早すぎる誕生日プレゼント

晴後曇 ↓4℃↑10℃
DSC06103 (640x427)
暖かくなったと思ったら、昨日はまた寒くなった~。

DSC06090 (640x427)
めるるもお着換えしたけど、寒くてヒーター前に陣取り。
でもお散歩は行くって。

DSC06081 (640x427)
本日のブルマ♪(〃∇〃)

DSC06091 (640x427)
所でコレ↑買いました。
とは言え、私のではなく母が最近コンデジが欲しいと探していていたから。
中古で買ったんだけど、お値段はまあソコソコ・・・。
なので少し早いけど、誕生日プレゼントって事で、渡した。

DSC06089 (640x427)
↑カメラの試し撮り中。

DSC06085 (640x427)
うちは誕生日の頃になると、それぞれ何が欲しいと言うか(本人)、もしくは何か欲しいのある?って聞く。

ところがね、いつも自分の誕生日の時期って浮かばない。
その少し前にいつも、欲しいのがあったりする。
なので、誕生日のプレゼントの代わりにこれ買って♪って言ったりする。

DSC06088 (640x427)
誕生日の時にプレゼントもらうのは嬉しいけど、やっぱり欲しいのが一番嬉しいから。
皆さんのところってこういうことしない?

ちなみに母、機械音痴です。。。
これコンデジで操作も難しく無いけど、3回教えても未だ微妙~。
今週末旅行に行くから使うって言ってるんだけど、本当に使えるのかな?
電話かけてきて操作聞かれそう~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お母さまと(たぶんご家族みなさんと)プレゼント交換、いいですね~~。
私も実家では、母や姉とプレゼントし合ってましたよー。
でも、主人はそういうの、まったくわからない人なので、
以前聞いてみたら、そんな習慣がなかったらしい。
な~~んかねー。
私はプレゼントしたい派だけど、喜んでくれないならしないわよー。
お母さま、旅行でコンデジ使いこなせるかな?
私、スマホのカメラがイマイチピント合わないんだけど、
桜の花撮ったのみんなボケボケ~使いこなせません。。

今日もひんやり寒いですね。
ルビーはお姉ちゃんの山になった着替えの上に気持ちよさそうに寝ています(汗)

2016/03/25 (Fri) 11:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

わが家もそれぞれ、欲しい物をリクエストするよ。
私で言うと、母の日、誕生日と有るから、近くなると考えないとね!
予算が幾らぐらいって言うから、足りない時は自腹よ(笑)

最近のカメラ、簡単なようで、多機能すぎて使いこなせないよ。
とにかく、何度も使ううちに、上手になれば良いね。
お母さん、新しい物にチャレンジするって、
まだまだ若いね(^_^)v

2016/03/25 (Fri) 13:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

そうそう、コンデジでもそこそこの買わないと、ホントにダメですね~
わたしも、かなり安いキャノンIXY買ったら、後悔しました・・
前のがLUMIXだったけど、ぜったいそちらが使いやすかったです・・
液晶がおかしくなって変えたけど、またLUMIXに戻したいな・・

欲しいものリクエスト、しますします!
だけど、わたしも秋花さんパターンかな~
今年の誕生日プレゼントってことでどう?・・って、ずいぶん前でもお願いしちゃいます(^_^;)

昨日のコメバのお答えですが・・・
乗務員も食べてますよ、お昼・・・
多いパターンは、お客様が召し上がるお店で、乗務員ばかりの別室で用意されていたり・・
お客様と同じメニューの時もあるし、乗務員用の別メニューもあるし、
用意するお店で色々です・・・
料金も、500円ほど払ったり、サービスだったり・・・

そこに駐車するとこがなかったら、どこか停めれるとこに移動してって言われて、
お弁当を渡されたり・・・・ま、たまに、乗務員のお昼なんか、気にされていない時もあり(笑)、
そういう時は、自腹でなんか食べます・・ヘヘ・・・

乗務員って、アゴアシ付が基本だったので・・・ゼイタクですよね(^_^;)

2016/03/25 (Fri) 13:37 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさんの実家はうちと同じなのね。
そうそう、私もうちみたいなのが普通(?)って思ってたら、プレゼンとしなかったり、外出した時にちょっとお菓子のお土産~って家族全員分買うんだけど、それもしない所があるって知った。あれ~?n(ー_ー?)ン?

母、電源のスイッチから何度も聞いてるので微妙~。(⌒_⌒;
使いながら覚えるのが良いから、カメラ持って歩いて花でも撮れば?って言ったんだけど、旅行直前にも一回教えてだって。
・・・・・危険だわ。

こっちは今日晴れてるの♪
でも気温は低め。めるるも寒いってヒーター前か、電気ひざ掛けのMYベッド(夜専用)にいるよ。
ルビーちゃん、娘さんの着替えの上なのね。
匂いが良いのかな?暖かいからかな?(笑

2016/03/25 (Fri) 13:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やっぱり誕生日プレゼント、欲しいのが良いよね。
あらら予算オーバー自腹?
うちは、高い時は姉と合同にしちゃってる。
自分の時、欲しいものが高い時は幾らかもらって残りは自分で払ってる。(笑

サプライズのプレゼントも楽しいけど、やっぱり欲しいのが良いし~♪(⌒∇⌒)

そそ、近頃のカメラ機能多いね。
私のも実はやたらと多機能で使いこなせないって手放したのをヤフオクで安く買ったw←多機能使ってないけどw

あ~~・・母はTVで話題や友達に言われると欲しがる人なの。
使いこなせるこなせないは脇に置いておいて。。。
なので、普通の電化製品は買うと父、姉、私の誰かが説明書を読んで使うハメになる。。。(⌒_⌒;

2016/03/25 (Fri) 13:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

昨日は冬がきたかと思っちゃいました!
寒かった~(>_<)
火曜日にならないと暖かくならないって聞きました。お散歩辛いな。
機械オンチわかるなぁ…
私、パソコンの配線や初期設定とか普通に出来るのに、テプラ(テープの名前シールみたいなの)とか誰でも使えそうなもの使えないのよ(-_-;)

2016/03/25 (Fri) 13:53 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

うんうん。カメラ私も最初ニコン使って、壊れたからオリンパス買ったら、使いづらいのなんのって。。。
それが壊れたので、今のSONYサイバーショット現在です。
今のはまあまあかな?多機能で使いこなしてないけど。(笑

やっぱりプレゼント欲しいの一番よね~♪
なんでか自分の誕生日の頃っていつも欲しいの浮かばないんだもん。
って事で母のプレゼントカメラだけど、使いこなせるのか大いに疑問。(⌒_⌒;

あ、やっぱり添乗員さん達、ご飯食べてるんだ?
ほほ~っ、乗務員さん用って部屋もあるのね。
確かに他の観光バスもいっぱいだものね。
あら、ご飯会社が出すのかと思いきや、そうでもない時もあるんだ?
そうそう、時々バスだけ場所がないから時間になったら迎えに来ますって時もあって、運転手さん、ごはんどうするの~?って他人事ながら心配したり。。(⌒_⌒;
昔はお菓子やみかんとかあげたりなんかしたことも。(笑
最近は受け取るのうるさいのかな?あまり貰ってるの見なくなった。

2016/03/25 (Fri) 14:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

だよね~。昨日からまた冷え込み~。
ダウンコートのクリーニング出そうかと思ったけど、様子見にした。(笑
そっちは川があるから寒いし、風強いよね。(⌒_⌒;

みよさんも機械NG?
ん~、興味ある物だと覚えるけど、興味ないから覚えない。かな?
私も一部そうだけど。

うちの母があまりに酷いので、小学校低学年の時、父がオーディオセット買って、母は覚えないから私に教えてた。(⌒_⌒;
私は好奇心旺盛だったから、比較的そういうの覚えられたの。
でも、ぶきっちょダケドネ。(⌒_⌒;

2016/03/25 (Fri) 14:10 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ダンナの実家も「○○が欲しい」って申告制で
みんなで割り勘してお金を渡すんだよ~^^
でも、私もいざとなると何も浮かばなくてね…(いつも色々欲しいのに・笑)
お金を頂いて、あとで「△△を買いました~!」ってお知らせしてるよ~♪

お母様、今週末旅行なんだね!
コンデジでいろいろ撮るの、楽しみだね♪^^

2016/03/25 (Fri) 17:54 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

旦那様の実家もそうなんだ?
うちと一緒だぁ♪(⌒∇⌒)
ふふ、りかこさんは後で欲しいの買ったって報告タイプね♪
それも有りよね♪
な~んか、まわりにうちのプレゼント事情を言うと大人になってまだプレゼント?とか、適当に上げてる~って言うから。

ふふ、母、無事に使いこなせるのか不安~☆
向こうで使い捨てカメラ買ったとか言いそうな気がしなくもない・・・。(⌒_⌒;

2016/03/25 (Fri) 18:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちの親も機械オンチ
テレビが壊れたビデオがおかしいと
みると、操作ミスが
ほとんど(笑)
うちの親は70過ぎだから
秋花さんちより、年だからしゃあないかな?(笑)綺麗に撮れたかな?

2016/03/25 (Fri) 23:19 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんのところも?
でも蘭ママさん機械得意そう~♪
PCはもとより、他の物もチャチャって出来そうな気がする。
となると、何かあるとご両親は蘭ママさんに相談かな?

うちに母夕べカメラの充電をするように言って、バッテリー取り外して充電器で充電したはいいけど、今度はカメラに入れ方が分からないって。。。
だ・・・大丈夫かな~?ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2016/03/26 (Sat) 07:49 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する