合わせる仔と合わせない仔

曇時々晴 ↓5℃↑10℃
DSC05535 (640x427)
暖かくなってきたかと思いきや、またもや気温が下がった。
でも、花粉は結構飛ぶので、くしゃみ鼻水は変化なし。
花粉が出なくなるまでは、我慢~。

DSC05554 (640x427)
さて、またもや、めるるべべちゃんコンビでお散歩。

DSC05551 (640x427)
昨日のブログで、べべちゃん人に合わせて歩くって言った通り、姉の横に付いてるの。
教えたわけでもない。
まあ、アンヨ短いんでたまたまそうなったフシもあるけどねw

DSC05557 (640x427)
そして、暴走めるる。
「めるるんが一番でしゅ!」って仔だから、先頭を歩きたがる。

DSC05556 (640x427)
↑べべちゃんを前に行かせないし。。。(⌒_⌒;

DSC05552 (640x427)
べべ「困った仔でしゅね」
だね~。べべちゃん、めるるに教えてくれてるけど、めるるいう事聞かないものね。
お手おかわり、お座り、フセとかすぐ覚えたから頭は良いの分かるけど。。。


にほんブログ村
関連記事

コメント

なんか分かる〜
あいちゃんもくりを先に行かせないもん。
くりはころには色々な場面で譲って、自分は後でって徹底してたけど、そんなくりの鼻先でガーっとあいちゃん先に行く(ー ー;)
教えるって言っても言うこと聞かないよね〜〜
おこらないべべちゃんオトナだわー

2016/03/12 (Sat) 09:17 | はななえ #- | URL | 編集
No title

アナ、行きは先に行くけど、帰りは私をチョロチョロ見ながら、横を歩くかな。
めるるちゃんも、先に先に行きたいお嬢様ね〜。
アナ、やっとお手、覚えた(汗)
まだ伏せしないよ。
もしかしたらお○カ??

2016/03/12 (Sat) 10:35 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

性格かな〜?
蘭もめるるちゃんと一緒
ショコラと一緒の時はいつも
私が1番でしゅって感じ(; ̄ェ ̄)
空が居たら、僕は後ろでいいよって
いうタイプだったから(笑)
やっぱり蘭が1番〜って前にいくかな(笑)

2016/03/12 (Sat) 11:07 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、グイグイ行くね~
リッキーは、くんすかくんすか忙しくて先も後もないです。
まともに歩かないし(^-^;
めるるちゃん、伏せ出来るの?えらい!!
うちの坊っちゃん、何のことだか分かりませんよ(笑)

2016/03/12 (Sat) 11:42 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

昨日からまた寒くなりましたね。
ストーブまだつけてます。
3月になったからそろそろ春だと思ったんだけどね。

めるるちゃん、先頭を歩きたいんだね。
うふふ、負けず嫌いなのかな?
元気があるのは若い証拠。
暴走しても許してあげてね☆

2016/03/12 (Sat) 15:23 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あいちゃんもやるの?(⌒_⌒;
あら~、くりちゃん良く許してるね。
結構あいちゃんに、言ってるみたいだから、許さないかと思ってた。
くりちゃんは、ころちゃんと一緒だったから上下関係で諦めとか悟ってるのね。

あ、べべちゃんたまにキレるよ。
我慢強いんだけど、ここぞとばかりに最後にはキレるから、意外とめるるもビビる。
咲貴君は知ってるから、べべちゃん怒らせないようにしてるけどね~。

2016/03/12 (Sat) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ツイテ教えてたよね?
帰りはそれしてるってことかな?
車とかバイクとかやっぱり怖いから横に歩いてほしいんだけど、「めるるが一番でしゅ!」だわ。。。

お手覚えたの?頑張ってるね。(⌒∇⌒)
めるるの場合はオヤツで釣ったからねw
オヤツ見せて出来たら上げるよって教えたらあっという間に覚えた。←ずる賢い?w
でも肝心のトイレが覚えない~!(>_<)

2016/03/12 (Sat) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんも先頭走る?
あれ?空ちゃんはちゃんと足並みとか揃えるって悟ってたの?
ん、ん~?男の仔の方がそういうのって分かるのかな?n(ー_ー?)ン?
咲貴君も合わせるから。
女の仔の方が我儘かな~?(⌒_⌒;
姫性格は「私が一番!」よね。

2016/03/12 (Sat) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

そそ、先頭まっしぐらでね、寄り道してる間に抜かれると、走って追いかけて「めるる置いてったでしゅ!」って怒るの。
・・・寄り道してたの誰よ?( ̄_ ̄ i)
男の仔はお手紙忙しいものね。
咲貴君も1匹だとそんな感じ。
でも、行くよ!もうダメ!って言うと渋々付いてくるから、まだいいけど。
フセ教えてない?
一応、めるる来た時に、お手、おかわり(反対の手)、お座り、お回り、フセは教えたの。

あ、あと、「ハイタッチ」。
本当は私が手のひら見せて、お手手を平にポン!って置いてほしかったんだけど、ちょっとミスって親指と人差し指の間の隙間にお手手を置くという、妙なのになってしまったわw(⌒_⌒;

2016/03/12 (Sat) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

うちもヒーター付けてるよw
寒いよね~。
寒の戻り。(>_<)
めるるなんて、ヒーター前のMYベッドで寝てるし。

マック君よくお出掛けしてると歩いて振り返ってるけど、あれは先頭きってるだけ?
僕が一番先!っていう違う?
マック君、ちゃんとまくまくさん待ってるよね。
偉いな~。
暴走はまだ良いんだけど、置いてった!って咲貴君、べべちゃんに逆キレするのはね~。(⌒_⌒;

2016/03/12 (Sat) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
関西より関東のほうが寒くなったみたいよね。
大阪は、コートがいらないくらいの陽気だったよ~。
今日はお散歩行ってきたの。

めるるちゃん、一番が好きなのね~(´艸`*)
ルビーは普段のお散歩は電柱から電柱にふらふら~って感じだけど、
お友達と一緒にお出かけした時に、自分だけが行ったことがある場所だったりすると、
着いておいで~って感じで先頭を歩くことがあるよ。
なんか面白いよね~。

花粉症、ツライ時期ですね。>_<

2016/03/13 (Sun) 00:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

え~?!そっち暖かったの?
昨日はこっち寒くてダウンコート着て外出した。(⌒_⌒;

ルビーちゃん電柱伝いに行くの?
お手紙チェックかな?
でも電柱よりなら、車道の外にあるから安心ね。

あ~、やるやる!他のワンコが知らない所とか、こっちだよ!ってなんか案内してるよね。
咲貴君はうちの近辺は父に連れられて少し他の仔より歩き回ってるから、他の仔を連れて行くとき先頭きってこっち!って案内してる。
あれ、面白いよね~。(⌒∇⌒)

・・・そそ、花粉症今年は結構きてる。。。
ジンマシンが中々治んないんで病院行ったらアレグラ処方されたの。
同じ成分みたいで、花粉症にも効くからラッキー♪
・・・って大元直さないとね。(⌒_⌒;

2016/03/13 (Sun) 07:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する