ひな祭り

晴 ↓4℃↑15℃
DSC05533 (640x427)
今日は3月3日ひな祭り。

桃の花じゃなくて↑ボケの花ですw

DSC05544 (640x427)
ふふ、パピヨンのお雛様登場♪(⌒∇⌒)
去年やっと買ったもの♪
ほとんどのパピヨンの飼い主さん持ってるから、今日コレUPする人多いよね♪

DSC05548 (640x427)
コレの撮影中、うちの末の姫様。

DSC05550 (640x427)
お怒り
めるる「

DSC05549 (640x427)
よく分かんないけど、撮影してる間ワンワン怒ってたの。
ヤキモチかな~?(⌒_⌒;

そんなので遊んでないで、めるるとお遊びするでしゅ!かな?

ちなちゃんも私が人形もってあるいて、家のあちこちで撮影してると後ろからず~~~っと、くっついてきてキューキュー言ってたの。
めるるとちなちゃん人形持ってると同じようなパターンね。

でも、めるるに着物着せて撮影しなかっただけ、いいじゃない。
(今日は仕事だから出来なかったんだけどぉ~)←休みだったらやる気でしたw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

みんなはどんなひな祭りかな?(⌒∇⌒)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいいよね!パピヨンひな人形
私もほしいと思いつつ、買うに至ってないな(笑)
我が家はしょぼく終わり、仕事忙しいから中々出来ないから、蘭にはでっかいアキレスあげた(笑)
蘭ちゃん普通に喜んでる(笑)
めるるちゃん、ヤキモチだね
ママが他の子みて、かわいいって
言ってると思ったのかな、蘭みたいな怒り顔珍しい〜でも、かわいいが←病気?

2016/03/03 (Thu) 07:12 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あっ! パピ雛登場だね~♪
我が家はこれ可愛いから一年中テレビの上の棚に飾ってあるの♪
旦那も嫁には行かせないから(笑)
ずーーーーっとお雛様だしておけば?って言ってたしね(*≧m≦)
あたしはインスタグラムでこのお雛様を投稿したから
ブログではアップしないよ~☆

めるるんったらお雛様にヤキモチなの?
可愛いんだから~~~♪♪♪

秋花さん~♡
手術の時はたくさんの励ましのメッセージありがとぅ~*
術日も何度もブログに愛に来てくれてたね~
すっごくすっごくうれしかったよ~
励みになりました(*^^*)
ホントありがとうね~*

2016/03/03 (Thu) 09:01 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

かわいいパピヨン雛・・・
わたし、持ってなーい・・・(笑)
でも、めるるちゃんの方がかわいいよ! 
でも、やっぱ、ちょっと欲しくなってる、わ・た・し・・・・・(^_^;)

ちなちゃんって、ホントにめるるちゃんと似てるんですね~
性格や行動パターン・・・お顔も・・・なのかな・・・?
そういや、銀次郎も、わたしが、ララ銀以外のモノ・・・
たとえば、作ったお料理とか、ちょっと記録に残したいものとか、
家の中で写真撮ってたら、「何撮ってる? これ何?」って感じで気にしますよ~
ララは、無視!・・なのにな・・・

今晩は、ちらし寿司でも作ってみようかと思ってまーす!
あまり、料理に自信がないから、さっきから準備したりレシピ確認したり、ソワソワしてます・・・
さー、どうなるか(笑)

2016/03/03 (Thu) 11:23 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

ふふ、めるるちゃん、お雛様に嫉妬したの?
面白いね〜〜(^O^☆♪

う〜〜ん、今考えてたら地震来た(^_^;)

ブログしてると、季節感感じるね〜!
今晩はちらし寿司だ(^_^)v

2016/03/03 (Thu) 16:19 | ハリーママ #- | URL | 編集

あ!ひな祭りかぁ。忙しくて、同じ雛人形持ってるけど飾ってないや~
もう疲れちゃってて小夏春たち孝行もあんまりやってない…
せめてみなさんのブログで季節を味わおう!(笑)

2016/03/03 (Thu) 21:35 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるが来るまでは、あまりこの系は持ってなかったんだけど、やっぱり可愛いよ♪(⌒∇⌒)
でもママさん忙しいのに手作りの雛お稲荷さんつくったから、家族みんな大喜びね。
蘭ちゃんはアキレスでお祝ね。

めるる怒るとワンワン騒ぐよ~。(⌒_⌒;
お借りのオーラの方が写真UP多いけどねw
蘭ちゃんはしっかり怒ってます!ってお顔するよね。
喜怒哀楽はっきりさんw(⌒∇⌒)

2016/03/03 (Thu) 22:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

お~!お帰り~♪
無事に終わって何より。
最初の方が心配で終わって、あれ?って感じかな?
痛みが続かなくて良かったね。(⌒∇⌒)
姉は腱鞘炎で同じく腱切ったの。
だから、papiruiママさんも切っちゃった方が早いし楽だよって言ってたw

ふふ、パピヨン雛持ってるものね~。
今年UPしないな~って思ったらインスタグラムだったのかw
道理でおかしいなって思ったの。

同じか分かんないけど、姉がね、指固まるから術後動かしてる方がいいよって。
程々でね。d(⌒ー⌒) グッ!!

2016/03/03 (Thu) 22:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あれ?くるみ・リッチモンドさんも持ってない?
ちょっと意外だった。
でも銀ちゃんがいるから、ひな人形にするか五月人形にするか迷うよね~。
いっそ両方買ってみる?w(⌒∇⌒)

めるるは、ちなちゃんが呼んできたの。
最初は顔が似てる思ったケド、どういう訳か、会ってないはずなのにこの2匹行動が似てる。
密かにお手紙か何かで話してない?って思う。(⌒_⌒;
ぷぷ。銀ちゃんも何?何?って気になるのね。
うちもシニア組は勝手にすれば~?って感じ。

お~ちらし寿司作るの?!(⌒∇⌒)
偉い!うちは、ぶりの照り焼きだったw←作ったの私じゃないけどw
イベントに合わせた料理って最近あまりしなくなった。
イベントは好きなんだけど、時間がないとやっぱりズボラになっちゃうね。←私だけかww

2016/03/03 (Thu) 22:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんだろうね?
最近人形系弄ってないから、あまり気にしてなかったんだけど、めるるも人形弄ると焼餅かな?
あ、でもお菓子持ってるとやっぱりワンワン言うわw(かーしゃんだけズルイ!)

えええ~~?!地震?!
大きいの?大丈夫かな?
TVで言ってないからそうでもないかな?
気を付けてね。

あ、ハリーママさんもちらし寿司なのね。
みんな偉いな~。
・・・・鹿児島のちらし寿司ってどんなの?
地方でちらし寿司も違うよね。(⌒∇⌒)

2016/03/03 (Thu) 22:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

今年はパピヨン雛出番なし?
気を付けないと小夏ちゃん、小春ちゃんがさっさと嫁に行っちゃうよ~w
年度末だから?今時期忙しい会社は忙しいもんね。
終わったらゆっくりしてね。
暖かくなったら、また遊ぼうね♪(⌒∇⌒)

2016/03/03 (Thu) 22:35 | 秋花 #- | URL | 編集

何もできないひな祭りだった(T_T)
あいちゃんごめんね〜って。
なんかめるるちゃん怒ってる(^_^;)
よく、スマホとか敵みたいに思うワンコとかいるって言うからね。
ママを取られたと思うのね。

2016/03/04 (Fri) 00:29 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

忙しいものね。(⌒_⌒;
おまけにそっちは天気が荒れたから大変だったでしょ。

スマホに怒るワンコいるんだ?
めるる同じ感じかな?
それより自分と遊べ!か、めるるを撮るんでしゅ!かな~?
去年はそんな事なかったんだけどね。

2016/03/04 (Fri) 06:28 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する