北鎌倉でプチオフ会♪(2)

曇時々晴 ↓9℃↑12℃
DSC05960 (640x427)
3連休初日。

ハリーママさんがこちらの方に来るというので、北鎌倉でプチオフ会♪(⌒∇⌒)

DSC05976 (640x427)
お昼ご飯食べて、駅の方へ戻って行ったのは円覚寺。

DSC05974 (640x427)
一応ね、ワンコ一緒です。
・・って受付のところで言ったら、気持ち良くどうぞ~♪って。
良いお寺だわ♪

DSC05977 (640x427)
山門。

DSC05975 (640x427)
本堂。

DSC05979 (640x427)
あれ?そういえば、めるるはお寺さん初めてだった。←神社は近所の所にある。

DSC05982 (640x427)
天気崩れることもなく、晴れてくれた~♪

DSC05986 (640x427)
虎岩。

・・・・分かる?
ハリーママさんと姉ねえさんは「???」だったの。

DSC05988 (640x427)
佛日庵。
前回小腹がすいたので、抹茶を頂いたところ。
ごはん後だったので、今回はスルー。

DSC05987 (640x427)
ただね、前回咲いてなかった木蓮が満開だった~!すごい~!

この後は、浄智寺。
DSC05993 (640x427)
ここでも一応「ワンコ一緒です」って行ったら、リード付けいれば降ろして歩いて良いですよ。って。
ナイスお寺♪(⌒∇⌒)

DSC05996 (640x427)
ここは布袋様がメイン。

お腹を撫でると元気をもらえるの。
そして布袋様の指さす方向に幸せがあるそう。
・・・・どこ指しているんだろう?

DSC05995 (640x427)
今回はめるるが一緒なので、めるるもお腹ナデナデ。
元気もらおうね。

DSC05997 (640x427)
一部桜も咲いてました♪

お寺の拝観は4:30で終了が多いので、ここで終わり。
ハリーママさん達とは駅でお別れ。

短い間だったけど、貴重な旅行の時間を割いて会ってくれてありがとう♪
ぜひ、また来た時には連絡してね。
そして、もし私がハリーママさん地方へ行くことがあったら宜しくね。(⌒∇⌒)

ハリーママさん、姉ねえさん、ありがとう♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
先日のお寺下見はこの日のためだったんですね~~。
めるるちゃんも一緒にお寺巡りで来てよかったね♪

南国のハリーママさん、関東にご旅行だったんですね。
お寺では満開の白モクレンや咲き始めた桜も楽しめたようでよかったね~。
みんなのパワーで晴れたのかな?

旅先でお友達と会えるのって、ドキドキワクワク♪
私も経験あるけど、いい思い出になりますね。^^
ハリーママさんのブログにもお邪魔してきま―す。

2016/03/21 (Mon) 08:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

おはよう~♪
そうなの、先日のお寺巡りは下見♪
時々、マナー悪い人が原因で今までOKだったのに、いきなりダメって事もあるからそれの確認ついでに見に行ったの。

ハリーママさんが2014年の9月にね、こっち来るって連絡もらった時、私が会いたくて無理やり会ってもらったのw
http://edenbebe08.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
↑当時の。
1年以上経ったし、めるるもあの時より大きくなったから会って欲しいし、なにより私が会いたいんで、今回また会ってもらった♪
と~~っても♪楽しかったよ。(⌒∇⌒)
ルビーママさんもいつか機会があったら会ってね~♪

2016/03/21 (Mon) 09:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

オフ会楽しいよね
Leo君ママとしか、したことないけど
楽しかった~(*^▽^*)
まず、わんこを家族として話せるのが
いいな~
会社とかいつも、そこまでする?って
話になるしね~しゃあないとは思うけど
めるるちゃんも、一緒だと楽しめるね~

2016/03/21 (Mon) 10:26 | 蘭ママ #- | URL | 編集

晴れて良かったね〜
楽しいひと時を過ごせて良かった!
虎岩?何かしら(笑)
今回はめるるちゃんも一緒だったから良かったね。
そちらは桜本番を迎えるのね(*^^*)
暖かそ〜〜
こっち朝、吹雪だったのよ(T_T)

2016/03/21 (Mon) 10:36 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ワンコとお寺もいいね。
リッキー地方、神社はわりとワンコとOKなんだよね。※お寺はリサーチ不足。
今度行ってみよう!
めるるちゃん、ナデナデしてるところ可愛い(^^)

2016/03/21 (Mon) 11:00 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集

ハリーママさんとのオフ会♪鎌倉なんて素敵な場所でいいな〜!
めるるちゃん、濃茶のワンピ、可愛い(*^O^*)よく似合ってるよ〜♪
いつかめるるちゃんと会えるといいな♪

2016/03/21 (Mon) 17:11 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ハリーママさん、小夏ママさんとかしか私もしたことないけど、やっぱり楽しい♪
大きなオフ会にも行ってみたいけど、ちょっと遠い所が多いし、めるる電車があまり好きじゃないから、もう少し慣らさないと無理かな~。(⌒_⌒;
会社だとワンコ飼ってる人じゃないと、分からないよね。
私もん~?って顔されるからw
人もだけど、ワンコも一緒に楽しめると良いね。(⌒∇⌒)

2016/03/21 (Mon) 20:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

楽しかったよ~♪(⌒∇⌒)
虎岩、ちょっとボヤ~ンとしてると思う。
私もあってるか分からないけど左向き顔で岩のくぼみで顔の上部下部と分かれてる・・・と思うんだけど。
円覚寺のHP見てみたけど、性格な顔の形について書いてなかった。(⌒_⌒;
今日東京は開花した♪
うちの庭の彼岸桜はまだだけど。
・・・吹雪~!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そっちはまだまだ冬なのね。
早く暖かくなると良いね。(⌒∇⌒)

2016/03/21 (Mon) 21:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そっちは神社良いんだ?
こっちの神社NGが多い。(⌒_⌒;
ずっとこちらの方に住んでるけど、ワンコOK稼働飼って知らなかったの。
ルビーママさんに鎌倉でワンコOKな所のHPを教えてもらって知った。(笑

めるるのお手て、お豆側でちゃんと布袋様のお腹撫でたんだけど、写真撮ろうとしたら反り返っちゃった。(⌒_⌒;
めるるもお腹弱いから元気いっぱい貰わないとね。

2016/03/21 (Mon) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

北鎌倉なら、めるるも一緒に観光できるからね♪(⌒∇⌒)
Dora Maarさんもこっち方面来る時は声掛けてね。
私もDora Maarさん地方行くことがあったら声掛けるね。
LEO君会いたい~♪(⌒∇⌒)

ワンピね、ちなちゃんの大好きだったパリエロのお洋服。
ハリーママさん達に会うから、一張羅着せたのw
いつもはセーターや寒いとコートだから。
今日は少し寒いからセーター着てるよw

2016/03/21 (Mon) 21:20 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

ハリーママさんと、お会いしたんですね!
ワンコOKのお寺、いいですね~。

虎???
私にも分かりません(笑)

2016/03/21 (Mon) 21:21 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そうなの♪ハリーママさんとプチオフ会♪
アトムパパさんの方はワンコOKの公園が多くて良いね♪(⌒∇⌒)
うちの方も公園OKしてくれると良いんだけど、NGが多いの。
例の温和な性格な迷子さん、早く見つかると良いね。

違うかな?多分左向きの虎さんだと思うんだけど?

2016/03/22 (Tue) 07:21 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する