3/20(日)日帰り旅行行ってきました♪

晴時々曇 ↓8℃↑17℃
DSC06016 (640x427)
いきなり鳥居ですが、ハリーママさんに会った3/19(土)の翌日の3/20(日)は姉と日帰り旅行のツアーに行ってきました。

DSC06018 (640x427)
桜の花見込みという事だったんだけど、↑見ての通り。
ちょこんと咲いて、開花しました~って程度。(⌒_⌒;

DSC06019 (640x427)
さて、ここは何処かと言いますと

DSC06030 (640x427)
静岡県三嶋大社です。

DSC06031 (640x427)
ここは、大山祇命と積羽八重事代主命の御二柱が祀られてます。

DSC06033 (640x427)
伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも有名。

DSC06038 (640x427)
社殿もすごく立派。
ただお参りする人が行列。
2、3人ずつしか出来なかったの。

DSC06036 (640x427)
↑は天然記念物の大きな金木犀の木。
残念ながら、まだ咲くには早かった。

DSC06051 (640x427)
神馬舎。

DSC06050 (640x427)
中に模造のお馬さん。

DSC06048 (640x427)
矢田部式部盛治銅像。
東海大震災で倒潰した社殿を復旧した人。

DSC06053 (640x427)
神鹿園。

DSC06057 (640x427)
鹿さんがいっぱいいた。
餌付けが出来るんだけど、よく来てる人かな?お辞宜をしなからあげると、鹿もお辞宜をしてた。
礼儀の正しい鹿さん♪

DSC06063 (640x427)
この後は、「おんふらんす」でお昼ごはん。

DSC06059 (640x427)
三島野菜のサラダと、フォワグラの乗ったステーキ丼。

DSC06061 (640x427)
え~と、私脂肪系はNG。(⌒_⌒;
フォアグラ一応一口試したけど、やっぱりダメだぁ~ってことで、姉に上げました。(毎回このパターン)

DSC06068 (640x427)
ご飯の後はいちご狩り♪

DSC06069 (640x427)
30分食べ放題♪
お昼そんなに多く無かったから、こっちでいっぱい食べた♪(⌒∇⌒)

え~と、添乗員さんに聞いたんだけど、人は20分で満腹中枢が働くそう。
なので最初の20分詰め込んでください!・・・って言われた。(笑


DSC06070 (640x427)
これは「紅ほっぺ」。
オーナーさんが最後に美味しいいちごの見分け方教えてくれて、早く教えてよ~ってやった。

上の茎の付近?白い所が擦れたような感じになったものが甘いんだって。
次回の為に、覚えて置こう~。

DSC06064 (640x427)
この後寄ったワサビ工場。

DSC06065 (640x427)
あはは~w
ここ前回来た!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC06071 (640x427)
更にその次に寄った「万葉の湯」。
ここも前回来た~wΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・・やっぱりツアーだと同じところに寄るのね。(⌒_⌒;

この後、首都高速に乗って帰宅・・・だったんだけど、大渋滞。。。
まあ、思ったよりは早く着いた方かな?
3連休だからやっぱり高速は混むね。(⌒_⌒;

DSC05867 (640x427)
前日は一緒に出掛けたけど、この日はお留守番のめるる。
帰宅後、やっぱり不機嫌でした。

次の日はお散歩行って少し機嫌直ったけどね。(⌒_⌒;

ともあれ、3連休2日目楽しんできました♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

おはよ~
このお休みはめっちゃ充実してたねー
リア充やね。←使い方あってるかな。
お祝いもお土産もほんと、ありがとうございました!
そろそろ花見の季節、秋花さんとめるるんはどこでお花見かな?

2016/03/23 (Wed) 06:43 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

日帰り旅行いいね!
フォアグラ私も苦手(;^_^A
私いわゆる、高い物は苦手(笑)
安く出来てるみたい
お寺周りかな?
お姉ちゃんと一緒だと、気兼ねも
なくていいね!
イチゴは甘いのは茎で見分けるんだね〜
覚えとこ(笑)
めるるちゃんも散歩行ってご機嫌
蘭ちゃん最近朝が弱いらしく
ほんまに、ワンコか?な蘭ちゃん
朝の機嫌が悪い悪い( ̄▽ ̄)

2016/03/23 (Wed) 07:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

おっは~♪←古いw
連休は今回満喫♪
ハリーママさんにも会えて嬉しかった~♪

あ、届いた?良かった♪
遅くなってしまってゴメンネ。
旅行行くから、その時に何か一緒に~って思ってたの。

ん~、うちの少し先に隠れ?かな?2km位桜並木(ソメイヨシノ)の道があるの。
ちょっと山越えるのでなんだけど~。
地元のちょっとした花見スポット。
あとは例の久里浜の花の国、ツヅジになったら裏山のてっぺんかな?
北鎌倉も桜見事よね?また行こうかな~?

2016/03/23 (Wed) 08:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うわぁい!同士!
私も高級ものNG。(笑
マグロは赤身OKだけど、大トロNGだし、牡蠣もだめ~。(>_<)

今回は神社ね。
とは言え三嶋大社だけw
ここでお花見・・・って話だったけど、数輪咲いてただけ。(汗
あとはいちご狩りやお土産買ったりって感じ。
イチゴの上の白い所は擦ったような、擦れたような感じになってるものが甘いんだって。
ただ、これ紅ほっぺだから、他のは分からないけど、もし苺買う時や、いちご狩りの機会があったら覚えておいてね♪

あはは~w
寝起きの悪さ天下一品は、ちなちゃんもだった~w
犬って寝起きが良いものと思ってたんだけど、近頃のワンコ違うのかな?
蘭ちゃんも起こすの大変ね~w

2016/03/23 (Wed) 08:46 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

連休満喫したね~~。お天気も良かったもんね。^^
私はお散歩しただけだったけど~(汗)

静岡の三嶋神社、立派な神社ね~。
伊豆にはまだ行ったことないんですよ~
バスツアーのお花見って、難しいらしいよね~。
咲く時期は予想だからね。

私もまた来月、お友達とバスツアーで京都の嵐山に行くんだけど、
桜咲いてるかなぁ~~?タイミング合うといいけど。

めるるちゃん、お留守番ご苦労様~。^^

2016/03/23 (Wed) 13:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

日帰り旅行良いね〜〜
イチゴ狩りだあ〜〜!
いちごは馬鹿高いから買えたものじゃないけど、こうやってとりたて食べられるの良いね〜

2016/03/23 (Wed) 19:45 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

満喫したぁ♪
あはは~wでもね、実は旅行中、何度も雨が降ったの。
バスで移動中に雨降った。
バスを下りて観光の時は傘を差さなくていい程度だったから良かったんだけど、傘を持ってなかったから、ちょっと焦った~。

ルビーママさんも割とあちこち行ってるよね?
伊豆はワンコに優しい街だから、私も出来ればいつかめるるを連れて行きたいな~・・って思ってるけど、車無いから厳しいかな?(⌒_⌒;

わ~!ルビーママさん、嵐山行くんだ!
いいな~♪私は秋に紅葉を見に行ったけど、桜も綺麗な感じする。
咲いてると良いね♪(⌒∇⌒)

2016/03/23 (Wed) 20:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

春だし、お花見のツアー・・って行ったら、早すぎた。(⌒_⌒;
でも、まあ、他で楽しんだから♪
あ~、そっちのイチゴこの時期だから高そう~。
でも夕張メロンとか有名だから羨ましい♪
たしか20個だったかな?昔それだけ食べれば元が取れるよって聞いたの。(笑
頑張ってそれ位は今回食べてきたよ♪(⌒∇⌒)

2016/03/23 (Wed) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おぉ~、三島大社!
行ったことある気がする。でも、多分子供の頃だわ^^;
やっぱり連休中は混んでるね。
私はツアーで行けないから…←団体行動が苦手で乗り物酔いが酷い。
でも、大人になった(笑)今の私は、凄く行ってみたいな。
旦那(運転手)と休み合うかなぁ^^;

2016/03/23 (Wed) 22:23 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
Re: No title

みよさん

さすが地元!行った事あるんだ?
ここやっぱり混むんだ?(⌒_⌒;

私は平気だけど、姉も乗りものは弱いの。
乗る前に必ず乗りもの酔いの薬飲んでる。
私の乗り物酔いのお勧めは梅干しw
種なしの干し梅や、丸ごと1個たまにコンビニで売ってるんだけど、あれいいよぉ♪
あとはミントの香り嗅ぐとかね。(ミントオイルをハンカチにしみ込ませるの)

三嶋大社で福もち買ったんだけど、美味しかった~♪
結構好み♪
お抹茶で頂けたみたいだけど、ツアーで時間がなくて残念。

2016/03/23 (Wed) 22:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する