トリミングと鎌倉(1)

曇時々雨 ↓9℃↑16℃
DSC05570 (640x427)
今朝は↑の地元気温だと暖かい・・・ハズ。
・・・なのに、今朝寒くてヒーターをつけたらめるるとべべちゃんがヒーター前にあるワンコベッドに陣取った。
どこでこの気温測っているんだろう?n(ー_ー?)ン?

DSC05564 (640x427)
昨日はめるるのトリミングデー♪

DSC05569 (640x427)
ロンパンともおさらば。

めるるのトリミングの間、ちょっと鎌倉へ行ってきました。
DSC05594 (640x427)
正確には北鎌倉。
ワンコが入れるお寺がいくつかあるから、どうかな~って、ちょっと下見に。(めるる居ないからね)
聞いた情報だと、円覚寺、浄智寺、建長寺がOK。

DSC05595 (640x427)
まず行ったのは円覚寺。
※拝観料ひとり¥300 ワンコは歩かせてもOK。

DSC05596 (640x427)
北鎌倉の駅のすぐそば。

DSC05598 (640x427)
ここ広い~。

DSC05599 (640x427)
あちこち回っていると

DSC05603 (640x427)
あ、タイワンリス。

DSC05604 (640x427)
人慣れしてる?
割と傍にいても平気。
家でも作るのか枝を歯で切って持って歩いてる。

この後は写真ざっと見てね。
DSC05605 (640x427)
DSC05606 (640x427)
DSC05610 (640x427)
DSC05611 (640x427)
円覚寺は結構写真撮ったので、まだ続きます~。



にほんブログ村
関連記事

コメント

あれ~これ、昨日だよね?
我が家も鎌倉行ったのよー
私が徹夜明けで変にテンション高く(?)鎌倉までブランチしに行っちゃった~
その後極楽寺に行って、Г最後から二番目の恋」「海街dialy」のロケーション巡りを軽く…
小夏春たちも一緒。桜の前が穴かもね。桜の時期くらいから陽気がいいから混むもんね~
今度一緒に行こうねー♡

2016/03/06 (Sun) 09:48 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

お〜〜円覚寺、前回行ってないから、行きたいと思ってるよ!
北鎌倉駅から、近いんだよね(^_^)v
建長寺も行きたいし〜〜!
鎌倉、お寺さん沢山有るから、穴場も結構有るのかもね。
パンケーキ食べたいなんて、言ってる人もいるしね(⌒-⌒; )
下見続き、楽しみにしてるね〜♪♪

2016/03/06 (Sun) 10:04 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

なんか静かそうな、お寺
ゆっくり時間が流れる感じが
お寺って、すきだなぁ
タイワンリスってこんな仔なんだね
かわいい〜(#^.^#)
フェレットみたいだね
枝を咥えてるのが、蘭みたいで
親近感、近くでも、慣れててかわいいね!

2016/03/06 (Sun) 14:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

北鎌倉ってワンコと一緒に行けるお寺が結構あるのね~~。
リサーチしてきたのね(^_-)-☆
我が家も結構お寺めぐりするけど、お寺によって
花の名所になっていたりしてなかなか楽しめるよね。^^
めるるちゃんと行くのが楽しみね~~。

タイワンリス、葉っぱ咥えてるところよく撮れたね~。
かわいいな~。

続きも楽しみにしてるね(^_-)-☆

2016/03/06 (Sun) 18:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

えええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
鎌倉行ってたのぉ?!
あ~、海岸方面に居たのね。
ふふ、ロケ地巡りしてたのね~w
私ドラマに疎いけど、次に行った浄智寺って武士の一分で撮影された場所なのね。
桜咲くと多分また鎌倉凄いよね?(⌒_⌒;
やっぱり時期、今の方が良いかな?
小夏ママさん鎌倉のワンコOKいっぱい知っていそうね。
今度教えてね~♪(⌒∇⌒)

2016/03/06 (Sun) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

鎌倉、私と会う前にも行ってるって言ってたものね。
どこまで知ってるのかな?って思ったんだけど、円覚寺は知ってたのね。
のどかで広くて良い感じね。
今回ワンコOKしか回ってないけど、あちこちお寺あるし、見どころ多いね。←ほぼ地元だけど寺知らない人w
私神社の方が好きで、あんまりお寺って見ないから今回良い見学になった♪
写真多いから今週殆ど鎌倉見学よw

2016/03/06 (Sun) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ここだけ一気に雰囲気が別の所になった感じ。
お寺さん大きい所は観光で幾つか行ってたけど、鎌倉の辺は実は行ってなくて、今回回ったけど、自然と一体って感じがする。(⌒∇⌒)

あ~、なるほど、フェレットにちょっと似てるかも。
タイワンリスって大きいし。
お家でも作ってるのか、あちこちのタイワンリス、枝集めしてたの。
私は家の傍にもいるけど、やっぱり観光できた人はビックリしてたw
円覚寺けっこういたから、来た人見れるんじゃないかな?
蘭ちゃんも葉っぱ集めするものね。リスと一緒だ♪(⌒∇⌒)

2016/03/06 (Sun) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

前に情報くれてありがとう♪
お蔭で参考になった♪(⌒∇⌒)

鎌倉最近人がいっぱいだから、ちょっと隣はどうかな~?って下見w
今度はめるると一緒にね♪
お花の時期から少しずれてるお蔭か、思ったよりは空いてたの。
お蔭で落ち着いて写真も撮れた♪

リスね~、すぐ横の木に来て枝一生懸命歯で折ってたの。
うちの辺のリスだとここまで近いと逃げちゃうんだけど、円覚寺のリスは人慣れしてるみたい。
写真がいっぱいだから、今週のブログ鎌倉編になるよw(⌒∇⌒)

2016/03/06 (Sun) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する