桜まだ咲いてた♪

曇後晴 ↓9℃↑15℃
DSC06592 (640x427)
めるるとお散歩に行く公園コースの桜並木は桜が終わってしまってたんだけど、山影にあたる通常より温度が低い所にあった桜がまだ咲いてた♪(⌒∇⌒)

DSC06600 (640x427)
この辺寒い~!(>_<)・・って冬の間は嘆いてたけど、気温低くてラッキー♪

DSC06590 (640x427)
真下は桜の花びら。

DSC06591 (640x427)
めるる上からハラハラ桜の花びらが舞い落ちるから、なんでしゅ?って気になってた。

DSC06604 (640x427)
ふふ、「花びらとブルマ」(〃∇〃)

DSC06598 (640x427)
桜の木高いから少し先にある石段の上からめるるのバックに桜の木が入るように写真が撮れないかな?ってチャレンジしたけど。

DSC06599 (640x427)
やっぱり遠いね。残念。(⌒_⌒;

DSC06606 (640x427)
山桜は大分葉っぱが付いてる。

DSC06608 (640x427)
古木の桜の木。

DSC06609 (640x427)
ソメイヨシノじゃないみたい。

DSC06612 (640x427)
やっぱり桜は良いね~♪

DSC06597 (640x427)
うちの方はこれが本当に最後の桜。
綺麗な桜が見れて良かった♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今年は桜の時期が長いですね。
風雨があっても頑張って咲いていますよ。
でも、そろそろ桜の絨毯が出来始め桜も終わりかなぁ。

めるるちゃんとてもいい笑顔。
ちゃんとバックに桜が写っているよ。
桜と撮るのはとても難しいよねぇ。
我が家も一人では写真を撮るのは無理。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
とてもうれしかったです。

2016/04/11 (Mon) 07:04 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

そっちは桜もう終わりなのか〜
北海道にはソメイヨシノないから、最初から葉っぱも出でいる桜だよ!エゾヤマザクラって言うのが主流なんだけど、ゴールデンウイークくらいに咲くの。
そっちはあったかそうで良いな〜
こっち今朝は雪降ったよ(T_T)

2016/04/11 (Mon) 07:36 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

暖かくなりましたね!
桜(ソメイヨシノ)も、そろそろお仕舞いですね・・・

でも、春のお花が、どんどん咲いてますよ~!

2016/04/11 (Mon) 07:38 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

まだまだきれいな桜が見られて良かったね~!
うちのお向かいさんの大きな桜も、やっと満開になった感じなの。
今年はいつもより遅かったなぁ~。
でも、まだ楽しめて嬉しいわ。^^
今日の桜の花びらとめるるちゃんのブルマ、サイコー!

2016/04/11 (Mon) 09:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

わー、まだ咲いてますね・・・
確かに、ウチの近くの公園も、ほとんど散ってしまいましたが、
何本かの期のそれも一部分だけ、まだ咲いてたりして・・・
日当たり? とかかなー・・・

めるるちゃん、やっぱ、ブルマのショットかわいい・・・
ふんばった足がタマラン・・・
わたしも後ろから見るの好きだからなぁ(^_^;)

やまざくら、きれいですよね、葉っぱが出てて緑色と真っ白なお花とのコラボがすてき♡
今から新緑の季節だから、葉っぱが青々ときれいで、お散歩もまた楽しいですよね(*^。^*)

2016/04/11 (Mon) 14:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
こんにちは^^

まだまだ、綺麗ですね~

桜~^^

ラストチャンスに間に合ったかな~^^

お花見散歩楽しいですね~^^

2016/04/11 (Mon) 14:40 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

あはは、同じ桜繋がりだったね〜(^_^)v
山影だったりすると、まだ残ってたのね。
今、お散歩に行ったら、八重桜はまだ咲いてるね。
ブルマと花びら、可愛いよ♪♪
垂れ下がってる桜じゃ無いと、ワンコと上手く撮れないね。
私も来年は上手に撮れるよう研究しなくちゃ!!

2016/04/11 (Mon) 16:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

今年は割と関東から下の方は一斉に咲いたね。
今年は天気が悪日が多かったから、晴れた日に見るのは厳しいかな?って思ったんだけど、山側の方で見れたわ♪(⌒∇⌒)
1人でワンコとお花って厳しいよね~。
一人でも上手く撮れる方法ないかな~?っていつもも思う。

とわちゃんはアジリティ頑張ってるね。
テンションが上がりすぎちゃったかな?
まだ次があるからドンマイ♪(⌒∇⌒)
一個でもクリアできてるだけでも、私から見るとすごいもん。
めるるならきっと暴走して消えるわ。。。(⌒_⌒;

2016/04/11 (Mon) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

もうさすがに桜は終わり~。
長野とかだとこれからってあるかもだけどね。

あれ?北海道ってソメイヨシノないの?
改良種とは聞いてるけど、寒い所だと育たない木?
そっちはエゾヤマザクラっていう桜なのね。

え?!雪?!Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・・今春だけど?
まあ、こっちも今日気温低めで、明日はもっと下がると言ってるけど、雪はさすがに降らないかな。(⌒_⌒;
まだまだそっちは冬服が居るね。
私も明日は冬服で出社しなきゃ。

2016/04/11 (Mon) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そちらも桜終り?
でも写真でお花いっぱい撮ってたね。
水仙まださいてるのね。
こっちは水仙終りになってきた~。
入れ替わりでツツジ、サツキが咲き出した♪(⌒∇⌒)
ネモフィラも咲き出すだろうし、お花いっぱいよね♪

2016/04/11 (Mon) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そちらも場所に寄っては少し遅れて咲いてるのね。(⌒∇⌒)
ちょっとお得感ね♪

ルビーちゃんも暖かくなって、お散歩も楽になって楽しいね。
春だものいっぱい出かけなきゃね♪

さてさて次でまためるるとお花にチャレンジ~♪w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/04/11 (Mon) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そちらの方が少し暖かいから終わるの早い?
場所によっては、桜がずれて咲いてくれるから楽しめるね♪(⌒∇⌒)

ふふ、ブルマがせっかく目の前にあるんだもの。
撮らなきゃ♪(⌒∇⌒)
ララちゃん、銀ちゃんのお尻はあまり撮らない?
同じ犬種でも骨格や毛質が違うから、その仔、その仔で色々なんで、何気に人様のワンコのお尻ぢっとみてるw

そうそう、山の方は桜の花が咲いてるって思ったら、新緑になってきた♪
これもまた春の楽しみよね♪(⌒∇⌒)

2016/04/11 (Mon) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: こんにちは^^

machiz4さん

machiz4さんみたいにワンコと一緒に桜の名所に良ければ良いんだけど、うち車がないし、めるる乗りもの酔いがあるからあまり遠くまでは行けないから、近所や地元の桜なの。
妙義神社の枝垂れ桜見事だったね~。
私長野の高遠城址公園の桜も見事って思ってたけど、他もすごいんだ~って感動。
ただ、あそこ・・・高いね。(⌒_⌒;
筋肉痛になりそう~。
machiz4さんも、ポメちゃん達もすごいわ~♪
やっぱり見たいものがある時は、気合ね♪

2016/04/11 (Mon) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今時期はみんな桜話題になるよね。
あちこちの桜をブログで見れるから、お得気分♪(⌒∇⌒)

八重さくらもう咲いてる?
うちの方、まだつぼみだから、もう少しかかりそう。
桜って低い枝がないのよね~。
私も良い手を考えなきゃ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2016/04/11 (Mon) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する