毛の伸び方

晴後曇 ↓6℃↑13℃
DSC05543 (640x427)
昨日はひな祭り。
パピヨン雛は飾ったものの、ご飯はサバの照り焼きでしたw
美味しかったから良いんだけどね。

DSC05491 (640x427)
めるるの散歩道から、うちの裏山が見えるんだけど、枯れ木の中にポッコリ緑の木がある。
周りは枯れてるのに何だろう?って気になる木。

DSC05490 (640x427)
そしてめるるのロンパン気になる・・・・。

先日のお出掛け中ウンウン事件があったし、めるるの3カ月予約のトリミングが来たので、土曜日にトリミングに行ってきます。
少し、私がカットしちゃったザンバラな毛、バレるだろうけど~w

DSC05483 (640x427)
めるる「かーしゃん下手でしゅ」

昨夜、フィフィさんと話してる最中、臭いな~って思ったら、めるるがウンウン付けて歩いていたからビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
上手くカット出来てなかったみたい。。。
やっぱりトリミングで揃えてもらいましょ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも気のせいかな?
今回めるるの毛が伸びるの早い気がする。
耳毛もあれ~?って測ったら12cmもあったしね。
時期によって伸びるのが違うのかな?


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

毛が伸びるのに季節あるんかなぁ
でも、あるかもだよね〜
蘭、最近足の1部ハゲが
治ってきたみたいで、アレルギーとか
言われてたんだけど、なにもしてないけどなんか最近フワフワ、つるつるしてきた
まぁトリミング行った後だからかな〜?
めるるちゃんのロンパン好きなんだけどなぁ←さみしい(笑)

2016/03/04 (Fri) 07:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

普通、生え変わり時期って伸びるの早くない??
あと、動物だから、冬の前とか?!
成長期的に伸びる歳なのかな?
アナは冬場、伸びるの遅い気がする。
まあ、もうちょっと顔部分が伸びなきゃ良いのにって、思うよね。
そうだね〜パピヨンはう○ちが尻尾に付くものね。
お腹緩んでたりすると大変だものね〜。
さあ〜〜ふんわりのめるるちゃんと逢えるかな!!

2016/03/04 (Fri) 15:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

人は春から伸びるよと美容師さんに言われた事がありますが 哺乳類全般に当てはまるのでしょうか?
まりんもそろそろ洗いたいのですが なんと明日 逗子海岸にビーチコーミングに行く事になったので 来週になりそうです

2016/03/04 (Fri) 18:02 | チー #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ね~、毛が伸びる時期あるのかな?
あらら、蘭ちゃん足が剥げてたの?
でも治ったみたいで良かったね。
べべちゃんもね、時々部分的に剥げるの。
でも同じく治ったりするから、皮膚炎の一種かな?
病院で塗り薬もらうと治るし。

ロンパンも良いんだけどね。
何せウンウン下げたまま家の中を歩かれるとあちこち被害が・・・。(⌒_⌒;
特に咲貴君が逃げる~!←潔癖症w

2016/03/04 (Fri) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ん~、生え変わりの時って伸びるって言うより、抜ける!!!って騒いでるから、毛の長さは気にしたことがなかったw
言われてみると生え変わりだから、伸びてるんだよね?
春だからめるるもそれかな?
アナちゃんはお顔の毛もカットだもんね。
全身が伸びてるんだよね?
不思議なんだけどお顔のカットして手も平気なのかな?
怖く無い?って思うんだけど。(⌒_⌒;

パピはね~、付く付く!
めるるブルマだから良く見えないし~。
匂いと、咲貴君が逃げるんで分かるけどねw
明日トリミング~♪サラフワめるるに変身だぁ♪(⌒∇⌒)

2016/03/04 (Fri) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チーさん

お久しぶり~♪(⌒∇⌒)
人も春に毛が伸びるってあるんだ?

・・・・ええええ~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

チーさん湘南地区か近辺にいるの?!
うち湘南地区!(名前ばっかりの!)
きゃ~!逗子!近い!子供の時に逗子海岸で泳いでた!
ああ~~~~、明日はめるるのトリミング~。(T▽T;)
・・・んで私は鎌倉までちょっと用事で出かけるの~。(めるるがトリミングの間ね)
三浦半島近辺ウロウロしてるから見かけたら声掛けて~!
まりんちゃん会いたい~!(⌒∇⌒)

2016/03/04 (Fri) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集

お尻の毛にうん◯付くよね〜
くりが昨日思いっきり付けてきたからもう切るしか無くて、うちもざんばら切りになったわ(^_^;)

2016/03/04 (Fri) 19:57 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w
めるるとくりちゃんお揃いだぁw( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりついたら切るよね~。
だって一回ついたら、また付くもん。
くりちゃん毛ぶき良いものね。いつも簾のようにサラサラなお尻~♪(〃∇〃)・・・って見てるw
あいちゃんはまた違った毛質だよね?
ころちゃんに似てるのかな?

2016/03/04 (Fri) 21:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
めるるちゃんちはパピヨンのお雛様があるのね~。
かわいいね。^^
うちは娘の(ケースに入ったやつ)があるけど結局出さなかったわ~。

めるるちゃん、おちりにウンPついちゃってたのね。
うちも昨日元気ないなぁ~って思ってたら、同じくオチリにくっついてたの。
それだけでめちゃめちゃテンション下がってて、夕食食べれなかったみたい。
早く気づいてあげられなくて悪かったよー。

今日は元気モリモリなんだけど、オチリのカット、スッキリさせた方がいいのかなー。
めるるちゃんはどうする?

2016/03/04 (Fri) 22:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

お雛様は場所を取るから出すの大変よね。
パピヨン雛は小さいし、出しやすいからコレ良いわ♪(⌒∇⌒)

あらら、ルビーちゃんも付いてたの。
でも付いてると自己主張するだけいいかも。
めるるは言わない反応しないだから、ついて歩いてるとあちこちに被害が・・・。(爆
ルビーちゃん取った後ご飯食べれたかな?

めるるは知っての通り、ブルマカット(桃尻カット)&ウンウン付くから肛門周りの毛は短く。ってお願いしてるの。
場所によっては余計にカットされるけど、めるるの所は頼んだ事だけだから助かる~♪
パピだからお尻の長い毛切りたくない人は肛門周りだけみたい。
ルビーちゃんは違うの?そのまま?
これからトリミング行ってきます~♪(⌒∇⌒)

2016/03/05 (Sat) 08:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する