ご挨拶?

晴 ↓13℃↑17℃
DSC06614 (640x427)
昨日は夜に熊本で震度7というニュース速報が入って驚いた。

地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

被害情報少しずつ入ってきたけど、まだはっきりしていない所も多い。
熊本にいるお友達が心配だし、ハリーママさん、うだんさん、くるみ・リッチモンドさん。
九州にお友達が多いから、みんな心配。
どうか無事で居ますように。
余震に注意して、避難する時は十分気を付けてください。

DSC06615 (640x427)
お散歩~♪

DSC06627 (640x427)
めるる「いましゅ」

DSC06625 (640x427)
あら、チワワちゃんお外に居たのね。
たまに日向ぼっこなのか、外につながれてる仔なんだけど、何かお顔べべちゃんと似てるの。
でも、チワワちゃんうちのワンコ見るとワンワン言ってくる。

DSC06626 (640x427)
めるる「ワンワン!」
言われるとめるるもワンワン言っちゃうのよね。
ただ、大型犬に言われるとビビって逃げるけど。(⌒_⌒;

め~るる、べべちゃんに怒られるよ。
べべちゃんと似ているせいか、べべちゃんが一緒だとダメダメ!って怒るの。

DSC06636 (640x427)
めるる「へへ~んでしゅ」

・・・・めるるって、人でもワンコでも誰かしら会えて話しかけられると、あとで嬉しそうな顔するね。
さっきのワンワンはなんなのご挨拶?(⌒_⌒;



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

あら、皆さん忙しいのかな?!
熊本、車旅行の時、よく通る通る所だから、心が痛む。
避難生活大変そうだよ。
熊本のお友達、大丈夫で良かったね(^_^)v

そう言えばチワワちゃん、べべちゃんに似てるね(笑)
お家の敷地に居ると、ワンワン言うんだよね。
べべちゃん、めるるちゃんを指導する良いお姉さんだよね。
わが家も欲しいわ(⌒-⌒; )

2016/04/15 (Fri) 15:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ご心配頂いて、ありがとうございます!
DVD見てて、スマホの速報が入って、アレ?って見たら、すーぐ揺れました・・・
けっこう長い間揺れて怖かったです・・・
お隣の県だけど、けっこう揺れてビックリしました~
余震も多くて、今日も時々揺れるんですよ、福岡でも・・・
でも、震度4だったので、何か被害とかはなかったです・・・
ララ銀も、ちょっとワンワン言ったけど、その後はフツーに落ち着いていました・・・
熊本の方は本当に大変・・・
わたしもテレビ見てて、ビックリしてます~
もう、起こらないといいけど、でもお家ペチャンコになっちゃった人もいて、お気の毒でならないです・・・
亡くなった方も・・・・

ホント、めるるちゃん、嬉しそうなお顔してる♪
ワンワン!って言っても、怒ってるとかじゃなく、元気にご挨拶!!って感じですかね?
ほんと、何だかベベちゃんに似てる~
お目目の感じとか?(*^。^*)

2016/04/15 (Fri) 16:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

金曜日だし、お仕事とか忙しいのかも。
私も今バタバタだもね~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

帰ってきてからTV見て、阿蘇の方へ行く道が地割れしてるの見た。
あまり被害が大きくならないといいけれど、あとから出て来るから。
友達も余震が続いて大変みたい。
地震続いてると乗り物酔いみたいな感じになるし、精神的にくるから早く余震がおさまってくれるといいんだけど。

べべちゃん良い仔よぉ~♪
居るとすごく助かる♪(⌒∇⌒)
めるる一匹で飼ってたら、絶対もっと我儘になってたもん。
べべちゃんに感謝♪(⌒∇⌒)

2016/04/15 (Fri) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

無事で何より。
九州でもどの辺か、良く分からなかったから。福岡だったのね。
北の方でも結構揺れてたのね。
そうそう、帰宅後地震見てたら2時間位で3、4の余震が続いてるね。
熊本のお友達その真っただ中だから、心配なの。
ともかく早く余震がおさまってくれないと。

めるるのワンワンは言われたから言い返した???n(ー_ー?)ン?
なんでめるるに吠えるんしゅか!って言ってるかもねw
べべちゃんにバレたら、めるる怒られる。(笑

2016/04/15 (Fri) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する