花見へ(河津桜)(3)

曇時々晴 ↓6℃↑9℃
DSC05383 (640x427)
めるると2/21(日)花見へ行ってきました。

DSC05397 (640x427)
小松ヶ池公園に到着。

DSC05403 (640x427)
公園の横道をみんなが進むので、そのままついて抜けると畑があって、そこで農家の人が安く売ってた。
私は車無いし、めるる一緒なので野菜は重いのでパス。

DSC05404 (640x427)
んで、この後めるるをバッグに入れて移動になった理由。

実はこの道でウンウンをしたの。
コロッと1個転がったので回収して、めるる抱っこ。

しばらく歩いて、めるるを抱き直すと、

・・・・・・・へ?
服に茶色のシミ。土・・・・?!n(ー_ー?)ン?

きゃーーーっ!ウンウン!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

服の被害範囲そんなに酷くなかったんだけど、めるるが酷かった。尻尾とお尻にベトッ!
全部落ちないでお尻の毛に付いてたのを知らず私が抱っこしたもんだから、めるるの尻尾とお尻に被害が及んだみたい。

ヤバイ~!でも洗えない~!
ウエットティッシュで拭いたけど、全部取れないし~

・・・なのでバッグにとりあえずINさせた。


DSC05412 (640x427)
駅前まで戻ると小腹が減ったので、桜あんの肉まんもどきが売ってたので、買った。
※一応言っときますが、除菌用のウエットティッシュで手の消毒済みですw

DSC05414 (640x427)
めるる「かーしゃん、ウマウマ~♪」
これはダメ。

DSC05411 (640x427)
めるる「かーしゃんばっかりズルイでしゅ!

DSC05418 (640x427)
はいはい。(⌒_⌒;

ちゃんとめるるのオヤツも持って来てるよ。

ところでここも頭上の桜見事ね。

・・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC05428 (640x427)
「めるると河津桜」やりますか♪(⌒∇⌒)

DSC05425 (640x427)
ベンチにめるるINバッグを置いて撮ったんだけど、逆光なのとベンチにみんな座ってるし、周り人がいっぱいだしなので、多少人が入ってるけど。

DSC05426 (640x427)
う~ん、やっぱり逆光だね。(⌒_⌒;

DSC05430 (640x427)
めるる「ウマウマ食べてましゅ!」

隣に座ってる人が食べてるの発見!
め~るる!ダメ!人のでしょ!凸( ̄∩ ̄#

DSC05432 (640x427)
めるる「う・・・ダメでしゅか」

DSC05421 (427x640)
この後、帰宅~。

帰宅後、当たり前だけど、めるる下半身シャンプ~。
私はコートの洗濯~。

とんだ珍道中になったけど、河津桜綺麗だった♪
多分今週で見頃は終わりかな?
ちょうど良い時に行けた。(⌒∇⌒)

最後長くなりましたが、お付き合いありがとう♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ありゃ〜( ̄▽ ̄)
めるるちゃん。やっちまったのね(笑)
そりゃ気になってしょうがなくなるね(笑)
バックに入るからいいね
蘭は、車移動が慣れてるから、
カートインはするけど。なにがなんでもバックには入らない〜(; ̄ェ ̄)
ちょっとしたおでかけも抱っこになるから
バックに入って貰いたいんだけどね
めるるちゃんと桜いいじゃん〜
めっちゃかわいいやん〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/02/24 (Wed) 07:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうなの・・・やったわ。( ̄_ ̄ i)
最近毛が伸びて、お尻の毛も伸びて~、こないだお散歩でもウンウンお尻から落ちなかったから、カットしないとマズイね~。
・・って思いつつ、出先でやっちゃった。
帰宅後シャンプーして部分カットした。

蘭ちゃんバッグ嫌い?
色は?
ちなちゃんはピンク以外は嫌がったけど?(緑、黒、オレンジはNGだった)
ピンクならどうかな?
お店で蘭ちゃんが入るかどうか試させてもらえないかな?

2016/02/24 (Wed) 08:15 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そっか、そう言う理由だったかーー。
めるるちゃんはオチリについたままで気持ち悪がらなかったかな?
うちはその場でテンションダダ下がりになってしまいます~~。
お散歩途中で何度かそんなことがあったわ。
人が多くなかったら、持ってる水で洗い流せたりするんだけどね、
そこでは無理ね~~。

それにしてもよいお天気で良かったね。
やっぱり桜には青空が似合う♪
めるるちゃんも河津桜とのショット決まってるよ~~(^_-)-☆

2016/02/24 (Wed) 10:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

あー、なるほど・・・そういうわけで、バッグインなんですね(笑)
いやいやでも、パピヨンと暮らしてる方は、みなさんナットクでしょうね~
ララも銀次郎も、たまにオマケつけたまんまですよ・・・
気を付けないと、そのまま座るわ、気になってカミカミしてグチャグチャにするわで、もータイヘン・・(^_^;)

ララは、何かついてます的に腰を少し低くして、固まってしまうからわかりやすいけど、
銀次郎は、つけたままでも平気な時もあって~

桜あんのおまんじゅう、色もカワイイな~
めるるちゃんももらえたかな・・・
青空と河津桜バックに、めるるちゃんすてきよ!
いいお天気・・・
やっぱ、河津桜、見に行きたいな~(*^。^*)

2016/02/24 (Wed) 15:43 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

あらら、秋花&めるるコンビも珍道中ですか?
うん、こりゃあコマちゃいますね。
コートも汚れちゃったしね。
河津桜、本当に沢山あって、春爛漫って感じ。
めるるちゃんも桜と一緒に撮れて、良かったわ。
さすが、河津桜売りにしてるから、肉まんあるんだ。
桜ってこの短い時間だけだから、業者の人もたいへんだよね。

FCブログ、16時過ぎちょっと写真がおかしかったよ。
蘭ちゃんの所もおかしかったから。
時間過ぎたら直ったから良かったわ。

2016/02/24 (Wed) 16:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

そ〜ゆーコトか。。。。(*≧m≦)
めるるん ウン(運)が付いたからきっといい事あるね♪
あっ!!! 秋花さんもねっ∑(*゚艸゚*)プププ

河津桜 この目で見たかったなぁ~
満開の桜の下でパピルイと写真撮りたかった・・・(T_T)

めるるんの写真で桜を見に行った気になったから
まっ、いっか!!(^O^)

2016/02/24 (Wed) 16:49 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ありゃりゃ、そういう事だったのね~^^;
うんうん、私もたまにあるよ~、気付かずに抱っこして
後で気付くの。。。「なんだ、この茶色いの…まさか!」って(笑)

河津桜、青空に映えてキレイだね~!
濃いピンクですごく可愛いよね♪
めるるちゃんと河津桜、とーっても可愛いよん♪^^

2016/02/24 (Wed) 17:16 | りかこ #- | URL | 編集

ありゃ~やっちゃいましたねー
なるほどバッグINも頷ける(;´∀`)

うちもパピチームが時々やってくれますが、気が付かなくてカピカピになってることがありますよ(^^;)

知らずに抱っこして・・ってこともあって同じく服にベッタリ~も経験済み(汗)
その点ではシュナはオチリの毛はカットされてるので楽です(笑)

桜まん美味しそうだね(*^^*)
めるるちゃんもおやつ食べて満足?したかな?

2016/02/24 (Wed) 17:56 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの~。
うんうん事件よぉ~!

めるるはウンウン付いててもあまり気にならないかな?
少しだけ、あれ~?って感時になるけど、今回気づかなかったの。(⌒_⌒;
ルビーちゃんはテンション下がるんだ?
それだとすぐ分かるよね。
下がるというより、ひぇ~~~!!!ってなるのが潔癖症咲貴君。
早くとって!ってやるからすぐ分かる。。。

桜綺麗だったから、嬉しいけどね。
次回はお尻のカットちゃんとしてから行こう~。

2016/02/24 (Wed) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

抱っこのまま無理だし~、バッグならまだいっかってバッグINになったの。
パピって付くよね~。
ポメもソコソコついたけど、パピのが付く~!!!
銀ちゃん、めるるとまた妙な所が似たね。

ララちゃんはお尻付いたまま嫌なのね。
その方が分かるからこっちは助かるね。

マグロのとろまんだったかな?普段売ってるんだけど、桜祭りだからって桜まんなのよって勧められたの。
お腹減ったから、ウンウン事件合ったけど食べたw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
普通の桜も良いけど、河津桜も可愛くて良かった♪
ぜひ近くにあったら行ってみて♪(⌒∇⌒)

2016/02/24 (Wed) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やったよ。珍道中w
ハリーママさんも多いけど、私もだぁ~!
事件はあったけど、桜は綺麗だったし、めるると河津桜撮れたから♪(>▽<)b OK!
河津桜は他の桜より少し長いみたい。
多分今週末まで平気かな?
出店の人はここぞとばかりに売ってたw

あれ?FC2変だったの?
お知らせ出てるかな?
ワンコブログはFC2使ってる人が多いから、見れなくなったら困る~!!

2016/02/24 (Wed) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうなの!ある意味怪我だけどね。(⌒_⌒;
ウンウンが運に転じてくれると本当良いな~。
あ、グリーンジャンボ買わなきゃ!w

今回はそちらは河津桜無理でも、これからあるじゃない♪
papiruiママさんの指の治療終わって落ち着いた頃に桜の時期になるんじゃない?
そしたらパピルイちゃん達と花見で丁度いいよ♪
・・ということで、手術ガンバ♪良い事いっぱい待ってるよ♪ファイト!
元気玉、めるるといっぱい送るからね♪\(⌒∇⌒)/

2016/02/24 (Wed) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

りかこさんも経験者?
パピ飼ってる人はやってるね~w
ちなみにどちらかな?ひとし君?いずみちゃん?
なんとな~く、ひとし君しっかりしてそうだから、いずみちゃんかな?

茶色のシミ・・・たまげるよね~。(-_ー;)

河津桜綺麗だったよぉ♪
りかこさん辺り来てないかな?って思ったんだけど、いなかったね。
でも人がすごかったから、ワンコ連れはちょっと大変かも。

2016/02/24 (Wed) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

ええ。やりましたとも!
ビックリ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

歩かせるのも抱っこも無理!って思ったから、バッグに入ってもらっちゃったw
めるるバッグ好きだから助かった。(⌒_⌒;

あ~、シュナちゃんあまりない?
やっぱり尻毛が長いパピやるよね~。
3カ月に1回トリミングなんだけど、今回なんかのビルの早い感じで、お尻回りもブルマがロンパンになったな~って思ったら、やった。(爆
帰宅後お尻のウンウン付近はカットしちゃった。
もうじきトリミングだけど、待ってられない~!

桜まん桜の味したよ♪(⌒∇⌒)
やっぱりこういう所だと何か食べなきゃね♪
めるるは隣に座った人のウマウマ狙いしてたww
ワンコ平気だから、めるる撫ででもらったの♪

2016/02/24 (Wed) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

河津桜3編見たよ~♪
青空に紅桃色が映えてきれい~(*^▽^*)
お耳の毛が伸びて ますます可愛くなってきためるるちゃん!
ママと一緒にゆっくりたっぷり楽しめたね!

お祝いコメありがとうございま~す(^^ゞ
いつもご訪問本当にありがとうね♪
コメがあまりできなくてゴメンナサイ・・・(・_・;)
でもいっつも楽しませて頂いてますよ~!

2016/02/24 (Wed) 21:38 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

事件ありの花見だったけど、楽しかったよ♪
一足早くお花見♪(⌒∇⌒)
そちらもこれからお花見できるね♪

忙しくてもブログUPしてくれてるから、私も楽しくLEO君の様子眺めてる。
親子の一家団欒の風景で、LEO君マッタリしてるから和む♪
忙しいみたいだから風邪を引いたり体を壊さないようにね。

2016/02/25 (Thu) 07:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する