トリミングと鎌倉(5)

曇後雨 ↓5℃↑12℃
DSC05676 (640x427)
建長寺をあとにして、北鎌倉駅に戻らず、慣れた鎌倉駅方面へ。
というか、すぐ先に八幡様だし~って、八幡様の境内を抜け駅へ向かおうとやってきた。

DSC05675 (640x427)
わ~!ラッキー♪神前式してる♪(〃∇〃)
時々してるんだけど、古式ゆかしきって感じで、好きなの~♪

DSC05677 (640x427)
でも、めるる待ってるから、ここも横目でサッと通過。(T▽T;)
↑橋の所が工事中だった。

DSC05679 (640x427)
小町通りに出て、うわっ!凄い人人人!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・北鎌倉から来たせいか、小町通りはあんまり人が凄いんで、北鎌倉の方が観光楽かも?って思った。
いつもはこっちで遊んでるけどね。

さて、地元の駅まで急いで戻って、めるるのお迎え。
DSC05681 (640x427)
鎌倉でごはんする余裕がなかったから、めるるのお迎えしてすぐ近くにあるワンコOKの喫茶店へ移動。

DSC05682 (640x427)
めるる「かーしゃんまって!チッコ!」
・・・めるるもチッコ我慢してたんだよね。(⌒_⌒;

DSC05686 (640x427)
喫茶店到着♪

DSC05684 (640x427)
サラフワめるるになったね~♪(〃∇〃)

DSC05692 (640x427)
お腹が減ったので早速ご飯。

DSC05693 (640x427)
私はサンドイッチのセット。(BLTのホットサンド)とコーヒー。
ここ陶芸教室もしてるから、カップがお洒落♪
そしてここのコーヒーめっちゃ美味しいから嬉しい♪

DSC05687 (640x427)
めるるもお腹減ったので、持ってきたおやつでウマウマ~♪

DSC05697 (640x427)
ここ3度目にして、オーナーさんに初めて会ったんだけど、写真撮った?って言うからどの?って思ったら、来たワンちゃんの写真撮ってるんだよって。

DSC05694 (640x427)
↑来店したワンコの写真。
撮ったの3枚↑に置いておくから次に来た時2枚持って行ってねって。
わ~♪めるるもここに並ぶよ♪

DSC05696 (640x427)
めるる、大人しくしてなかったんで写真撮るの苦労したみたい。
連写で撮れば撮れるからって、頑張って撮ってくれた。(⌒_⌒;

今回下見だったから、めるる抜きでワンコOKの鎌倉お寺回り、
北鎌倉駅⇒円覚寺⇒浄智寺⇒建長寺⇒鎌倉駅(約3km)
ご飯しなかったけど、円覚寺と浄智寺の間に「cafe meshi PoocH / プーチ(北鎌倉より徒歩5分)」さんというお店はワンコOKだそう。
興味ある人はぜひ。
そして私も今度はめるる連れていくよ♪(⌒∇⌒)

あ、まだ行ったことないけど↓こちらは鎌倉駅西口から15分の山の上?にあるらしい。
こっちも行ったことないから、機会があったら今度行きたい場所♪
「CafeTerrace樹ガーデン」

長々お付き合いありがとう♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるん、フワサラだの~
我が家は今週末にシャンプー。いつものお店が予約取れなかったから、新規のとこ。ちょっと不安。

樹ガーデン、私も行きたいんだぁ。ただ、かなり上るから先週は徹夜明けだったんでやめたの。暑くなる前に行きたいなぁ。

2016/03/10 (Thu) 06:46 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
新しい場所でトリミングって不安だよね~。
パピってあんまり切らなくてもいいのに、カットし過ぎるところが多いんだもん。
当たりだったらいいね。

小夏ママさん、樹ガーデン行ったことない?
鎌倉詳しいから行ったかな?って思ってたんだけど。
あ~、やっぱり結構登る?ハイキングコースの途中にあるとか書いてたし、緑いっぱいだから気になってたんだけど。
じゃあさ~、今度一緒にここ行かない?私も行ってみたいし~♪(⌒∇⌒)

2016/03/10 (Thu) 06:59 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お寺の結婚式、和風でかっこいい〜
ラッキーだったね〜(#^.^#)
めるるちゃん、モデルばっちり
やん!カメラ目線で笑顔で
蘭が笑顔の時は遊んで泥だらけの
時だけ(笑)

2016/03/10 (Thu) 07:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

わ~ この式されてる方達 私達が鶴岡八幡宮にいた時入ってきた方達だぁ!
小町通りも行きました すごい人でビックリ  鎌倉って人気観光地なんだと改めて認識  なんと今回が初鎌倉でした また行きたいけどいつになるかな~

2016/03/10 (Thu) 08:05 | チー #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

鎌倉、いいな~ 一度は訪れてみたい場所だよ^^
でもやっぱりたくさんの人で賑わってるね!
神前式、いいね!やっぱり素敵だよね~

めるるちゃんトリミングお疲れさま(*^_^*)
さらふわちゃんになったね!
かわいいお店だね~ 器もほんと、可愛い☆
めるるちゃんの写真、楽しみだね♪

2016/03/10 (Thu) 13:36 | すず #- | URL | 編集
No title

わー、サラフワさんになって、ますますかわいくなったね、めるるちゃん♡
ウマウマももらえて、がんばってお迎え待ってたかいがあったね~

ホントホント、器もステキ!
前は、伊万里焼とか有田焼みたいな華やかな磁器が好きだったけど、
最近は、そういう陶器系にも、けっこう興味が・・・・・
たぶん、何年か前に、手びねりで自分で陶器作ってみて、
それからちょっと好きになってきた感じなんです( *´艸`)
渋いのが好みになったのは、年のせい?(笑)

結婚式してるの見れたりしたら、なんか得した気分になっちゃいますね~

それにしても、鎌倉っていいトコ・・・
特に建長寺って、すばらしいですね~
お堂の数もすごいけど、唐門もすごくゴージャス!
わたしにとっては遠いけど、一回は行ってみる価値がありますね・・・

2016/03/10 (Thu) 14:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

八幡様から小町通り、やっぱり多いね!
こんなところで、神前式出来るって、風情が有って良いね。
この後、何処かで披露宴かな?(妄想中)

サラフワのめるるちゃんとランチ良いね(^_^)v♪♪
サンドもコーヒーも美味しそ!!
お、写真撮って下さったの、良いな。
次に行くのが楽しみだわ。
鎌倉下見ありがとうございました♡

2016/03/10 (Thu) 15:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

こっち八幡様だから神社の神前婚なの。
舞殿でお式してるから、観光客も参加だよw(⌒∇⌒)

ふふ、めるるのカメラ目線もオヤツぶら下げてるから。(笑
遊んだり、オヤツもらったりする時はワンコも嬉しいからニッコニコ♪
珍しく舌を出した笑顔が撮れた♪(⌒∇⌒)

2016/03/10 (Thu) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チーさん

ええええ~~~?!
ホンの少し前だったの?!
なんか、北鎌倉歩きながら小町当たり入るんじゃないかな~?って考えてたんだけど、やっぱりいたね。(⌒_⌒;

小町通りは近年すご~~~~~っく!!!混むようになった。
昔も人はいたけど、こんなに多く無かったもん。
道が狭いから人が多いとワンコ降ろして歩けない~。(汗

あ、蜂蜜屋さん見なかった?
あそこのソフトクリーム美味しいよ♪めるるも大好きなの。今度ぜひ食べてみて♪
小町通りの真ん中辺りで曲がったところの先にワンコOKのお店あるよ♪
うちはそこが多いんだけど、多分この日は1時間待ちになったかも?
行くなら早めに入った方が良いお店。
今度来る時連絡ちょうだい~!もし会えたら会おうね♪(⌒∇⌒)

2016/03/10 (Thu) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

古都だけど、京都みたいな感じじゃなくてこじんまりしてるよ。
ワンコOKな所、今回歩いてみたけど、そんなに距離もないし丁度いいかも♪
もしこっち方面来る事があったら、参考になると嬉しいな♪
私は神戸方面って観光スポットしか知らないから、すずさんのブログ参考になるわ♪(⌒∇⌒)

実はワンコのスペース1、2組程度なの。
でもいつも行っても他のワンコ連れの人に会わないからテーブルGET♪
次に行った時めるるの写真があるから楽しみ~♪(⌒∇⌒)

2016/03/10 (Thu) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ふふ、めるる結構待たせちゃった。
お腹減ったんで、みんなでお昼&オヤツ♪(⌒∇⌒)

あ、一緒!一緒!
私も磁器ものって派手な色の方が好きだったの。
でも最近備前焼みたいな土の感触が出ている焼きものって味があって良いな~♪って思うようになってきたw

いつか機会があったら鎌倉来てみて♪
元バスガイドさんだから見どころが多分違う気がする♪
良いスポットちゃんと掴む気がする♪
ワンコOKな所もいくつかあるし♪
来る時は連絡してね~♪めるると会いに行くよ♪(⌒∇⌒)

2016/03/10 (Thu) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

前回八幡様から建長寺コースしようとしたんだよね?
あとで分かったけど、北鎌倉のが近かったw
神前式わりと遭遇率高いから、上手く行けば見れるかも?なのw
言われてみれば、披露宴どこでやるんだろう?n(ー_ー?)ン?

ここの喫茶店ご飯もコーヒーも美味しいからGooD♪(⌒∇⌒)
数少ないワンコOKな所だしね。
鎌倉の下見は私もめるる連れて歩けるかな~?って思ったからね。
今回か毛足の観光だったけど、北鎌倉はのんびりマッタリで、いいよ♪

2016/03/10 (Thu) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集

ワンコと一緒に入れる所が多くて良いな〜〜
札幌はほぼほぼ無い!郊外にポツリポツリと何軒かあるだけだからね。
鎌倉はワンコにも優しいのね〜
美味しそうなホットサンドだわー
コーヒーも器に味があって良いね

2016/03/10 (Thu) 22:36 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん


北海道広いけどワンコと一緒に入れるのって少ないんだ?
寒い所だから、こっちみたいにテラス席って訳にも行かないしね。
鎌倉付近は割とワンコおOK多いね。
うちの方はNGだけど~ぉ。
ワンコ飼ってる人が多いんだから入れるようにしてくれれば観光客&ワンコ飼い主と増えるのにね~。
ここのコーヒー、専門店で出してる感じの良いコーヒー♪すっごく美味しいの♪(⌒∇⌒)
ランチだとセットでお得♪
今度はめるるの写真もあるから行かなきゃ♪

2016/03/11 (Fri) 06:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する