三回忌

晴後曇 ↓7℃↑21℃
DSC06421 (640x427)
熊本の地震によりお亡くなりになられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧を果たされることをお祈り申し上げます。

4/18はちなちゃんが逝って2年目。
tina6.png
2年・・・経ったね。
まだ、そんなの経った気がしないのは、毎日思い出したり、お供えをしたりしてるせいかな?
ブログにちなちゃんの事、書いたり、話しかけてるせいかな?

tina4.png
今年は祭壇に何を上げよう。
また花にしようとかと思ったんだけど、ちなちゃん、何が欲しい?って話すと不思議と首輪のイメージ。
でも、ちなちゃんは喉が弱いからハーネスだった。

次に生まれてくる時はワンコじゃなくてもいいよ。生まれてきた時、また傍にいてくれればいいの。
だから首輪じゃなくて他のでもいいよ。
tina9.png
そう思ったんだけど、祭壇にはプリザーブドフラワーや造花が供えられていて、交換するほど痛んでもいない。
「マミィ、お花はもういいでちよ」
そう聞こえる気がする。

首輪・・・でも、ちなちゃんの好みは赤系でゴスロリ系。

中々そういうのってないよ。
そう思って探してみた。

首輪じゃないけどね、さすがちなちゃんね。
DSC06371 (640x427)
あった。

DSC06372 (640x427)
ワンコ用のネックレス。

DSC06373 (640x427)
生前はワンコ用のネックレスなんて買う事はなかったんだけど、WoofLinkのPINK ROSEネックレス。
ちなちゃんが好きそうなデザインと色。

tina11.png
ちなちゃんは、不思議っ仔で、スーパー晴犬。
そして、買い物でちなちゃんが好きそうなものがあると、割と簡単に見つかったりお買得だったりする。
めるるのマザーカート(ちなちな号)も、ビックリ価格で手に入ったの。

自分の欲しいの見つけちゃうだよね。
祭壇に置いておくね。

ちなちゃんが首にこれつけて自慢してるのが目に浮かぶよ。
いつか、またね。
待っててね。ちなちゃん。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ちなちゃんは不思議な仔だったんですね。
幸福をもたらす仔だったのかなぁ?

2年ですか。早いですね。
めるるちゃん咲貴くんぺぺちゃんがいるからちなちゃんも安心してお空で見ていられるんだよね。

ワンコ用ネックレス可愛いですね。
ちなちゃんきっと喜んでお空でつけて見せびらかしているかも。

2016/04/18 (Mon) 07:42 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

ちなちゃんが逝って、2年なんですね・・・
思い出は尽きませんね。

いつかまた出会えることを願ってます。

2016/04/18 (Mon) 07:58 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

ちなちゃん、貴女のおかげで、秋花さんともめるるちゃんとも出逢ったのよ。
そして、ブログ友の皆さんとも、繋がることが出来ました。
本当にほんとにありがとう( ; ; )

アナを迎えた後、お誕生日を見てビックリだった。
迎えたのは姉の事から決めたのに、その前から知り合いの秋花さんとも繋がってたなんてね〜
ちなちゃんが残り少ない命を、前日、アナに与えてくれたのかな??

ハリーや空ちゃん、ころちゃん、KEN君etc、きっと女子組に、使われてるね(苦笑)
天変地異や病気でいつ行くかしれない私達、毎日感謝して、いつかは虹の橋へお迎えに行かなきゃね(^_^)v

2016/04/18 (Mon) 09:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ちなちゃん、3回忌なんですね。
めちゃくちゃかわいいネックレス・・・ちなちゃんによく似合いそう(*^^*)

いつかまた会える日が来るまで虹の橋でみんなと楽しく遊んでるかな?

ちなちゃん。新入りのフェレットのしゅうたを見かけたら仲良くしてあげてください♪

2016/04/18 (Mon) 11:49 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

偶然とか言われそうだけど、それにしては確率が恐ろしく高いから、とても偶然とは思えないの。
不思議っ仔だって生前も思ったけど、今はもっと感じる。

ちなちゃんね、赤系のゴスロリ系が大好きだったの。
自分で好きなのきっと見つけたんだと思う。(⌒∇⌒)

2016/04/18 (Mon) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

2年経ったけれど、まだそんなに思えないの。
個性の強い仔で人みたいな仔だった。
めるるも個性強いから、きっとちなちゃんが呼んだの。(笑

コレ聞いたことない?
今現世であっている人は過去の前世で会った人だって。
だから、またきっとワンコであっても私は次でもまた会えるって思う。(⌒∇⌒)

2016/04/18 (Mon) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ワンコの縁だよね。
ちなちゃんかもしれないし、私のブログに繋いだのはハリー君かもしれない。
ワンコネットワークって最強だもん。(⌒∇⌒)

誕生日ビックリよね~。
なんだかんだで、どこかでつながった誕生日た続々出てきて、えええ~?!Σ(・ω・ノ)ノ!だったw

あはは~w
女子はワンコも強いからね~。
きっと男子ワンコはあごで使われてるかもしれない。
先頭にいそうなのが、ちなちゃんって気がする~。(汗

いつか、その時が来たら、虹の橋に会いに行くけど、その前に待ちきれなくてお迎えに降りて来そうな気がする。
それはそれで、虹の橋まで案内してもらって、ハリー君、ころちゃん、KEN君、みんなにも会わなきゃね。
きっとちなちゃん、すご~く!お世話かけただろうから。。。(⌒_⌒;

2016/04/18 (Mon) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蓮華さん

めるるのブログと一緒にちなちゃんもよく出してるから、今もまだ居る気になりそうだけど。
めるるは幼稚園児で自分が「一番!」だけど、ちなちゃんは姫で一番って仔だったから、これまた性格がすごかったの。
でもね、私にとっては、すご~~~~く!可愛い仔だった。

でも、虹の橋に逝ってしまったペットの飼い主さん、みんな自分ん仔が一番!だものね。

あ、先に謝っとく。
ちなちゃんきっといぢめてるかも~。(⌒_⌒;
あたくちが一番でち!あんたは下僕でち!って咲貴君、べべちゃんにしてたの。。。
他の仔達にもやりかねない。。。
しゅうたちゃん、ポイントは目を合わせないこと。
目を合わせると、八つ当たりするんだわ~。。。

2016/04/18 (Mon) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんとめるるちゃん似てるよね~
でも、秋花ママからすると全然違うんじゃない??
蘭と空もそっくりで、ほかに人から見ると
瓜二つらしいけど、中身全然違うんだよね(笑)
私も少しずつ、前へ向いて言ってる気がするよ
でも、いまだ、病気の時の写真は見れないんだけど・・
でもやっぱり蘭がいるからよかったって
思うよ~、めるるちゃんがいるとやっぱりいいよねー(*´∇`*)
ちなちゃん、首輪喜んでるね

2016/04/18 (Mon) 21:04 | 蘭ママ #- | URL | 編集

2年経ったんだね。
本当に早いね。
2年前の今頃は、ころに病気が見つかった頃。
色々な事があっという間に過ぎ去っていく。なんだか寂しいね。
でもそのうち会えると思ったら、お土産話沢山持って行けるから、なんか頑張れる。
時々そばに居てくれる事もあるって思ってるしね(^_^)

2016/04/19 (Tue) 01:08 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、人から見るとそっくりって思うけど、やっぱり私からだと違う。
きっかけは、ちなちゃんとめるるがそっくりって事だったけど、やっぱりマズルや目やお鼻の形って部分的な小さなところは、違いを知ってるから、同じには見えないよ。

ちなちゃんが逝ってすぐの時は、ペットロスが酷かったけど、めるるも性格すごいから、哀しんでる時間減ったものね。
目を離すと何をするやら・・・だったし。。。(⌒_⌒;
飼う資格とかなんだかんだ色々飼う時、思ったけど、居て良かったって思うし、ちなちゃんがきっと私を思って呼んだんだな~って思う。
蘭ママさんも空ちゃんがきっと、ママさんを思って蘭ちゃんを呼んできたんだよね。(⌒∇⌒)

2016/04/19 (Tue) 06:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

虹の橋に逝ってしまった仔の想い出って、悲しいうちは楽しい思い出が中々思いだせなくて、落ち着いてくると楽しかった思い出が段々出て、苦しい哀しいが段々薄れてくるね。
それが寂しくもあるけれど。

私もちなちゃんの仕草や、いつも寝ていた所で、ぢっって私を見てる姿が浮かぶ。
だからきっと、そこに居るのかも。
はななえさんは、ころちゃんが居るって教えてもらえたものね。
きっとそばで今も見守ってるね。(⌒∇⌒)

2016/04/19 (Tue) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ちなちゃんが虹の橋に行ってから、2年が経つんですね。
秋花さんのブログで、ちなちゃんはこうだったよ~って読んだりしてるから、
会ったことがなくても、ちなちゃんのことをちょっぴり知ってる気がするわ。^^

虹の橋でも、オシャレは欠かさないちなちゃんなのね。
こんな素敵なネックレスを見つけてもらえて良かったね~。
赤のゴスロリ系のお洋服に姫系のワンポイントを+なんてさすがね~(^_-)-☆
ちなちゃん、虹の橋でもモテモテだろうね~。^^

お空の上からめるるちゃんたちのこと、見守っててね。^^

2016/04/19 (Tue) 14:10 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ちなちゃんの事ずっと書いてるものね。
でもね、前のブログでちなちゃんの事、書いてたけど、殆ど偶然とか思いこみとかって言われてたの。
それ位ワンコ離れした性格や行動だったの。
今のめるるもそんな感じだけど、こっちはワンコみんな飼ってるから、本当の事だって分かってもらえるんで嬉しい♪(⌒∇⌒)
咲貴君の「ねえねえ」って肩を叩くのも偶然って言われてたのよw

ちなちゃんのおねだりする物って、ビックリする位の確立で見つかるし、それも私が出費困らない程度で(買える金額)見つけ出してくれるから、すごいのw
今頃、見せびらかして喜んでると思う。(⌒∇⌒)

2016/04/19 (Tue) 21:23 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する