撮ってたの。
でも、店員さんに話しかけられて、私の声が入ってるからNGにしたww
こっちは、観光客がめるるを見るから、めるるソフトクリームが取られる?!って焦ったんだと思う。(笑

2016/04/19 (Tue) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

めるるのソフトクリーム舐め、必死でしょw
大分上達したかな?
最初は下手~って思ったから。
蜂蜜の味しっかりしてるよ。
それだけ入ってるんだと思う。
このお店ほぼ全国にあるから、多分大阪にもあるんじゃないかな?
見つけたら、ぜひソフトクリーム食べてみてね♪(⌒∇⌒)

2016/04/19 (Tue) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あ、さすが地元。
知ってるね。
私もどこが本店か知らなくて、熊本のお友達に聞いて知ったの。(笑
くるみ・リッチモンドさんも、蜂蜜ソフト食べた事あるのね。
美味しいよね~♪
めるるの後に私がほどんど食べたんだけど、めるるが「かーしゃん!めるるんでしゅ!」って視線が痛いのなんのって・・・。(⌒_⌒;
幼稚園児と母だわ。。。

ちなちゃんの3回忌のブログは、コメント閉じようか迷ったの。
コメントしづらい内容でしょ。
でも、私閉じたことがないから、コメントは入れてくれる人だけ入れてくれればいいと思ったの。
気を使わせてしまってゴメンネ。

ワンコ、ニャンコに、うさぎ、ペットを家族同然に大事に育てている人は多分ペットロスに陥ると思う。
本当はそうならない様に、線引きをしておくべきってどこかで聞いたケド、そんなの無理なのよね。
だって心は止められないし、線引きなんで出来ないから。

2016/04/19 (Tue) 21:37 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する