北鎌倉でプチオフ会♪(番外編)

晴 ↓6℃↑15℃
DSC05953 (640x427)
3/19日(土)ハリーママさん達とプチオフ会。

DSC05998 (640x427)
遠方からわざわざ来てくれただけでも大変なのに、お土産を貰ってしまった。

・・・・・って、めるるっ!!!漁るな!凸( ̄∩ ̄#

DSC05999 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!入ってましゅ!!!」ガサガサ

DSC06000 (640x427)
出すから待って!

DSC06014 (640x427)
わ~!いっぱい!
お酒、お菓子、キャラメル、干ししいたけ。
キノコはうち家族みんな大好き♪
でも料理は父に頼もうw

DSC06015 (640x427)
これ、初めて見た。
きっと地域限定品だよね?
わ~、珍しい。←晩御飯の時に家族みんなで頂きました♪緑茶にあって美味しかった♪(⌒∇⌒)

DSC06002 (640x427)
めるる「これは、めるるんでしゅから!」

・・・なにしてるの。(⌒_⌒;
咲貴君、べべちゃんもいるんだから、みんなで分けて食べるのよ。
お芋はみんな大好きでしょ。

DSC06004 (640x427)
めるる「コレめるるんでしゅ!」

ハリーママさん手作りのアキレス。
やっぱり匂いすごい?市販アキレスと全然態度が違う。

DSC06005 (640x427)
も~、待てないんだから。

DSC06006 (640x427)
めるる、ガン見w。

DSC06007 (640x427)
わ~、こんな風にあのビロビロ綺麗に固まるんだ?
綺麗なあめ色~♪

DSC06008 (640x427)
めるる「ガブッ!」
あ・・・。

DSC06009 (640x427)
ちょっと・・・、めるる写真撮ってるのに。

DSC06010 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!あげましぇん!!!」
・・・・食らいついて、放れない。(写真が~・・)

DSC06011 (640x427)
↑手前に前日食べてた棒のオヤツあるんだけど、アキレスに夢中でそっちほったらかし。
めるる、おやつが幾つか転がっていても、普段は全部抱え込むんだけど、珍しくアキレスだけ抱えてる。


ハリーママさん、姉ねえさん。
旅行の貴重な時間に会ってくれて有難う。
慌ただしい観光だったし、連休だったから人がいっぱいで大変だったでしょ。
少しは鎌倉を楽しんでもらえてるといいけど。

そして美味しいお土産も沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)
会ってる時から、めるるがお土産の袋クンクンしてたけど、家に帰ったら漁って「めるるんでしゅ!」だった。。。
アキレスすごいね~。
アナちゃん、蘭ちゃん、LEO君がウマウマ~!!ってすごかったのが、良く分かったw
市販品と食いつきが違うわ~。
貴重なアナちゃんの分、分けてくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

風邪や、頭痛大丈夫かな?
天気も不安定だったし、疲れで風邪が悪化してないと良いけど。
お家に着いたらゆっくり休んでね。
お疲れさまでした。そして、ありがとう♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

お土産たくさんだね〜
珍しい物沢山!
めるるちゃんもアキレス
はまったんだね〜(笑)
しかし、蘭は飽きて来たかも(笑)
新しいのは食べるけど(笑)
馬肺も食べが悪いから。食欲
落ちる時期かな〜( ̄▽ ̄)
いやだなぁ

2016/03/22 (Tue) 07:11 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

いっぱい貰ったよ♪(⌒∇⌒)
家族みんなで食べてる♪

アキレスすごいよ~。
食いつきがガップリw
手作りの方が市販品よりやっぱり味と香りが良いみたいね。

あらら、蘭ちゃん食欲落ちてきた?
食べないのは心配ね。時期的なものかな?
ん~、料理法変えてみたら食べるかな?
早く普通の食欲に戻ると良いね。

2016/03/22 (Tue) 07:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんの中の野生が、棒のおやつよりアキレス食べる~って言ってるのね(笑)
やっぱり手作りは違うんでしょうね。
私、何でも買ってきちゃうから反省…。

2016/03/22 (Tue) 10:30 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

秋花さん、こちらこそ色々ありがとう!
めるるちゃんに気にいって貰って良かった(^_^)v
あ〜〜、またまた珍道中になっちゃったよ(笑)
やっぱり旅行は体力いるわね〜(・・;)
暇だけど、携帯も電池無くなるわ(汗)

2016/03/22 (Tue) 14:06 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

棒のオヤツ(中にサツマイモ入り)もアキレスも両方好きなんだけど、もらった手作り品の方が良いんだって。
確かに私も市販のお菓子よりは作った方が好きだし、ワンコもそうなのかな?
私も市販品のワンコオヤツ買ってる。
一応、選んではいるけど。
みんな食品乾燥機買って作ってるんだよね~。
う~ん、オーブンがうち私専用と家族用と2台もあるからさすがに買えない~。

2016/03/22 (Tue) 14:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

こっちこそゴメンネ~。
飛行機がとんでもない事になってるなんて知らなくて、メール貰ってから知ったわ。(⌒_⌒;
なにか出来ることあったら言ってね。

羽田空港内でスマホの電池入れられるの↓ね。
・手荷物チェックを通過したあとのゲートラウンジ
・第二ターミナルのマクドナルド
・第1旅客ターミナル1Fのマーケットプレイスのドコモショップ
・第一・第二旅客ターミナルB1Fの案内所

見てるかな~?
その前に飛行機乗っちゃうかな?(⌒_⌒;
人が多いから気を付けてね。

2016/03/22 (Tue) 15:57 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わー、アキレスを手作りされる方がいらっしゃるとは!!
やっぱ、違うんでしょうね~
めるるちゃん、お目目が、まん丸キラキラしてるもん(^_-)-☆

他の人用(笑)おみやげもたくさんですね~
キノコ、わたしも大好きっ!! (← カンケーないw)

あ、弥五郎の里って・・・
お友達、鹿児島の方なんですね!!
九州と言うだけで親近感・・・(^_^;)

鎌倉にご旅行だったんですね~!!
わー、いいなー・・・
私も行ってみたいです・・・めるるちゃんにも会いたいな~♡

2016/03/22 (Tue) 16:00 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

アキレス作り、すごいよね~。
うち、干したら何が来るやらで、ちょっと厳しい~。(⌒_⌒;
アキレスね、めるるのオヤツで今一番お気に入りになってるよ。
長いのに一生懸命持って、夜は姉の部屋でカミカミ。終わると持って帰って私の部屋でカミカミw

お土産って色々貰うんだけど、年のせい?最近は普通にご飯で食べれるのが一番嬉しい~w
とか言いつつ、うちの方は名産がな~~~い!ので、鎌倉のお菓子や私の作ったお菓子を送ってる。。
あ~、何か良い名産出して~。(>_<)

あ、そっか九州だからこのお菓子、知ってるんだ?!
くるみ・リッチモンドさん所から、ハリーママさんところ近いかな?

いつか鎌倉(関東)方面来る事があったら声掛けてね。
めるると一緒に会いに行きます~♪(⌒∇⌒)

2016/03/22 (Tue) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おぉ~~!
めるるちゃん大好きなアキレス!
結構おっきいねー!おいしそうに食べてる~~。
ハリーママさん手作りされたのね~。すごいね!!

地元の名産、特産品が、やっぱり嬉しいね~。
めずらしいものいっぱいだもんね。^^

ハリーママさん、今日帰られるのかな?

2016/03/22 (Tue) 21:08 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

楽しい時間、良かったね〜〜
ハリーママさん達も楽しめたみたいで良かった!
めるるちゃんの目!!
すっごい真剣だー(笑)
目を見ただけでどれだけ美味しいかわかるね〜〜

2016/03/22 (Tue) 21:39 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

市販のアキレスより長いよ~w
めるる大きい方が好きだから、このまま折らずに上げてる。
めるる、今一番のお気に入り♪

そそ、あとで昨日のブログでUPしてたけど、羽田空港のシステムトラブルにぶつかったから大変。
昨日無事に帰ったって連絡もらったから一安心だけど、今日はぐったりじゃないかな?(⌒_⌒;
風邪悪化してないと良いけど。

2016/03/23 (Wed) 08:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ハリーママさん二日目も鎌倉だったし廻れたみたいだから良かった。
初日は2個しかお寺まわれなかった。(⌒_⌒;

めるるガン見すごいよ~。
眼力がすごいのちなちゃんも、すごかったけど、めるるも「ぢっ!」って睨むもん。。。
お迎え前の見学会からだったから、こ、これ仔犬の目?って思った。(⌒_⌒;

2016/03/23 (Wed) 08:34 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する