FC2ブログ

ヤギ期は?

めるる63日目

曇後雨 ↓21℃↑27℃
IMGP2889.jpg
今朝はめるるの散歩行こうとしたら、小雨が降ってた。
あちゃ~、中止・・・って思ったら、めるるがぢっと見て行くでちゅ!って行く気満々。
抱っこして回ればいっか~って、玄関に出たら、ほとんど止んでた。

やっぱりおトイレは外に定着してきたようで、降ろしたらうんうん。
ただ、気張った場所が柵の向こう側で回収が出来ない~!ってグイって近くにめるるを引っ張った。
回収は出来たんだけど。
IMGP2878.jpg
何やらもぞもぞ。

IMGP2879.jpg
ん?

IMGP2880.jpg
んん~~?!

お尻に付いたな~。( ̄_ ̄lll)
見てみたら、案の定残りカスのうんうんが付いてた。(爆

IMGP2881.jpg
うんうん取って、すっきりしたら、今度はチッコ。

IMGP2883.jpg
めるるのヤギ期、他の仔と違ってて、ハゲと生えるのと同時進行してるみたい。
胸廻りとお尻廻り、尻尾がふさふさしてきた。
なので、うんうんも付きやすくなってしまった模様。(⌒_⌒;
お尻廻りの毛、少しカットしないとダメかな~?


今日は私のお仕事、初出勤日。
家に来てからの2か月、ずっと一緒だったので、めるるを置いて行くのは忍びないけれど、ご飯代やオヤツ代を稼いで来なきゃ♪

父と姉が(骨折したので休職中)いるので、安心して行けるし。

お転婆めるる。
人やわんこに構って欲しくてはしゃぐのは、裏を返せば寂しがり屋さん。
めるるも、構って欲しくて、しょっちゅうボール持っては「うーっ」って言ったり、キューって鳴いたり。
でも、そろそろめるるも、お留守番頑張ってもらわなきゃね。

私も久々のお仕事なので、どこまで覚えてるやら?(⌒_⌒; ・・・で、不安もあるけれど、頑張るね♪

じゃあ、行ってきます♪\(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

久しぶりのお仕事お疲れさま!
めるるちゃん、お利口さんにお留守番できたかしら?
愚息もハゲ期の時は、パピヨンて種類の詳細を知らずに、
本当にフサフサなるのか、不安でした。
「毛の薄いパピヨンかもね」と諦めていたのを思い出します。

昨日は私をパピヨンブログに夢中にさせてくれたれいさんのブログが
終わりました。(ちょっと残念なとこも有ったけど)
数日前から涙、涙。秋花さんみたいに、また新しく始めて欲しいな!

2014/07/01 (Tue) 17:59 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ただ今~♪\(⌒∇⌒)
姉がめるる抱っこして迎えに来てくれました♪
聞いたら、ほとんど寝てたって。
いつもは遊べ~!って騒ぐのに。(笑

息子君もヤギ期は薄かったんですね~。
初めてパピヨン飼う人は、ヤギ期はびっくり!
ちなちゃんはシルクコートだったから薄くて、この仔はこのままかな?って私も焦りました。(⌒_⌒;
めるるの生え方だと、この先モサモサかな?(笑

あっちむいて・・のブログは終わりだけど、気持ちの区切れかな?
ブログは終わっても、息子君、娘ちゃんの想い出は終わらないから。
私も、ワンコじゃなくてもいいから、何か見つけてほしい、何か始めて欲しいって思います。
いつかまた、戻って来てくれると嬉しいな~♪

2014/07/01 (Tue) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する