トリミングに行ってきます~♪

晴時々曇 ↓9℃↑15℃
DSC05486 (640x427)
今日はお天気♪
明日は天気崩れるから、今日のうちのお洗濯お布団干し~♪

DSC05508 (640x427)
今日はめるるのトリミングの日なので、外出してきます~♪

DSC05509 (640x427)
めるる「ん~」

DSC05510 (640x427)
なあに?何か良いものでも見つけた?

DSC05511 (640x427)
あ、かーしゃん見っけ♪
ロンパン♪(〃∇〃)

DSC05512 (640x427)
めるる「かーしゃん、まためるるのお尻ばっかり見て・・・」ブツブツ

い~じゃない♪今日でロンパンまたお別れだもん。
トリミングのお姉さんに綺麗にしてもらっておいでね。(⌒∇⌒)


にほんブログ村
本日3/5日。
今日は姉と、そして虹の橋に逝った、ちなちゃんの誕生日。

o0448033611835631940.jpg
生きていたら、咲貴君べべちゃんと同じ9歳。

マミィにしてあげれるのは、もうほとんどないけれど、ちなちゃんの祭壇に好きなピンクの置物と好きなオヤツ置いておくね。
食べに降りておいでね。
9歳、おめでとう、ちなちゃん。
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、いってらっしゃーい!
また可愛くなっちゃうね!!
それにしても、毛が伸びてロンパンになっちゃうなんて羨ましい…。
薄毛のリッキーに分けてもらいたいよ(^-^;

2016/03/05 (Sat) 09:22 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

お姉さん、ちなちゃん、お誕生日おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちなちゃんは、ロンパン無かったのかな?
9歳のお友達って、結構多いよね。

めるるちゃん、サロン終わったかしら?
またまた、かわい子ちゃんに変身だね。
ロンパンから、ブルマに履き替えるのよね(^_^)v

2016/03/05 (Sat) 14:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

そろそろ、ブルマになって戻った頃かな~
トリミング、お疲れ様、めるるちゃん・・・またかわいさ倍増だろうな(*^。^*)

ちなちゃんと秋花さんのお姉さま、お誕生日おめでとうございます!
下の写真、ちなちゃんですか?
初めて拝見するのですが・・・ほんと、めるるちゃんと似てる・・・
ブレーズの入り方も・・お目目の感じも・・
すごいですね・・・・・
こんなによく似た2パピが、秋花さんと巡り合うなんて・・・
親戚?とかでしょうか・・・
銀次郎と、ママのガガさまのほうが、よっぽど似てないです!

2016/03/05 (Sat) 16:07 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

トリミングいって、さらふわに
なったかしら?
トリミング行った後の
匂いがいいんだよね〜
蘭にはわるいんだけど、空と
同じ匂いになって帰ってくるから
抱っこした感じで、あ〜空が居るみたいと
思うんだぁ、でも、ママめんどくさい!
って、ぎゅーとしてたら怒られるから
夢から覚める(笑)

2016/03/05 (Sat) 17:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

ただいま~♪(⌒∇⌒)
めるるカットしてきたよw
う~ん、今回はちょっと刈り込みすぎな感じ。(⌒_⌒;
と言うかめるるのお尻の白い毛の部分が広がってるのかな?
まあ、それは後日ね。
リッキー君薄毛?
ロン毛だけど量が少ない?
でもあれだけ伸びてるのって羨ましい位。
パピ耳毛がやっぱり伸びて欲しいもん。

2016/03/05 (Sat) 18:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

姉とちなちゃんにお祝の言葉をありがとう♪
ちなちゃんはお尻にめるるみたいなカラーは無かったから、普通のロング&薄毛だったよ。
そそ、今9歳くらいのワンコ多いね。

めるるブルマに戻った・・・かな?
ちょっと刈り込み入ってる感じになっちゃった。
でもウンウンが最近付くから、まあいっか~って感じw
相変わらずお尻回りはダブルコートでボン!って膨らんでるしね。(⌒∇⌒)

2016/03/05 (Sat) 18:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

終わったよ♪(⌒∇⌒)
スッキリしてめるる帰ってきた。

姉とちなちゃんにお祝いの言葉をありがとう♪
そそ、下のはちなちゃん。
ちなちゃんが虹に橋に行っちゃった後、ネットであちこち見てたら偶然ちなちゃんに良く似た、めるるを見つけたの。
でも写真だとあまり分からないけど、実は雰囲気はpapiruiママさんのパビちゃんにとても似てる。
白目部分がある仔だったから表情も豊かで性格は「姫」だったの。
ある意味めるるとよく似てる。(自我が強くて自分が一番)

多分ね、ちなちゃんがめるるを見つけて呼んだんだと思う。
でも、血筋はつなかってないよ。
めるるのブリーダーさん、ちなちゃんのブリーダーさん知ってたけど、ちなちゃんのブリーダーさんが止めてしまったから交配してもらいたかったんだけど、出来なかったって言ってたから。

あはは~w
めるる自体も銀ちゃんと同じ。
両親茶白だし、一緒に生まれた男の仔とも全然似てないの。
誰に似たんだか?って不思議さんなのw

2016/03/05 (Sat) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

サラフワになったんだけど、その後ご飯食べに行った所で耳毛がお水に入って濡れたw
(ワンコOKなところでワンコのお水もらえたの)
ウンウン、分かる。抱っこすると良い匂いふわ~っってするよね。(⌒∇⌒)
私も抱っこ好きだけど、めるるは「抱っこ」って言うと逃げる・・・。(⌒_⌒;
歩く方が好きみたいで、抱っこ嫌なのね。
抱っこ自体はそうでもないけど。

蘭ちゃんと全く同じ反応はちなちゃんだった。
抱っこ魔だったのに、ぎゅーーっ!てすると「ウザイでち!」って良く怒られた。。。(涙

2016/03/05 (Sat) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日はお姉さまとちなちゃんのお誕生日なんですね。^^
おめでとうございます!
私もちなちゃんのお写真初めて見たんだけど、
本当にめるるちゃんに似てる~。
おでこの感じや目元も全部そっくり!
めるるちゃんがちなちゃんと同じようなしぐさをしたりすると、ドキッとするんじゃない?

めるるちゃん、サラフワになってきたかな~?
ブルマ姿で次回は登場ね(^_-)-☆

2016/03/05 (Sat) 21:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

お姉さんとちなちゃんのお誕生日〜
おめでとう*
・゜゚・*:.。。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.・゜゚・*
めるるちゃんトリミングしてスッキリさらふわになって来てね〜

2016/03/05 (Sat) 22:11 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

姉とちなちゃんにお祝の言葉をありがとう♪
めるるのお迎え理由がちなちゃんの子供の頃にそっくりだったから、似てるには似てるんだけど、性格まである意味別路線だけど似てる。(笑
でも、ちなちゃんは4kg近くて胴長さんだったの。
マズルもこの写真は短く見えるけど、普通の長さだったしね。
雰囲気はめるるより、papiruiママさんのとこのパピちゃんに似てるの。
会っていないはずの2匹だけど、時々同じ行動するから、やっぱりドキッ!ってさせられるよ。(⌒∇⌒)

めるるかっと行ってきたけど、ブルマのUPはもうちょっとまってね~w
鎌倉行ってきたから散策の話しUP予定なの。

2016/03/06 (Sun) 08:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

姉とちなちゃんにお祝の言葉をありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、サラフワ&ちょっと刈り込みすぎのブルマになって帰ってきたよw
本犬、お尻寒いかもww
トリミングの間にちょっと鎌倉に行ってきたので、そっちの話の最後にブルマUPするね。w

2016/03/06 (Sun) 08:33 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する