北鎌倉でプチオフ会♪(1)

曇時々晴 ↓12℃↑16℃
DSC05992 (640x427)
3連休初日。
朝、大雨

DSC05950 (640x427)
天気予報を見ると12-15時くらいまで大雨予報。
めるる濡れちゃ困るから、ワンコバッグに即席のビニールカバー。

DSC05951 (640x427)
さあ、めるる。雨だけど行こうね。

DSC05953 (640x427)
着いた先は北鎌倉駅。
実は、ここ到着直前で雨が上がったの♪

DSC05954 (640x427)
ふふ、かーしゃん、旅行の時は晴女なんだな~♪
地元だと分かんないけど、効いたかな?
それともめるるかな?

DSC05958 (640x427)
会う予定の人とメールでやりとりしてて、着いて、まずはご飯って事になった。
私は少し早めに着いたから、めるるとワンコカフェ下見~♪

DSC05961 (640x427)
あ、お店撮るの忘れた。
↑メニューは撮ったんだけど。。。
先日紹介した、ワンコOKカフェの「プーチ」さんです。

DSC05962 (640x427)
めるる「かーしゃん、ウマウマでしゅ

DSC05963 (640x427)
うん。あとでね。
駅に戻って待ち合わせだから。

DSC05959 (640x427)
駅に戻って、電車来たから、きっとこれ!って思ったのに・・・・・・・・・・あれ?居ない?
・・・・・って思ったらメール。

駅に居るんだって。
あれ?どこ?
・・・って聞いたら反対側だった。
どっち口の出口って言うの忘れたわ。(⌒_⌒;

ともあれ合流♪

DSC05968 (640x427)
もうバレてるみたいだけど、相手はハリーママさんと姉ねえさん(娘さん)。

めるるが9か月の時に鎌倉でハリーママさんとは会ってるし、ブログでも話してるから、お久しぶり~♪って感じで話かけちゃった。
姉ねえさんも、ハリーママさんの娘さんだわ~。
雰囲気が似てる。
見た目はオットリっぽい感じがするけど、中身はしっかりした感じ。
九州のお友達の女性はこのタイプが多いから地域柄かな?

DSC05971 (640x427)
お店でランチプレートセレクト。
めるるはこれが来る前にすでにオヤツ食べてマス。

DSC05969 (640x427)
↑野菜は鎌倉野菜。素揚げしてて美味しかった♪

DSC05972 (640x427)
めるるには、お店の人からビスケットもらった。
いっぱいだったから、控えようかと思ったんだけど、手を伸ばしたり体を乗り出したりなので、結局全部あげた。。。(⌒_⌒;
今晩の晩御飯は控えようね。。。

写真が多いので続きます~。


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

オフ会(*^.^*)いいねー
ランチプレートも美味しそう~
めるるちゃんはオヤツタップリ食べたんだね
まぁお出かけすると案外食べちゃうよね
人も犬も(笑)
夜はご飯少なめだったのかな?
あいにくのお天気なのかな?と思ったら
めるるちゃん晴れ犬だったんだね(*´∇`*)
雨より晴れの方がいいもんね~
続きたのしみ

2016/03/20 (Sun) 10:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集

ランチプレート美味しそう~。
あぁ、よだれ出ちゃう。
めるるちゃんのおやつもたっぷりあるね!
ふたりともお腹一杯じゃないの?
雨が止んで良かったですね。心配してました。

2016/03/20 (Sun) 12:00 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

いいな~  私もお会いしたかったです~   土曜日は黒い服きて祖父母の13回7回忌でした

2016/03/20 (Sun) 12:06 | チー #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
ハリーママさん&娘さんとデートだったのね。^^
駅についた途端に大雨だったのが上がるなんて、
ミラクル~~~!
めるるちゃんも秋花さんも、晴れ女だったんだ♪
おいしそうなランチでお話も弾んだでしょうね。^^
続きも楽しみにしています!

2016/03/20 (Sun) 13:51 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ハリーママさんとランチ!
美味しそうだし楽しそうだね〜!
姉ねえさんも一緒なのね。
めるるちゃんも楽しそうで良かったね〜

2016/03/20 (Sun) 18:30 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

案内した手前、ランチプレートの味、心配だったんだけど、美味しかった♪(⌒‐⌒)
外出すると、めるるにいつもよりオヤツあげちゃうの。
なので、夜ご飯少し減らした~。

めるる晴れ犬だったかな?
駅着いたら雨が止んでラッキー♪
お蔭で助かった。(⌒‐⌒)

2016/03/20 (Sun) 22:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

みよさん

ランチプレート美味しかった♪(⌒‐⌒)
カレーがメインかな?このお店。
そのせいか少しエスニック風な感じだったけど、美味しくいただいた♪
雨は会った時間から2時間位までは大雨予報だったけど、予定より早く止んだ~♪
心配してくれてありがとう♪(⌒∇⌒)

2016/03/20 (Sun) 22:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チーさん

本当に会いたかった~。 (>_<)
また、今度こっちに来る時は言ってね。
北鎌倉のワンコカフェ、オススメ~♪
良ければ、今度行ってね♪(⌒‐⌒)

2016/03/20 (Sun) 22:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

雨止んだ~♪ラッキー♪(⌒‐⌒)
めるるかもしれないし、ハリーママさん、または姉ねえさんかもしれないw
天気、そのあとも晴れたから観光も良かったよ。
ただお寺さんの拝観時間4時30分迄なの。
2つしか案内出来なくて残念。 (>_<)
今日も鎌倉観光って言ってたから、沢山見てると良いな♪

2016/03/20 (Sun) 22:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

楽しかったよぉ♪
もっと時間あったら女子会で話いっぱいしてたw
めるるもいっぱい歩いて、いっぱいウマウマ食べて満足♪(⌒‐⌒)
また、会いたいな~♪

2016/03/20 (Sun) 22:24 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

朝の貴重な時間にお話し出来てうれしかったよ~
先日の鎌倉記事は
この為の案内記事だったのね

めるるちゃんも秋花さんも
素敵な楽しい一日になったんだね~

ハリーママさんも姉ねえさんにもあえて
素晴らしいなあ

2016/03/21 (Mon) 11:44 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

こっちこそ、朝忙しいのに、ありがとうね♪(⌒∇⌒)
行く前にめるる洗ったり支度したりで、時間がなくてごめんね~。
でも、会えて良かった♪

フィフィさんもこっちに来る時は連絡してね。
会いに行くから♪
青森も行ってないから、いつか行ってみたいところ。
いつか機会があって行く時があったら声掛けるね。

2016/03/21 (Mon) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する