今回のブルマ~♪

雨後曇 ↓5℃↑7℃
DSC05698 (640x427)
本日3/11ですね。
あの日はうちの方は震度5強。
私は仕事をしていて、揺れとほぼ同時に停電。
停電が復旧し、TVで見た光景は映画かと思ったほど凄まじいものでした。
5年経っても人の心にはずっと残りますね。

地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。
また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、被災された皆様が
平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。

DSC05711 (640x427)
本日は珍しくべべちゃんとめるるでお散歩。

DSC05702 (640x427)
めるるキョロキョロ。

DSC05704 (640x427)
めるる「やっと来たでしゅ」

DSC05705 (640x427)
姉とめるるが後からトコトコ。

めるるが先に暴走して走るからでしょ。
べべちゃんは人に合わせて歩くんだから。

DSC05706 (640x427)
ハリーママさんのとこのアナちゃんは立ち姿、足がまっすぐですらっとして綺麗って思うけど、めるるはなんか違うね。
ワンコの骨格でやっぱり違うんだね。

DSC05708 (640x427)
めるるのブルマですが、ちょっと今回肛門まわりを刈り込みすぎ?お尻の下の白い部分が広がったのかな?白い部分の目立つブルマになりましたw

面白くてお尻見ながら散歩してるけどねw



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

5年前はほんとビックリしました。
リッキー地方は震度4でしたから、まさかあんなことになってるとは思いもしなかったです。

めるるちゃん、新しい?ブルマもかわいいよ~。
べべちゃんは、人にちゃんと合わせて歩けるんだね!えらい!!
リッキー、見習って!

2016/03/11 (Fri) 07:10 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

あの日、ちょうど大事な会議してて
東京エリアの人の携帯がバンバンなるから
なにごと?と思いました
津波も普通に映像が人が飲み込まれた
瞬間も見てしまった、怖かったよ
今でも、苦しんでる人に復興税からお金出せばいいのにって思うよ
めるるちゃん、まるまるした
おちりかわいいわぁ〜♪( ´▽`)

2016/03/11 (Fri) 07:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

5年前のあの時は家の方も震度5だった。
11階だからすごく揺れて本当に怖かったよ。
マリモもあの後何年かは緊急地震速報の音聞くと大騒ぎだった。
メルルちゃんのブルマー姿。
今回はいつもと違う感じなのね…プリプリ丸いオチリ見てるの可愛いよね。

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪
みんなに思ってもらえて幸せな子です。
これからも姉ちゃん共々よろしくね。

2016/03/11 (Fri) 09:30 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

へぇ、カットの仕方でブルマの形が変わるなんて、
着せ替えみたいでいいですね~
ますます、秋花さんの視線は、おチリに集中!しちゃいますね!

めるるちゃん立ってるの、あんよかわいい~♡
銀次郎も、前方にワンコ発見したら立ち上がりますが、(← もちろん、リードを引いてるからですけど)
その姿大好きで(笑)、写真撮りたいけど、持っていった時に限ってしてくれなーい・・(;´Д`)
めるるちゃんみたいな、つかまり立ちは、あまりしてくれないんです・・

さすがに、あの日、九州までは揺れは感じなかったけど、
家にいて、テレビ付けてたから、速報からリアルで見てました・・
本当に驚いたし、津波や原発事故も・・・遠く離れた私でさえ、息が詰まりそうでした・・・
震度5強ですかぁ!
そのまた何年か前に、福岡でも大きな地震あったんですが、
その時が、ウチ周辺が同じくらいでした・・・
こわかったです!
でも、揺れの違いなのか、時間が短かったからか、大きな被害も少なかったんですけど・・・
地震予知、できないものですかね~・・・

2016/03/11 (Fri) 12:24 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

わが家はまだ震度4しか経験無いんだよね。
東京直下型地震や南海トラフの地震もいつ来るか?
分からないじゃない!
そちらや名古屋に行く度にドキドキSOS
でも、現実的には桜島の大噴火による地震の方が先かしら(⌒-⌒; )
亡くなった方の命を無駄にしない様に、
これからの災害に生かしていかなければならないよね。

ふふ、めるるちゃんのブルマ、白ぽくなったんだ!
まあ、すぐ元に戻るだろうけど(^_^)v
やっぱり犬種によって、少し骨格違うんだね。

2016/03/11 (Fri) 12:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あの日・・北海道でもかなり揺れたのでびっくりしたの覚えてる。
お客さんが福島にもいるので心配したよ。
たくさんの温室がつぶれて、もう生産が出来なくなった花き生産者さんも結構いたなぁ。
まだまだ大変な中にある人の生活が戻りますように。
めるるちゃん まるまるオシリかわいいw
うんp付きづらいカットは仕方ないよね~
うんpぶら下げて帰ってくるよりいいかもね(^^)

2016/03/11 (Fri) 18:57 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

広範囲で揺れたよね。
地震も大きかったけど、あんな船に乗ってるみたいな揺れ方は初めてだった。
驚いたのは電力が復旧してからだったけど。

ブルマ、ポンポンでしょ。(⌒∇⌒)
お尻ダブルコートなんだもんw
リッキー君も突っ走るタイプ?
めるるも最初ツイテって横歩く訓練したんだけど、パテラだと思うだけど、痛がった時期にぶつかったから、それどころじゃなくて止めちゃったの。
今サプリで対処中だけど、今や言っても聞かない・・。
べべちゃんも、ちゃんと教えてるんだけどね。(⌒_⌒;

2016/03/11 (Fri) 20:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そちらは揺れなかった?
うん。TVでひどい映像最初流れたって聞いた。
うちの方の電力復旧まで少しかかったから、やっとTVが見れた時はそういうのはもう流れてなかった。
それでも、本当にあったことって知って怖かった。
復旧しないことには、始まらないこともあるんだから、早く対処してほしいね。

めるる、ポンポンのお尻なんで、ついつい触ってるw
めるるは触ってもそんなに嫌がらないから。
ちなちゃんは、お尻触られるの大っ嫌いだったから唸られた・・・。(⌒_⌒;

2016/03/11 (Fri) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

うちと近い地域だからほぼ同じ震度だよね。
うわっ!11階?!
じゃあ揺れたでしょ~。
ビルの人揺れたって言ってたもん。
無事で何より。
マリモちゃんは今は落ち着いた?うちの暫く地震になるとワンコが怯えてた。

モナカちゃん、めるると年が近いのに、この差はなんだろう~?
・・・って、うちはちゃんと躾と訓練が行き届いてないからだw(⌒_⌒;
でも、咲貴君もべべちゃんも対して教えてないのに、ちゃんとするから、めるるもそうかな?って思ったんだけど、自己中だった。。。
頭は良いんだけどね~。。。

2016/03/11 (Fri) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

最初はね、桃尻カットにしてください♪ってお願いして終わって、家に帰ったら、みんな揃って「ブルマだ!」って大笑いしたの。
以後、ブルマカット定着w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
ウンウン付いた~!って言ったから少し刈り込みになったかな?
でもすぐ伸びるし♪

銀ちゃんは立たない?
めるると咲貴君は覗くのが好きで、塀とかヒョイって立ち上がって覗くの。
変な所が似てる兄妹。(⌒_⌒;

そちらは別で大きな地震があったのね。
津波まで来るて感覚は無かったから、被害が酷くなったのよね。
TVを見るまでそんな現状になって多なんて知らなかった。
あんなこと2度と起きないようにしないと。
復興も早くしてほしいね。もう5年目だもん。

2016/03/11 (Fri) 20:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うん。4なら私も何度か会ったけど、5強は怖いよ。
それも船に乗ったような揺れが延々続いてた。
そちらは噴火の方が心配ね。
あんまり大きな噴火にならないで小規模何度かお仔して終わるといいのに。
少し前に仙台に行った時、殆ど被災あとは無かったけど、水がここまで来ましたって跡が、自分の身長より高いところだった。
波が押し寄せてあの高さだから、当事者はもっと怖い思いしてる。
2度と起きないようにしないとね。

ブルマ今回お尻の真ん中白いの~。
めくるとそうだったのかな?(⌒_⌒;
まあ、そのうち伸びるけど。
アナちゃんアンヨ真っ直ぐでバレリーナみたいね♪(⌒∇⌒)

2016/03/11 (Fri) 20:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

上の方も揺れたよね。
青森も被害出たもの。

はななえさんの仕事仲間の人やお客さんも被害が出たんだ。
津波じゃなくても地震で被害相当出たものね。
普通の生活が一番幸せだって、こういう事が起きるとつくづく思う。
今はその方たち落ち着いてるといいけれど。

ウンウン付くって言ったから?今回結構カット。
でも、コレはコレで可愛いけどね。(⌒∇⌒)
お尻ポンポンってつい触っちゃうw

2016/03/11 (Fri) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する