柑橘いっぱい♪

曇 ↓12℃↑17℃
DSC06193 (640x427) (640x427)
昨日まで楽天スーパーセール、ヤフーショッピングのCMしていたので、ご存知かと思うけど、セールしてたので何か良いのないかな?って探してた。

柑橘系もちょっと欲しいな~って思ったんだけど、・・・・・・私だけ?
良いの今回ない!高い!同じのばっかり!
・・・って、探せられなかった。( ̄_ ̄ i)

・・・で、しょうがないから、別のところでチェック。

DSC06415 (640x427)
新聞紙を挟んで、左側タンゴール、右側デコポン。

DSC06416 (640x427)
農家の訳あり品で市販で出せない家庭用。
食べるのうちだし~、安いし~、問題ないし~♪
一部あげるけど、そういうの大丈夫なの人だし~♪

・・・って事で、まとめ買いw(⌒∇⌒)

DSC06414 (640x427)
デコポンはちょっと酸味があったんだけど、タンゴールは酸味もなくみずみずしい♪

DSC06402 (640x427)
・・・・・黒い影。キタ。

DSC06406 (640x427)
めるる、デコポン好きなんだけど、届いたのは酸味があるから今回はタンゴール。
※めるる果物好きだけど酸味があるのは食べない。

DSC06407 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ!」

DSC06408 (640x427)
この後、タンゴール食べようとすると、めるるに「めるるんでしゅ!って睨む、睨む。。。

食べる時、隠れて食べないと~。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、柑橘系も食べるんだね。
すごい勢いでかぶりついてるし(笑)
うちはマリモナカにあげたことないな。
みかんとか食べてると欲しそうにするけどね(#^.^#)
それにしてもいっぱいお買い上げしたね。
家だったらきっと食べきる前に痛んじゃうな(^▽^;)

2016/04/01 (Fri) 07:45 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

1月ぐらいまでは、柑橘類、安くて美味しかったんだけど、
その後、美味しい物に出くわしてないわ。
めるるちゃん、柑橘類大好きなんだね〜。
アナ、1度やったら、食べなかったよ!
リンゴって、日持ちするけど、柑橘類カビ来ちゃうもんね。
良い保存法無いのかな〜〜。

2016/04/01 (Fri) 15:28 | ハリーママ #- | URL | 編集

へー、めるるちゃん柑橘食べるのね〜
くりは食べないわ〜〜あいちゃんどうだろ?
すこしならあげても良いんだよね。
くりはりんご好きなのにりんごもアレルギーだからあげられなくて、毎朝私たちが食べるりんご、恨めしそうに見てるの(T_T)

2016/04/01 (Fri) 18:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

私もデコポン好き~♪
めるるちゃんと一緒ね~
タンゴールは食べたことないかも。
甘いとおいしいね。^^めるるちゃんのお顔見たらわかる~~!
ルビーも以前みかんとかいちご食べてたけど、最近食べないなー。

私、柑橘系大好きで、冬の温州ミカンのあと、いよかんとか出るでしょ?
そのころ手あれがピークだから、皮がむけないの>_<
今はだいぶ治ってきてるからこれからの柑橘類を食べればいいよね。

2016/04/01 (Fri) 19:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

そうなの。めるるフルーツ食べるよ。
ずっとワンコ飼ってるけど、フルーツ好きなのめるるだけ。
めるる来た頃は何でも口にしてたから、そのせいもあるのかな~?(⌒_⌒;
マリモナカちゃんには上げてない?
食べないのかな?
前はフルーツ食べるワンコが羨ましかったけど、めるるが来てから食べてると視線が痛い~☆

ふふ、写真よりは実はあるの。
うちの家族フルーツ好きで消費量たぶんすごいよ。(⌒∇⌒)

2016/04/01 (Fri) 20:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

柑橘も季節あるのかな?
先日いちご狩りに行った時、書き損ねたけど面白い話を聞いた。
最初になったイチゴは大きくて、その後その取った後にまたいちごが出来るから、その後のはサイズが小さくなるって。
なのでイチゴの旬は1~2月なんだって。

アナちゃんも食べないんだ?
酸味あると、めるるも嫌がるけど甘くてもダメ?
ん~、柑橘系の日持ちするのって、果実酒、サワードリンク、酵素ジュース、ジャムかな~?

2016/04/01 (Fri) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるる食べてると大抵「ぢっ!」睨んでるよ。
視線が痛い~☆(⌒_⌒;
ああ、そうだった。くりちゃんアレルギー持ちだよね。
リンゴ好きなのに食べれないのも可愛そうね。
ん~、あいちゃんだけにリンゴ上げたら、くりちゃんヤキモチ焼きそう~。
うちの場合は、フルーツ咲貴君べべちゃんは食べないから、めるるが食べてると、なんであんなの食べるの?って顔してる。。。

2016/04/01 (Fri) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

デコポン美味しいよね♪私も好き♪(⌒∇⌒)
最近柑橘系の種類増えたのね。
探してたら知らないのいっぱいあった。
タンゴールもお初だけど、オレンジの皮をさらに薄くした感じ。
食べやすいよ♪

あ~、分かる!みかんとかの皮って手に残る!
私剥く時時々ティッシュ越しとか、薄いビニール使って剥いてる。(笑
ティッシュに汁?飛んでるけどかなりの量だもん~。(⌒_⌒;
そう言えば、皮剥き器あったと思うけど、あれどうかな?

2016/04/01 (Fri) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する